『CF-NX1をWindows10にアップグレード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 2540M/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:1.35kg Let's note NX1 CF-NX1GDHYSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note NX1 CF-NX1GDHYSの価格比較
  • Let's note NX1 CF-NX1GDHYSのスペック・仕様
  • Let's note NX1 CF-NX1GDHYSのレビュー
  • Let's note NX1 CF-NX1GDHYSのクチコミ
  • Let's note NX1 CF-NX1GDHYSの画像・動画
  • Let's note NX1 CF-NX1GDHYSのピックアップリスト
  • Let's note NX1 CF-NX1GDHYSのオークション

Let's note NX1 CF-NX1GDHYSパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月24日

  • Let's note NX1 CF-NX1GDHYSの価格比較
  • Let's note NX1 CF-NX1GDHYSのスペック・仕様
  • Let's note NX1 CF-NX1GDHYSのレビュー
  • Let's note NX1 CF-NX1GDHYSのクチコミ
  • Let's note NX1 CF-NX1GDHYSの画像・動画
  • Let's note NX1 CF-NX1GDHYSのピックアップリスト
  • Let's note NX1 CF-NX1GDHYSのオークション

『CF-NX1をWindows10にアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note NX1 CF-NX1GDHYS」のクチコミ掲示板に
Let's note NX1 CF-NX1GDHYSを新規書き込みLet's note NX1 CF-NX1GDHYSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

CF-NX1をWindows10にアップグレード

2016/07/02 01:50(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note NX1 CF-NX1GDHYS

クチコミ投稿数:10986件 Let's note NX1 CF-NX1GDHYSのオーナーLet's note NX1 CF-NX1GDHYSの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

Panasonicの正式サポートから外されている本品ですが、Windows10にアップグレード可能で、特に目立った不具合はありません。
(細かな不具合はあります。ホイールパッド機能が再インストールしないと使えなくなるとか。)

恐らく、CF-NX1やNX2をアップグレードする際に多くの方が

「Intel(R) Dynamic Power Performance Managementがアンインストールできません」の問題で躓かれると思います。

私は以下のサイトを参考にしました。
http://teket.way-nifty.com/get/2015/10/cf-nx1windows10.html
http://xinroom.net/cf-nx2-windows10/#Windows10
http://blog.nexstar.rakusaba.jp/archives/69


それぞれ書いてあることが微妙に違いますが、

要するに、Intel(R) Dynamic Power Performance Managementをアンインストール後、
Windows8.1用の Dynamic Platform & Thermal Framework をインストールし、再起動。
そうするとWindows10へアップグレードできます。
探し難いのでDynamic Platform & Thermal Framework のダウンロードページのリンクを張っておきますね。

http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/003104?no=5&q=cf-sx1&score=0.358561098575592&sri=3288979&trn_org=2
のDynamic Platform & Thermal Frameworkです。

SX1用ですがNX1にも使えます。

他、ホイールパッドなど、不具合の出たデバイスについてはドライバをアンインストールし、8.1用をインストールすることで正常動作するようになります。

以上です。

書込番号:20003502

ナイスクチコミ!6


返信する
aquasoundさん
クチコミ投稿数:133件

2018/06/07 12:45(1年以上前)

質問失礼致します。突然申し訳ございません。

現在CF-SX1を使用しており,現在もまだwindows10に無償アップグレード出来るようで,インストールをしようと試みました。
しかし,やはりIntel Dynamic Power Performance Management(DPPM)」が互換性の無いプログラムであるため、アンインストールしないとアップデートを継続できないというメッセージが表示され、インストール作業が停止してしまいました。

色々と調べましたところ,こちらの掲示板にたどり着きました。
いくつか質問がございますので,教えて頂けると幸いです。

まぐたろう様が貼って下さったリンク(http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/003104?no=5&q=cf-sx1&score=0.358561098575592&sri=3288979&trn_org=2)にはたくさんダウンロードするファイルがございますが,このwindows10のアップグレードには,こちらのDynamic Platform & Thermal Frameworkのみダウンロードすれば大丈夫でしょうか。

以下のサイトでは,「掲載されているものをすべてダウンロードしてから、win8up_bj10_sxnx1.pdfの指示に従ってアップグレードを行ってください。」と書かれており,混乱しております。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155845199

