『容量でH1012かH1812迷っています』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 登録

CD-H1012(AL) [ライトブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:6.2L CD-H1012(AL) [ライトブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-H1012(AL) [ライトブルー]の価格比較
  • CD-H1012(AL) [ライトブルー]のスペック・仕様
  • CD-H1012(AL) [ライトブルー]の純正オプション
  • CD-H1012(AL) [ライトブルー]のレビュー
  • CD-H1012(AL) [ライトブルー]のクチコミ
  • CD-H1012(AL) [ライトブルー]の画像・動画
  • CD-H1012(AL) [ライトブルー]のピックアップリスト
  • CD-H1012(AL) [ライトブルー]のオークション

CD-H1012(AL) [ライトブルー]コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • CD-H1012(AL) [ライトブルー]の価格比較
  • CD-H1012(AL) [ライトブルー]のスペック・仕様
  • CD-H1012(AL) [ライトブルー]の純正オプション
  • CD-H1012(AL) [ライトブルー]のレビュー
  • CD-H1012(AL) [ライトブルー]のクチコミ
  • CD-H1012(AL) [ライトブルー]の画像・動画
  • CD-H1012(AL) [ライトブルー]のピックアップリスト
  • CD-H1012(AL) [ライトブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CD-H1012(AL) [ライトブルー]

『容量でH1012かH1812迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-H1012(AL) [ライトブルー]」のクチコミ掲示板に
CD-H1012(AL) [ライトブルー]を新規書き込みCD-H1012(AL) [ライトブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

容量でH1012かH1812迷っています

2012/05/02 12:18(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CD-H1012(AL) [ライトブルー]

クチコミ投稿数:12件

共働きのため、ほぼ1年中除湿機を使用して室内干しです。
今使っている除湿機の能力が落ちてきたので買い替えようと思っています。

家族は5人。洗濯物量は1日10〜15kg分です。
(60L洗濯機を2回まわしています)
干している部屋は木造の6畳間に全て干しています。

部屋の大きさからは10Lの方でいいのかなとも思いますが、洗濯物の量が多いので、
18Lにした方がよいのか、限られたスペースに干しているので、
容量を大きいものにしてもあまり効果はでにくいのかなど、悩んでいます。

やはり、大は小を兼ねるのでしょうか…
どなたかご回答、よろしくお願いします。

書込番号:14510807

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/05/02 12:46(1年以上前)

いより。さん こんにちは。

私は冬も使う想定の為に、パナのハイブリッド式を検討している者ですが、これはタンク容量6.2リットルなのですね。
これなら夏でも一晩で満水停止と言う事は無さそうですね。

さて、私が買うとしたら、素早く乾かすのであれば、H1812でしょうが、乾かす時間に余裕があればH1012でも良いと思います。
加えて5000円程度の値段の違いを加味して考えます。

考え方を変えて、H1012(もちろんH1812でも良い)+扇風機で乾かすと、かなり早く乾きますよ。

書込番号:14510928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/05/02 13:13(1年以上前)

ぼーーん様

早速、ご回答ありがとうございます。
現状は、朝6時に干して夕方5時に一部乾いているという感じです。
夜9時に一度電源を切って(節電)あとは自然乾燥。
翌朝6時には大抵乾いています。
全部がしっかり乾いたのを確認できるのは翌日干す時なのです。
本当は、朝〜夕方くらいの時間で乾いてくれるのが理想です。

本体価格が5000円ほどしか変わらないところが、また悩みのタネです。
ランニングコスト(消費電力)を比較しようとした所、どこにも記載がなく…。

コンプレッサーが冬場に弱いんでしたっけ?(日本語がおかしくてすみません)
ただ、温風もあるのでハイブリッドでなくても良いかなと思っています。
温風500W分の電気代も気にかかりますが…

12時間で我が家の洗濯量をほぼ確実に乾かしたいのであれば、
やはり18Lの方を購入しておいた方がよさそうに思えてきました。
今は子どもも小学校低学年・幼稚園・乳児ですが、
大きくなって洋服も大きくかさ張るようになると思うと…

初期投資の5000円は安い方かなと。
どなたか、10Lと18Lの消費電力の差をお分かりになる方、お願いします。

書込番号:14511015

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/05/02 13:43(1年以上前)

消費電力はH1012が210W(ヒーター使用時710W)、H1812が330W(同830W)です(50Hzの場合)。
120Wの差ですから、一日15時間動かしっぱなしなら、電気代はH1012が一日約70円、H1812が約110円です。一か月で1000円以上違ってきます。
ただしあくまでフル運転時の最大値ですから、実際にはそれよりずっと少なくなるでしょう。
なお、ヒーターの電気代は一時間約11円ですから、1日15時間つけっぱなしなら、一か月で5000円近く掛かります。

H1012で十分かどうか、また一日で乾くかどうかは、今お使いの除湿機の能力と比較すればある程度は予想できます。

書込番号:14511107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/05/02 14:17(1年以上前)

P577Ph2m様

返信ありがとうございます。
そして、電気代の掲示ありがとうございました。
やはり、なかり変わってきますね。
今現在がシャープの木造11畳用のものを使っている状況
でも、乾くのに1日かかっている状況ですので、
やはり大きい方でないと、おそらく効果はでないと思います。
適切なアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:14511214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/05/02 15:42(1年以上前)

ちなみに、消費電力やスペックは、以下のPDFの7ページにあります。
http://www.corona.co.jp/question/catalog_dl/kuuchou/catalog/jyositsu2012.pdf
私も冬用に検討していますが、確かに、温風と言う言葉に惹かれました。
ただし、500Wですから、直接風が当たらないと早く乾きそうにはありません。
そこが悩ましい所で、コンプレッサー式とデシカント式を双方1台ずつ所有して、冬は2台体制で使うことも検討中です。

ちなみに夏であれば、10キロ程度の洗濯物で一日除湿能力6リッター程度のコンプレッサー式でも、
扇風機と併用すれば3〜4時間で現状乾いています。
扇風機で衣類に直接風を当てると言うのはかなり効果的です。

書込番号:14511457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/05/03 10:03(1年以上前)

ぼーーん様

URL早速ありがとうございます。
大変参考になります。
だいたい、上下スウィング+手で翼角度を変えるものが多い気がするので…。
やはり、上下左右のルーバーは魅力ですが、部屋全体の空気を動かすには力不足ですよね。
扇風機を併用することが一番効率的な気がします。消費電力も少ないですし。

コンプレッサーとデシカント併用ですか!
う〜ん。どちらの水も捨てないとと思うと、タンク容量が大きくてもずぼらな私には面倒に感じてしまします。
極力放っておきたい…。

今年の冬は、コンプレッサー+セラミックファンヒーター600Wを6H稼動でやっています。
干し始めて一気に乾かすのが、臭いを防ぐにもいいと思うと、
18L+扇風機で3〜5hで乾いてくれるのが一番理想かなと考えがまとまりました。

ありがとうございました。

書込番号:14515051

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/05/03 11:39(1年以上前)

>今年の冬は、コンプレッサー+セラミックファンヒーター600W

どうですか?木造の6畳間は600W程度でも暖まりましたか?
私の認識では、セラミックファンヒーターの消費電力を使うぐらいならデシカント式除湿機を使った方が効率的か?
そして、それで温まった所にコンプレッサー式を投入すればダブルで除湿か?と取らぬ狸の皮算用をしていましたw
金額も、パナのハイブリット式を買う程度の値段で両方買えますから、置き場所に問題が無ければありうる選択でした。
ただ、もし、600W程度で温まるのであれば、確かに冬でもH18121台で事足りますね。

書込番号:14515418

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/05/04 09:05(1年以上前)

ぼーーん様

600Wで十分温まりますよ!
気温10℃時、付けて2時間でほんわか暖かくなり4時間後にはかなり暑くそして、カラカラな感じになります。(この時点で衣類全てが乾いているわけではありませんが)
ある程度温まったら、ヒーターのみOFFにし、後は残温と除湿機で除湿といった感じです。

2台使用し2つのタンクの水を捨てるのは、毎日のこととなると面倒な気がしてしまいますが…。

今使っているものが、シャープ CV-B100-W タンク1.8Lですが、
約3時間で満タンになってしまいます。
家にいる時はいいですが、家にいなければタンク満タンで除湿ストップ…
私にとって、水捨ては結構重要ポイントです!
いっそのこと、エアコンのように自動排水させたいと思ってしまいます。

書込番号:14519170

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/05/04 09:39(1年以上前)

そうですか。大変参考になりました。
タンクに関しては2台持ちでも容量に余裕が出ると思っていましたが、
、これだとタンク容量も大きいので乾くまでに満水になる事は無いですね。
さらに、2台持ちより置き場所も少なくて済みそうですし、これと扇風機で良さそうな気がしてきました。
私もH1812にしようかなぁ?

書込番号:14519285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/05/10 14:27(1年以上前)

相談に返答いただき、ありがとうございました。

H1812に決め、昨日商品が届きました。さっそく今朝から使いました。
感想は、除湿(我が家の場合は衣類乾燥)力が素晴らしいの一言です。

60L洗濯機2回分の洗濯物(家族5人分)を木造6畳部屋に干しました。広域ルーバー・衣類乾燥モード(ヒーター稼働)を使用し、6時間で全てしっかり乾きました。
満足です。
ただ先代の除湿機2機とも一番にルーバーが悪くなってしまったので、扇風機の使用も考え中です。

以上、ご報告とお礼を兼ねさせていただきました

書込番号:14544886

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/05/10 14:39(1年以上前)

レビューありがとうございます。
参考になりました。

>朝6時に干して夕方5時に一部乾いている…
夜9時に一度電源を切って(節電)あとは自然乾燥。
翌朝6時には大抵乾いています。
(24時間)

から、

>6時間で全てしっかり乾きました。

だと、買った甲斐がすごくありましたねぇ^^
こりゃ、我が家も本腰を入れてかーちゃんを落とさないといけませんなw

書込番号:14544908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-H1012(AL) [ライトブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-H1012(AL) [ライトブルー]
コロナ

CD-H1012(AL) [ライトブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

CD-H1012(AL) [ライトブルー]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング