『除湿機or冷風機能付き除湿機』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:1.8L CV-B100-W [ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-B100-W [ホワイト系]の価格比較
  • CV-B100-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • CV-B100-W [ホワイト系]のレビュー
  • CV-B100-W [ホワイト系]のクチコミ
  • CV-B100-W [ホワイト系]の画像・動画
  • CV-B100-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • CV-B100-W [ホワイト系]のオークション

CV-B100-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月

  • CV-B100-W [ホワイト系]の価格比較
  • CV-B100-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • CV-B100-W [ホワイト系]のレビュー
  • CV-B100-W [ホワイト系]のクチコミ
  • CV-B100-W [ホワイト系]の画像・動画
  • CV-B100-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • CV-B100-W [ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > シャープ > CV-B100-W [ホワイト系]

『除湿機or冷風機能付き除湿機』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-B100-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
CV-B100-W [ホワイト系]を新規書き込みCV-B100-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 除湿機or冷風機能付き除湿機

2012/07/19 17:10(1年以上前)


除湿機 > シャープ > CV-B100-W [ホワイト系]

クチコミ投稿数:1件

部屋が暑いので、できるだけエアコンは使わずに扇風機と除湿機ですごせたらなぁと思い除湿機の購入を検討しております。
先日、電気屋さんに行ったところ冷風機能がついている除湿機もあったのでどちらがいいのか迷っています。他の方の質問なども拝見させて頂きましたが、そんなに冷風機能は効果がないのかなぁ?と感じました。みなさんはどちらがよいと思いますか?
ちなみに、この3月に引っ越したばかりなんですが、冬は結露が結構すごかったです。
それと、他に持っている商品としてはシャープの加湿空気清浄機KC-A70とふとん乾燥機DI-AD1Sを持っています。たまたまシャープ製品が多いですがシャープに限定しているわけではないので他のメーカーでもいい製品があれば教えてください。

書込番号:14828266

ナイスクチコミ!6


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/07/19 17:18(1年以上前)

除湿機は、閉め切った部屋でないと効果が出ませんが、閉め切った部屋で使うと、室温は最悪7〜8度あがることもあります。
また、冷風が出るといっても、後ろからはそれ以上に温風が出ますから、室温はやはり上がります。
真夏に単体でつかうものではないですね。

書込番号:14828286

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/07/19 17:49(1年以上前)

ちゃぁちゃん☆さん こんにちは。

一年を整理して考えてみましょう。
まず、夏ですが、除湿機を付ければどんなタイプでも温度の差こそあれ上昇します。
快適かどうかと問われると、
湿度が少なくなるので他の部屋から除湿機を付けている部屋に入れば爽やかさは確かにあります。
しかし、そこにずっと居れる状態ではありません。

冷風機能ですが、確かに出口は涼しいですが、仕組みは除湿機と一緒で、室内機と室外機が一体になっている物ですから、
お部屋の温度は上昇します。
例外としては、コロナのCDM-1012等は、排気口にダクトを付けられるので、
それをお部屋の外やお家の外に出せれば、温度は下がらないにしても上がらないし、涼は得れます。
http://kakaku.com/item/K0000361923/
しかし、ここで問題なのは、パワーが足りなさ過ぎることです。
いかにも非力そうなウィンドウクーラー(実際非力です)の数分の一程度のパワーしかありません。

よって、扇風機+αの涼を得る為には、最低ウィンドウクーラーは欲しいと私は思います。
ちなみに、ウィンドウクーラーでも夏の除湿効果はあります。


次に、冬場の結露ですが、加湿器をつけていれば当然結露はしやすいです。
冬は、温度が低く、飽和水蒸気量が少ないのでどうしてもすぐに結露が出来ます。
つまり、冬に手っ取り早く湿度を下げるには、方法は二つ。
1・換気をする
2・エアコンや、電気を熱源とする暖房器具で室温を上げる
この2点です。
ただ、冷たい面と接する所ははどうしても結露してしまいます。
これを防止するには二重窓や家の断熱等、取り組むのは費用的にも結構難しいです。

冬の除湿機にしても、空気中にある水分は夏場より少ないですから、夏より湿度は取りにくいです。


よって、今回の質問である、部屋を快適にすると言う使用用途で除湿機を選ぶのは
一年を通して効果が期待出来ないと思います。

書込番号:14828367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/07/19 20:31(1年以上前)

ちゃぁちゃん☆さん、今晩は。
> .部屋が暑いので、できるだけエアコンは使わずに扇風機と除湿機ですごせたらなぁと思い除湿機の購入を検討しております。
先日、電気屋さんに行ったところ冷風機能がついている除湿機もあったのでどちらがいいのか迷っています。他の方の質問なども拝見させて頂きましたが、そんなに冷風機能は効果がないのかなぁ?と感じました。みなさんはどちらがよいと思いますか?
ちなみに、この3月に引っ越したばかりなんですが、冬は結露が結構すごかったです。

 我が家の空調方針を述べます。ご参考になれば幸いです。
(1)家はRC総2階建てで南向きで、日中日光が入ります。単板ガラス窓とカーテンはそれぞれ2重です。外断熱の壁と天井、床はそれぞれ50mmグラスウール断熱です。
(2)冷房の主力はエヤコンです。エヤコンの除湿は制御や性能が不安定なので除湿は専用の除湿機を使います。又エヤコンの運転電力を減らす為に、省電力で変速範囲が広い直流モーターの扇風機を今年買って使っています。除湿機は三菱電機(MJ-80FX-G)とSHARP(CV-A100-W)で、共に'11年に買いました。除湿タンクが大きく騒音が静かな三菱が性能は良いと思います。唯、空気清浄機能はありません。SHARPの冷風機能は期待していないし使っていません。
(3)暖房では、エヤコンを主とし補助的に電気ファンコイルやカセットガス使用の小形ストーブを非常用を兼ねて使っています。加湿は共にSHARP製で(KC-65E6 '09y買う)と、(HV-Z70CX-W '10y買)です。

書込番号:14828878

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-B100-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-B100-W [ホワイト系]
シャープ

CV-B100-W [ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月

CV-B100-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング