『操作音について』のクチコミ掲示板

2012年 4月 1日 発売

F-LP10(W) [ホワイト]

LED表示パネル搭載のリビング扇風機

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-LP10(W) [ホワイト]の価格比較
  • F-LP10(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • F-LP10(W) [ホワイト]のレビュー
  • F-LP10(W) [ホワイト]のクチコミ
  • F-LP10(W) [ホワイト]の画像・動画
  • F-LP10(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • F-LP10(W) [ホワイト]のオークション

F-LP10(W) [ホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月 1日

  • F-LP10(W) [ホワイト]の価格比較
  • F-LP10(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • F-LP10(W) [ホワイト]のレビュー
  • F-LP10(W) [ホワイト]のクチコミ
  • F-LP10(W) [ホワイト]の画像・動画
  • F-LP10(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • F-LP10(W) [ホワイト]のオークション

『操作音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-LP10(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
F-LP10(W) [ホワイト]を新規書き込みF-LP10(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 操作音について

2012/07/22 23:42(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 東芝 > F-LP10(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:3件

初めて。

現在F-LP10か、F-LP8で悩んでいます。
店頭で8は見ることが出来たのですが10は見られませんでした。

どちらもチャイルドロック機能、入切タイマーがあるため仕様に問題はありません。

ただ、国内メーカーはリモコンや本体操作を行う際に操作音がある機種がたくさんあります。

小さな子供がいるので出来れば操作音がないほうがいいのですが、10は操作音しますか?
8はしないことを確認しています。
10で操作音がしなければ10の購入を考えています。

また、転倒OFF仕様ではないですよね?
出来れば希望なんですが、優先度は高くありません。

書込番号:14843654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件 F-LP10(W) [ホワイト]の満足度5

2012/07/23 08:50(1年以上前)

カケガワタケトさん おはようございます。

F-LP10持っています。
いましがた実際に操作しました結果です。

本体操作音は「ピ」系の音があります。
転倒オフではありません。

ちなみに、使っている身としては、センサー運転が必要なければ8で十分と思います。

書込番号:14844553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/23 11:48(1年以上前)

ぼーーんさん、返信ありがとうございます。

実際に使用されている方の意見、大変ありがたいです。

本体操作で音がしますか(>.<)
音は大きいですか?電源ONOFFのときにだけ鳴るぐらいならまだいいかなぁと思いまして。
リモコンなら操作音はしないのですよね。
悩みます。

確かにセンサー機能が必要かどうかと考えてみると微妙ですね。
ただ、少しでも省エネといいますか、節電出来ればいいのですがそのあたりはいかがでしょうか?
センサー機能は役に立ちますか?

書込番号:14845035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件 F-LP10(W) [ホワイト]の満足度5

2012/07/23 12:59(1年以上前)

操作音はどのボタンでも見事になってくれますよw
まあ、気にはなってませんし、2〜3歳の子も今の所いたずらしてません

センサーに関しては、
例えば、夜、「寒っ!」っと起きて扇風機を弱めたりする事がなくなりました。
自分の感覚とセンサーの感覚がシンクロしなければ快適にはなりませんが、
センサーは一応弱め、普通、強めと調整出来ます。
私的に気になるのは、暗い夜に青いLEDが結構主張する事です。
(まあ、馴れましたが)
それなのに、ボタンのバックパネルは無いので、
暗い部屋だと液晶の青い光を手で反射させてボタンを操作しなければならない
と言う不細工な事になります。
どうせならスイッチの文字部分が
透過で後のLEDで光ってくれれば良いのにとは思いました。

書込番号:14845303

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件 F-LP10(W) [ホワイト]の満足度5

2012/07/23 13:01(1年以上前)

上を投稿して思いましたが、8の欠点は、夜、暗い所で本体のボタンが操作出来ない事ですかね。
10なら、不細工なりにも光はありますが、8は全く光源が無いので、
電気を付けるか手探りかでしか操作出来ません。

書込番号:14845312

ナイスクチコミ!3


ken90さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/28 05:18(1年以上前)

F-LP8を使っていますが、リモコン、本体共に、どのボタンを押しても「ピッ」あるいは「ピピッ」という音がしますよ。
説明書も見て見みましたが、特に記載はなく、無音にすることはできないようです。

因みに私も8にするか10にするか迷った口です。
私の場合は冬もサーキュレーター代わりに使うのですが、その場合センサーは役に立たないので不要との結論に至り、8を購入してほぼ満足してます。
ほぼというのはDCモーター搭載機の上向き40度(8、10は35度)に未練があるからです。
洗濯物の室内干しで、扇風機の風を当てて干す場合、私の環境では上向き35度では少し物足りなかったです。
でもDCモーター搭載機は高いのとリモコンが使いにくいのがネックですね。
ACモーター搭載機のシートキーのリモコンは使いやすくていいです。

書込番号:14865830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/08/03 11:27(1年以上前)

みなさん、細かい情報、ありがとうございました。
熟慮の末、10を購入しました。

10でも8でも音がするようなので、夜中でも見えやすいほうがいかと思い決めさせていただきました。

ですので最初に丁寧に説明してくださったぼーーんさんをgoodアンサーにさせていただきました。

本当にありがとうございました。

書込番号:14890430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > F-LP10(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10年現役 1 2022/08/13 1:18:01
壊れました 0 2014/07/12 22:43:16
Y電 千葉の田舎店 3 2013/05/15 0:21:28
先ほどヤマダ池袋 0 2012/07/28 20:35:15
操作音について 6 2012/08/03 11:27:55
異音がします。 6 2012/08/12 11:32:39
納得の1台 0 2012/07/06 13:32:46
首ふり時カラカラ音発生(対応) 1 2012/07/09 12:13:34
現時点で最高評価です 0 2012/07/03 19:20:35
6月初期に購入後の感想 0 2012/06/25 14:17:00

「東芝 > F-LP10(W) [ホワイト]」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-LP10(W) [ホワイト]
東芝

F-LP10(W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月 1日

F-LP10(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング