『OS新規インストールができない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:13.3型(インチ) OS:Windows 7 Home Premium XPS 13のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 13の価格比較
  • XPS 13のスペック・仕様
  • XPS 13のレビュー
  • XPS 13のクチコミ
  • XPS 13の画像・動画
  • XPS 13のピックアップリスト
  • XPS 13のオークション

XPS 13Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月14日

  • XPS 13の価格比較
  • XPS 13のスペック・仕様
  • XPS 13のレビュー
  • XPS 13のクチコミ
  • XPS 13の画像・動画
  • XPS 13のピックアップリスト
  • XPS 13のオークション

『OS新規インストールができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 13」のクチコミ掲示板に
XPS 13を新規書き込みXPS 13をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

OS新規インストールができない。

2013/08/20 16:02(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS 13

win7の32bit,64bit両方ともインストールが出来ません。
新規インストールをクリックすると。「必要なCD/DVDドライブのデバイスドライバーがありません。ドライバーのフロッピーディスク、CD、DVD、またはUSBフラッシュドライブがある場合は、ここで挿入してください。」と表示されて先に進めません。
本機にはDVDドライブがないのでUSB接続でDVDを読み込ませています。また、USBメモリからのインストールも同様にDVDドライバーを求めてきてインストールが出来ません。
BIOS画面で、Advanced > SATA Mode SelectionをAHCI を ATA に変更しても症状は変わりませんでした。

打開策をご存じの方がおられましたら教えて頂けないでしょうか?
もうゴミとして処分するしかないのでしょうか?

書込番号:16489420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2013/08/20 16:24(1年以上前)

BIOSで起動順位を変えてますか?


最悪の場合は漫喫に行きDVDに入っているファイルをUSBにコピーするしかないと思います

書込番号:16489472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/08/20 16:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
もちろんBIOS画面にて起動順位は替えております。
またUSBからのOSインストールも試しましたがなぜかDVDデバイスを求めてきて先に進めません。

古いPCにはインストールすることができたのでDVDメディアは破損していません。
このような症状は初めてでどうして良いかわかりません。

書込番号:16489487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2013/08/20 16:45(1年以上前)

クリーンインストールしようと思った理由は?

もし、なんらかの不具合が起こっているのであれば、先ずリカバリーでしょう。
リカバリーしても直らなく、修理する気がなければゴミかな〜ぁ!

見当違いの場合はスルーして下さい。

書込番号:16489521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2013/08/20 16:52(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/469/469384/

参考になれば。

書込番号:16489537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/08/20 16:55(1年以上前)

naranoocchanさん返信ありがとうございます。リカバリとは再インストールのことですよね?
私にはクリーンインストールとの違いがわかりませんが、いろいろとレジストリとか弄ってしまって、挙動がおかしくなったのでもう一度まっさらにしたかったのです。大切なデータなどは他に保存してあるので問題ありません。

ニック.comさん返信ありがとうございます。
その方法は質問にも記載してある通り既に試しましたがインストール画面でDVDデバイスを求めてきて先にすすめません。

書込番号:16489544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2013/08/20 16:55(1年以上前)

連続ですみません。

BIOS メニューでブートモードをレガシーに変更出来ないでしょうか?

書込番号:16489545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/08/20 17:01(1年以上前)

naranoocchanさん
レガシーブートからDVDドライブ、またはUSBメモリを起動してwindowsをインストールしても結局「必要なCD/DVDドライブのデバイスドライバーがありません。」と表示されて先にすすめません。

書込番号:16489557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2013/08/20 17:10(1年以上前)

最後に、BIOS の初期化はどうでしょう。

書込番号:16489577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/08/20 17:22(1年以上前)

何度も何度も申し訳ありません。感謝です。
BIOSの初期化はdell HPで調べたらbios画面でcontroll+Fと記載してあったので実行してみました。save後、再度インストールしましたがダメでした。
非常に悲しいです。消さないでそのまま使用すれば良かったです。


書込番号:16489616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2013/08/20 18:03(1年以上前)

あとは、サポートに問い合わせて、今の状態で「リカバリーディスク」よりリカバリー出来るのか?
また、リカバリー出来るのであれば、「リカバリーディスク」( 有償 )を送ってもらえるのか?
など、サポートに相談してみてはどうでしょう。

お役に立て無くてすみません。

書込番号:16489723

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2013/08/20 18:29(1年以上前)


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2013/08/20 18:54(1年以上前)

Windows7にはUSB 3.0のドライバが内蔵されていないので、インストールのためにUSB 3.0のポートに刺すと当然そうなりそうですが、USB 2.0のポートでも同じでしょうか。

書込番号:16489852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/08/21 15:47(1年以上前)

Cafe_59さん
XPS13にはイメージリカバリがありません。調べて頂きありがとうございます。
ヘタリンさん
はい、USB2.0を使用してインストールを行っております。

書込番号:16492679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/08/21 15:49(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。あれから試行錯誤してインストールすることが出来ました。
結局原因はわからずじまいでした。でもこれでまた使えるようになったので良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:16492682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/09/08 22:40(1年以上前)

自分も、同じ症状で悩んでいます。
結局どのようにインストールされたのでしょうか。。。

書込番号:20183153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 13」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 13
Dell

XPS 13

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月14日

XPS 13をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング