『IEEE 802.11b/g/n準拠??』のクチコミ掲示板

2012年 4月22日 発売

Sony Tablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 4GB SGPT213JP/H

5.5型ウルトラワイドVGA液晶を2画面搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥16,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,800¥16,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.5インチ 画面解像度:1024x480 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:4GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Sony Tablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 4GB SGPT213JP/Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sony Tablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 4GB SGPT213JP/Hの価格比較
  • Sony Tablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 4GB SGPT213JP/Hの中古価格比較
  • Sony Tablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 4GB SGPT213JP/Hのスペック・仕様
  • Sony Tablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 4GB SGPT213JP/Hのレビュー
  • Sony Tablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 4GB SGPT213JP/Hのクチコミ
  • Sony Tablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 4GB SGPT213JP/Hの画像・動画
  • Sony Tablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 4GB SGPT213JP/Hのピックアップリスト
  • Sony Tablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 4GB SGPT213JP/Hのオークション

Sony Tablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 4GB SGPT213JP/HSONY

最安価格(税込):¥16,800 (前週価格なし) 発売日:2012年 4月22日

  • Sony Tablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 4GB SGPT213JP/Hの価格比較
  • Sony Tablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 4GB SGPT213JP/Hの中古価格比較
  • Sony Tablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 4GB SGPT213JP/Hのスペック・仕様
  • Sony Tablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 4GB SGPT213JP/Hのレビュー
  • Sony Tablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 4GB SGPT213JP/Hのクチコミ
  • Sony Tablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 4GB SGPT213JP/Hの画像・動画
  • Sony Tablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 4GB SGPT213JP/Hのピックアップリスト
  • Sony Tablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 4GB SGPT213JP/Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Sony Tablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 4GB SGPT213JP/H

『IEEE 802.11b/g/n準拠??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Tablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 4GB SGPT213JP/H」のクチコミ掲示板に
Sony Tablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 4GB SGPT213JP/Hを新規書き込みSony Tablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 4GB SGPT213JP/Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

IEEE 802.11b/g/n準拠??

2012/06/09 14:09(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Sony Tablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 4GB SGPT213JP/H

クチコミ投稿数:11件

802.11n準拠となっていますが、2.4GHzモードでしか接続できません。

5GHzモードなしなんでしょうか??

目を凝らしてみたけど、仕様には書いていない。かな??

書込番号:14659327

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2012/06/09 14:29(1年以上前)

5GHz帯に対応しているなら「a」がつくのでこの場合11a/b/g/nの標記となる。

本器の表示からすると5GHz帯には対応していない。

書込番号:14659414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/06/09 14:32(1年以上前)

11a対応じゃなくても、11nの5GHzモードというのがありますよね??

11aという記載がないと、11nの5GHzもないということになりますか??

書込番号:14659428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/06/09 14:35(1年以上前)

>5GHzモードなしなんでしょうか??
http://www.sony.jp/tablet/products/P1/specification.html
IEEE802.11b/g/n
5GHzモードは無しです。aとかn/aとは記載されていませんね。

書込番号:14659439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/09 14:49(1年以上前)

「5GHz帯」が使えれば、この注意書きは要らないのかな?

「*6 IEEE 802.11b、IEEE 802.11g もしくは IEEE 802.11n の混在環境では、相互に干渉の恐れがあり、通信速度が低下する場合があります」
主な仕様 | Pシリーズ | Sony Tablet | ソニー
http://www.sony.jp/tablet/products/P1/specification.html

書込番号:14659493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/06/09 15:02(1年以上前)

>11a対応じゃなくても、11nの5GHzモードというのがありますよね??
11n対応であること=5GHzモードがある、ではないわけで。
2.4GHzモードと5GHzモードの両方が使えることが11n対応を名乗る条件ではないようですから。

IEEE802.11b/g/nとかIEEE802.11a/b/g/nっていうのは、そう書くと5GHzモードの有無が分かりやすいから採用されているのかな、なんて思ったりします。実際どうかは知らないんですが。

書込番号:14659542

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2012/06/09 15:09(1年以上前)

誤解するのも無理はないけどね。
確かに11nには2.4GHz帯と5GHz帯の両方の周波数帯に対応した規格ではあるが、両方に対応することが必須ではない。

従って2.4GHz帯に対応した機器と2.4GHz/5GHzどちらも対応したタイプの2つが存在する。
(今のところ5GHzオンリーというのは需要がないせいだろうけど存在しない。)

11b/g/n標記は11b/g/n(2.4GHzのみ)とし、11a/b/g/nを11a/b/g/n(2.4GHz/5GHz)という標記にしておけば誤解されることはなかったのにと思う。

書込番号:14659562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2012/06/09 15:14(1年以上前)

>11a対応じゃなくても、11nの5GHzモードというのがありますよね??
ありません。

>11aという記載がないと、11nの5GHzもないということになりますか??
そうですy

11nは、マルチストリーミングや複数のチャンネルを使った高速化かつ安定性を向上いたものです。そのため、2.4GHzでも5GHz帯でも技術的に使えるものですから、周波数の縛りのある書き方になっていないだけです。
基礎となる11a(5GHz帯)がなければ、11n(5GHz帯)は使用できません。

書込番号:14659587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/06/09 16:08(1年以上前)

そうっか...。みなさんありがとうございました。

11aという記載があると、11nの5GHzモードもあるということなんですね〜。

確かに、いろいろな機種の仕様を見ていくと、例えばMacBook Airなんかも802.11n対応かつ、802.11a/b/g対応とかって書いてある。

書込番号:14659796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sony Tablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 4GB SGPT213JP/H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sony Tablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 4GB SGPT213JP/H
SONY

Sony Tablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 4GB SGPT213JP/H

最安価格(税込):¥16,800発売日:2012年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

Sony Tablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 4GB SGPT213JP/Hをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング