Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > TravelMate 5760 TM5760-XSS38
私まだ使ってるんです。でもWiFi拾えないケースもあるんです。5Ghzのときです。
なのでWiFiの基盤を今のタイプに載せ替えできますか
書込番号:24199478
0点
PC側の5Ghzのパスワードを消去するだけでいいのでは?
書込番号:24199523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
微妙ですね。
規格のことを理解して交換しないと上手くいきません。
Wi-Fi6のカードは大抵M.2なので適合しません。
一応、miniPCIEのWi-Fi6カードはあるみたいですが、Wi-Fi5の方が入手性はいいみたいです。
そもそも電波自体は強くなったりはしないので、極端に改善されることがないかも知れません。
書込番号:24199547
1点
それから電波の性質上2.4GHz帯の方が遮蔽物に強いです。
壁を何枚か隔てていたりすると厳しいかも知れません。
親機の配置を変更したり、各部屋に親機を設置するとか中継器を置いたりする方が効果的かも知れません。
家(職場)の隅に置いていた親機を中心に移動するだけでも届かない場所が減ります。
例えば3階建ての家に設置する場合、1階の四隅に配置するより2階の中央付近に配置する方が届く場所は増えます。
3部屋横並びだったら両端よりも中央の部屋、場合によっては廊下の方がいいかも知れません。
書込番号:24199556
1点
>kumako18さん
USBの無線LANアダプタで対応されては如何でしょうか?
書込番号:24199662
0点
Wi-Fiカード換装より、USBドングルの子機で良いのではないでしょうか。
https://kakaku.com/pc/wireless-adapter/itemlist.aspx?pdf_Spec011=1&pdf_Spec101=1&pdf_so=p1
書込番号:24199665
1点
どんぐりでもいいのですけど
ちょっとでっぱるのがなんとも
Amazonに使えそうなボードは
ありましたけど。悩ましいですね。
書込番号:24199816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
助かります。退社したので明日確認しますね
書込番号:24199832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
搭載されているのは下記カードのようです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00D7CSZBE
ただ、カードは正常で、ケーブルやアンテナが破損している可能性もあります。5GHzは障害物に弱いので、ルーターの付近で確認したほうがいいですよ。
書込番号:24199842
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > TravelMate 5760 TM5760-XSS38」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/06/23 9:57:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










