『DVDへの書き込み失敗』のクチコミ掲示板

2012年 4月上旬 発売

BRP-U6DM [ブラック]

DTCP-IPによるネットワークダビングに対応したポータブルBDXLドライブ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,800

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け BRP-U6DM [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRP-U6DM [ブラック]の価格比較
  • BRP-U6DM [ブラック]のスペック・仕様
  • BRP-U6DM [ブラック]のレビュー
  • BRP-U6DM [ブラック]のクチコミ
  • BRP-U6DM [ブラック]の画像・動画
  • BRP-U6DM [ブラック]のピックアップリスト
  • BRP-U6DM [ブラック]のオークション

BRP-U6DM [ブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月上旬

  • BRP-U6DM [ブラック]の価格比較
  • BRP-U6DM [ブラック]のスペック・仕様
  • BRP-U6DM [ブラック]のレビュー
  • BRP-U6DM [ブラック]のクチコミ
  • BRP-U6DM [ブラック]の画像・動画
  • BRP-U6DM [ブラック]のピックアップリスト
  • BRP-U6DM [ブラック]のオークション

『DVDへの書き込み失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRP-U6DM [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRP-U6DM [ブラック]を新規書き込みBRP-U6DM [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDへの書き込み失敗

2012/05/24 16:58(1年以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-U6DM [ブラック]

スレ主 honyohonさん
クチコミ投稿数:2件

Woooに録画した番組をDVD-RWにネットワークダビングしようとすると、
ダビング開始まもなく、ディスクイメージの作成に失敗しましたという表示が出て
ダビング(ムーブ)できません。(エラー番号:0xF0070004)

詳細を見ると、対策は「現在のディスクに対して非対応のコンテンツです。
挿入しているディスクが、録画番組のコンテンツに対応しているか確認してください。」
と書かれています。

DVD-RWのディスクは、CPRM対応で地上デジタル、BS、110CSの表示もあります。
他のCPRM対応DVDディスクに変えてもダメでした。

また、ブルーレイディスクに書き込むと、書き込み状況の項目の結果に何度か×が表示された後、無事書き込みでき、問題なく再生して見ることができました。

なお、HDDの空き容量は100G以上あります。

一方で、エラー番号:0xF0070004でググると、ダビングしようとしたコンテンツが原因?とも
書かれています。

ディスクの問題なのか、それともコンテンツの問題なのか、いずれにせよブルーレイも含めて書き込みによく失敗します。ソフトがいろいろ安定しないという印象です。

カーナビでDVDを再生したいのですが、同じような症状の方、いらっしゃいませんでしょうか。

書込番号:14599954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/25 00:42(1年以上前)

http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brp-u6dm/spec.htm#0

対応放送・メディアを見るとDVD-RWでスカパー!HDはダメで地上デジタル放送・BSデジタル放送 ・110度CSデジタル放送は、ハイビジョン画質から標準画質に変換してダビングするとなってますが、どうですか?

書込番号:14601743

ナイスクチコミ!1


motiityanさん
クチコミ投稿数:51件

2012/05/30 22:51(1年以上前)

その後、イメージディスクの作成に失敗する問題は、
Woooの場合、4倍録画のときに発生し、標準画質での録画のときにはイメージディスクの作成はできることがわかりました。

ただ、標準画質でも、その後のディスクへの書き込みで依然として失敗したままです。
途中経過のご参考まで。

書込番号:14624081

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2012/06/02 21:58(1年以上前)

>motiityanさん
DVDに書き込み可能な映像フォーマットはMPEG2-TSになります。(詳細情報の[対策]にあると思いますが)
Woooの4倍録画は映像フォーマットがH.264になるので、DVDの書き込みには非対応となります。

書込番号:14634332

ナイスクチコミ!0


motiityanさん
クチコミ投稿数:51件

2012/06/02 23:49(1年以上前)

ヤス緒さん アドバイスありがとうございます。すごく感謝です。

>DVDに書き込み可能な映像フォーマットはMPEG2-TSになります。

調べたところ、wooo XP05の『 録画モードは、TS(ストリーム記録)のほか、HD画質が、TSE(2倍/MPEG-2)/TSX4(4倍/AVC)/TSX8(8倍 /AVC)の3モード。
SD解像度のMPEG-2がXP/SP/LPとAVC記録のTSX24を用意する。』だそうです。

DVDに書き込み可能な映像フォーマットとは、最初のTS(ストリーム記録)なんでしょうか?
もしくは2番目のTSE(2倍/MPEG-2)なんでしょうか?
なお、最初のTSでは、DVDの書き込みに失敗したと出てしまいます。

すぐにはわかりませんが、答えをググって、じわじわと調べていきたいと思っています。

書込番号:14634853

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2012/06/03 16:03(1年以上前)

motiityanさん

>DVDに書き込み可能な映像フォーマットとは、最初のTS(ストリーム記録)なんでしょうか?
>もしくは2番目のTSE(2倍/MPEG-2)なんでしょうか?
>なお、最初のTSでは、DVDの書き込みに失敗したと出てしまいます。

TSになります。
TSEもフォーマットは一緒なので、おそらくは使えるかと思いますが
実際に試した事は無いので何とも言えません。

DVD-RWの書き込み失敗についてですが、ソフトにフォーマット機能が付いていないので、念の為に
他のソフトやOSでフォーマット(UDF)を行ってから利用された方が良いかもしれません。
(レコーダーのフォーマットとは別に)

また、ディスクの相性的な物も考えられますので、原因の切り分けの為に
比較的安定感のあるDVD-RAMで試してみるのも良いかもしれません。

書込番号:14637013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > BRP-U6DM [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD→BDへ書き込み 15 2013/06/02 9:21:09
DTCP-IP Disc Recorder アップデータ (Windows8 対応) 1 2013/03/14 16:46:40
DVDFabの使用 4 2012/10/23 21:06:15
ソフマップ.com 0 2012/10/13 8:32:50
DVDへの書き込み失敗 5 2012/06/03 16:03:05
ネットワークダビング 5 2012/05/17 20:11:30
録画した番組を編集できますか? 6 2012/05/02 17:45:38

「IODATA > BRP-U6DM [ブラック]」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRP-U6DM [ブラック]
IODATA

BRP-U6DM [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月上旬

BRP-U6DM [ブラック]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る