扇風機・サーキュレーター > 日立 > HEF-70R
この機種を3台、東芝のF-LP5を2台同時に買いました。
届いて組み立ててみたら、この機種は2台がカサカサ音がして交換・・・・しかも交換してもらったもう一台もカサカサ音がして再度交換になりました。
まだ届いていません・・・・今度こそちゃんと回る製品が届いてほしいです。
F-LP5のほうは全く快適に動いているのに・・・・この製品って組み立て精度が低いんでしょうか?
リモコンで首振りが操作できるのが、一番気に入って買った商品なだけにちょっとガッカリでした。
書込番号:14717481
0点
3台買って2台がカサカサ音…次に届いた扇風機も同じだったら、一度メーカーに連絡した方が良さそうですね。単に代品交換だと、同じ症状が出そうですし。
私のHEF70Rはカサカサ音がしなかったので(軸が回転する音はしますが)、しっかりチェックしてもらった扇風機を送ってもらうのが良いと思います。
これだけカサカサ音の書き込みが多いと、不信感を持ちますよね(/ _ ; )
書込番号:14719177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日交換品が届きましたが、箱を開けてびっくりしました。
組み立てようと説明書を取り出すと、何故か不規則に波打っている・・・・そして変だなと思いながら台座を取り出し袋を外すと、上部左右に無数の傷が。
それと台座のシールを剥がした後を、何かで擦ったような表面の曇り。
もう唖然として本体を出す前に販売店に電話して、交換ではなく返品処理をしてもらいました。
これって返品された商品を、再生した再生品なんでしょうね。(販売店に聞いてもそんなことはないと言われましたが。)だから台座に付いてるべきシールも無く、安かったのかなと変に勘ぐってしまいます。
同時に購入した東芝のF-LP5の台座にはシールがちゃんと貼られていて、異音もせず快適に使えていますが、このHEF-70Rには台座シールは無く、異音の連発。
今まで返品なんてしたこと無かったのですが、今回の件は怒りを通り越して、正直疲れました。
団扇風とリモコンで首振りできるのが気に入ってたのに。ほんと心底がっかりです・・・
書込番号:14720137
1点
メタボスナフキンさん
シールの件のスレッドよく読んでいませんでした。
途中で貼らなくなることもあるのですね。ということは、私のところへ来た製品は初期生産分の返品商品を再生したものだったのかもしれませんね。。。
書込番号:14720150
0点
私もかさかさ音で交換してもらいましたが、交換品の台座の左上にこすった様な傷がありました。
交換品は修理再生品なのではないかと思いますが、交換品の台座に傷があったり、首振りの部分に油がたれていたり(たまにバキッと音がします)、コードの束ね方がきたなかったり、袋が破れているものがあったり・・・最初のものとは状態が異なっていたので、誰かが返品したものをそのまま送ってきたのかと思ったほどです。(メーカーと販売店に確認しましたが、ちゃんと新品だそうです)
もう同じものを購入する勇気はないですけど、うちわ風はやわらかい風でとても良いので残念です。
書込番号:14749661
0点
普段は三菱電機を愛用していますが、いきつけの店に在庫がなかったので、本日こちらの機種を2台買ってきました。三菱のもR30JMNを1台取り寄せ中です。
最初は皆さんがご指摘の音が出なかったのでラッキーと思っていました。連続で4時間くらい「うちわ風モード」と「弱風」で動作させていたら、先ほど、「カサカサ」音がでていることに気づきました。
あまり大きな音では無く、全体としては静かと思われますし、水平から下向きにすれば音は止まりました。
これは、ひょっとしてこの機種固有のものかもしれません。今晩もう少しテストして様子をみます。
書込番号:14750656
1点
みなさんやっぱりカサカサ音出ているんですね・・・・
私の買った3台のうち1台は音がしていなかったのですが、昨日あたりから団扇風にしたとき、カサカサ音がでてました(つД`)
普通なら何年か経過してから聞こえる音が、組み立ててすぐ鳴るなんていくら中国製造とはいえ普通じゃ考えられません。
こんな製品さっさと販売中止にしてほしいくらいです。
もう怒りを通り越して、日立には幻滅しました。もう買う気はないですね。
書込番号:14750700
0点
昨日オリンピックさんで買ってきました。
価格はさほど気にしていなかったので、モーターの日立さんの製品ならと
購入してきましたが、世の中の価格が気になり価格COMさんで検索した後
クチコミを覗くと・・・カサカサ音????
自分のは大丈夫だろうと組み立てて作動させてみると・・・
何故か?気になる異音がしてきました。
ただのモーターや羽が風を切る音以外にモーター内か羽の付け根辺りから
カサカサと軽く何かが当たっている様な音が
暫く回して見ましたが代わらず、気になるので今日交換してもらいました。
今度は異音が無く快適に回っています。
という事は、この機種はかなりの確率でカサカサ音にぶつかる可能性が
有ると言うことでしょうか?
書込番号:14816896
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > HEF-70R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/06/14 9:22:36 | |
| 4 | 2012/08/04 13:19:45 | |
| 2 | 2012/07/24 20:07:02 | |
| 8 | 2012/07/10 0:30:17 | |
| 4 | 2012/07/04 12:10:43 | |
| 0 | 2012/06/29 20:46:44 | |
| 7 | 2012/07/16 21:16:03 | |
| 4 | 2012/06/18 14:24:00 | |
| 1 | 2012/06/12 11:40:54 | |
| 2 | 2012/06/10 9:33:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)