結局のところ,上記のサイトのようにwindows8のアップグレードをする方法と同じように順を追っていくしかないのでしょうか。
機械に弱いので,アップグレードの手順書PDFを読みましたが複雑でよく分かりません・・・

それともまぐたろう様が記載して頂いたように,
>要するに、Intel(R) Dynamic Power Performance Managementをアンインストール後、
Windows8.1用の Dynamic Platform & Thermal Framework をインストールし、再起動。
をすれば大丈夫でしょうか。

支離滅裂な文章になってしまい,申し訳ございません。

御都合の良い時で構いませんので,お返事を頂けると嬉しいです。

書込番号:21879145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10986件 Let's note NX1 CF-NX1GDHYSのオーナーLet's note NX1 CF-NX1GDHYSの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2018/06/12 20:07(1年以上前)

>aquasoundさん
古い記憶で正確性を書いているかもしれませんが・・・
確か、一通りアップデートし、エラーが出た時点で当該のものをアンインストールし、個別に当該のドライバを当てたような覚えがあります。

書込番号:21891204

ナイスクチコミ!0


aquasoundさん
クチコミ投稿数:133件

2018/06/16 15:07(1年以上前)

まぐたろう様

ご多忙の中ご回答本当にありがとうございます。
先日お返事をしたつもりでいましたが,送信出来ていなかったようで遅くなり申し訳ございません。

>一通りアップデートし、エラーが出た時点で当該のものをアンインストールし、個別に当該のドライバを当てたような覚えがあります。

「一通りアップデートし、エラーが出た時点で当該のものをアンインストールし、個別に当該のドライバを当てたような覚えがあります。」というのはhttp://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/003104?no=5&q=cf-sx1&score=0.358561098575592&sri=3288979&trn_org=2にあるダウンロードファイルをすべてダウンロードされ,その中でエラーが出たものはアンインストールされたということでしょうか。

また「個別に当該のドライバを当てた」というのは具体的にどのような意味でしょうか。

再度質問してしまい大変恐縮です。

機械に弱く周りに聞ける人がいないため,申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

書込番号:21900093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10986件 Let's note NX1 CF-NX1GDHYSのオーナーLet's note NX1 CF-NX1GDHYSの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2018/06/16 22:05(1年以上前)

仰る通りの御理解で問題ないと思います。
予めドライバーをドライバーをダウンロードされていても、後からでも問題ないかと。
確か、ネットワーク系のドライバーでエラーは出なかったと思うので。
それに、必要になるドライバーって1個か2個だったような覚えがあります。

念の為に確認しましたが、画像の通り全て正常でした。

書込番号:21901019

ナイスクチコミ!0


aquasoundさん
クチコミ投稿数:133件

2018/06/17 14:22(1年以上前)

まぐたろう様

お早いご回答本当にありがとうございます。
承知致しました。

画像もアップして頂き,本当にありがとうございます。

ちなみに,ドライバというのは具体的に何のことなのでしょうか・・・??
23個あるダウンロードファイルとは別のものですよね・・・??

初歩的な質問ばかりで本当に申し訳ございませんm(__)m

よろしくお願い致します。


書込番号:21902527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10986件 Let's note NX1 CF-NX1GDHYSのオーナーLet's note NX1 CF-NX1GDHYSの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2018/06/17 19:48(1年以上前)

23このものです。その中のDynamic Platform & Thermal Frameworkは確実に必要になったかと。

書込番号:21903318

ナイスクチコミ!1


aquasoundさん
クチコミ投稿数:133件

2018/06/17 20:45(1年以上前)

まぐたろう様
詳しく教えて頂き、本当にありがとうございます。
理解することが出来ました。
さっそく試してみたいと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21903493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aquasoundさん
クチコミ投稿数:133件

2018/06/23 13:16(1年以上前)

まぐたろう様
無事Windows10にアップグレードすることが出来ました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21916035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note NX1 CF-NX1GDHYS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Let's note NX1 CF-NX1GDHYS
パナソニック

Let's note NX1 CF-NX1GDHYS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月24日

Let's note NX1 CF-NX1GDHYSをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング