『Wi-Fi接続でお勧めルーター教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,096

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x480 詳細OS種類:Android 2.3 ストレージ容量:4GB メモリ容量:512MB CPU:Cortex A8/1GHz nextbook M726HNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nextbook M726HNの価格比較
  • nextbook M726HNの中古価格比較
  • nextbook M726HNのスペック・仕様
  • nextbook M726HNのレビュー
  • nextbook M726HNのクチコミ
  • nextbook M726HNの画像・動画
  • nextbook M726HNのピックアップリスト
  • nextbook M726HNのオークション

nextbook M726HNEFUN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • nextbook M726HNの価格比較
  • nextbook M726HNの中古価格比較
  • nextbook M726HNのスペック・仕様
  • nextbook M726HNのレビュー
  • nextbook M726HNのクチコミ
  • nextbook M726HNの画像・動画
  • nextbook M726HNのピックアップリスト
  • nextbook M726HNのオークション

『Wi-Fi接続でお勧めルーター教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「nextbook M726HN」のクチコミ掲示板に
nextbook M726HNを新規書き込みnextbook M726HNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fi接続でお勧めルーター教えてください

2012/08/17 08:10(1年以上前)


タブレットPC > EFUN > nextbook M726HN

買ったばかりでWi-Fi接続しようとゲーム用の小さなUSBタイプのもので接続を試みたところ、IPアドレスが取れないようでネットに接続できませんでした。
ルーターを通していない事が原因のようです(-_-;)

なので、無線ルーターを購入してみようと思うのですが接続できるか分からず怖いので皆さんが使われているお勧めルーターを教えてくださいm(_ _)m

書込番号:14945494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/17 08:18(1年以上前)

どれも一緒。マニュアルをちゃんと読んで設定すれば
問題無し。こんな所で相談するととんでもないブツを
押しつけられるよww

書込番号:14945515

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/08/17 09:18(1年以上前)

お勧めの無線ルーターは、バッファローまたはNEC製です。

WHR-G301N http://kakaku.com/item/K0000071174/
WHR-G301N/N http://kakaku.com/item/K0000391581/ WHR-G301Nの「おまかせ節電」機能が無いタイプ
WHR-G301NA http://kakaku.com/item/K0000347324/ WHR-G301NにPC用のバックアップソフト付き

書込番号:14945669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/08/17 09:35(1年以上前)

因みに哲!さんがお奨めしていただいている一番安いものでパソコン起動しなくてもWi-Fi接続出来ますか?
それともWi-Fi表記があるもの出ないとWi-Fi接続はできないのでしょうか?
初心者で申し訳ないですが教えてくださいm(_ _)m

書込番号:14945718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/08/17 09:45(1年以上前)

> 一番安いものでパソコン起動しなくてもWi-Fi接続出来ますか?

価格は安くても、立派な無線LANルーターですから、PCの電源は関係ありません。
初期設定する時だけPCを使用して設定します。

当り前ですが、Wi-Fi接続する時は、無線LANルーターの電源は入っていないと駄目ですけど・・・

> Wi-Fi表記があるもの出ないとWi-Fi接続はできないのでしょうか?

無線LANルーターとして販売されている製品だったら大丈夫です。
繰返しになりますが、お勧めのメーカーは、バッファローまたはNEC製です。

書込番号:14945745

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2012/08/17 09:58(1年以上前)

buffaloの゙AOSS2゙対応ルータなら、インターネット接続の設定もオートでやってくれるらしいですが、対応機種がまだ少なくて割に合わないと思います

NECでもbuffaloでもきちんとしたマニュアルが有るので、腰を据えて設定に取り組むのが良いかと


で、だれも突っ込んでないので聞きますが、インターネット接続環境は何なんでしょうか?
普通、無線LANルータには『アクセスポイントモード』というのが有るので、インターネット接続用有線ルーターの下にぶら下げれば問題ないと思いますが、、、

書込番号:14945789

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/08/17 10:41(1年以上前)

そもそもUSBの無線LANって、何を買ってどこに差し込んだのですか?。
この機種は、無線LAN内蔵のタブレットですから、PC用のUSBタイプのアダプタは不要ですし、差し込んでも使えません。
お家のネット環境がフレッツ光なら、安い無線LANルーターを買ってきて、元からあるフレッツ光のルーターとつなげるだけです。
後は、タブレットをオンにすれば、自動的にアクセスポイントを見つけますから、無線LANルーターのケースに書いてあるパスワードを入れれば、勝手につながる、というのが基本的な手順です。
一度つながれば、次からは自動的につながるのでなにも意識する必要はありません。

書込番号:14945961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/08/17 11:30(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます!
Wi-Fi接続はネットが繋がってるパソコンにUSBでつけるタイプでしたが、タブレットは認識したのですがずっとIPアドレスの所得で止まって切断される状況でした(-_-;)
でパソコン側の接続ツールで見てみるとIPアドレスがリセットなどしても表示されないままでした
環境はメガエッグという電力会社の光ファイバーです

お奨めされたのを購入してみようと思います

本当に色々ありがとうございました

書込番号:14946102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2012/08/18 14:13(1年以上前)

行動や質問の内容から判断すると、どうもスレ主さんは基本的なことを理解しておられない
ようなので説明をしておきますね。
そんなことは知っているよ、というのであればごめんなさい。

メガエッグというのは中国電力の光ファイバー回線ですね。
HPを見るとルーターは提供されていないようなので、それを前提に話をしますが
念のためメガエッグにルーターがすでに提供されているかどうか確認しておいてください。
(ルーターがすでにあると話が若干違います)

現在はメガエッグから提供されている機器(モデム)にLANケーブルをさして
パソコンと有線で接続されていると思います。
この場合はパソコン1台しか同時にインターネットに接続できませんが、
(IPアドレスがグローバルIPアドレス1個しかないため)
ここでルーターという機器をモデムにつなぐと、グローバルIPアドレスとは
別にルーターがローカルIPアドレスというものを複数設定するので、
複数の機器を同時にインターネットに接続できるようになります。

またローカルIPアドレスを持った機器同士はLAN(Local Area Network)を
形成することになりますので、相互にデータを共有できるようになります。
ちなみにルーターを購入するとケーブル差込口にWANとLANと書いてありますが、
インターネット側をWAN(Wide Area Network)といいます。

さらに有線LANだとケーブルの取り回しが面倒なので無線LANという規格があります。
Wi-Fiというのは一定の基準を満たした無線LAN機器に与えられる名称で
Wi-Fi=無線LANと考えてかまいません。

無線LANを構成するにはモデムに接続する親機とパソコン等に取り付ける子機が必要です。
Wi-Fiマークがあるタブレットは子機が内蔵されています。
最近のパソコンやゲーム機などでも子機が内蔵されているものが多いです。

スレ主さんが最初に取り付けたという機器をいうのは下記のようなUSBタイプの
子機ではないでしょうか?
http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/

子機だけでは何もできませんので、親機が必要です。
現在発売されている無線ルーターというのは、ルーター機能と無線LAN親機、
さらに有線LANハブ機能を持ったものです。

書込番号:14950948

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/08/18 14:32(1年以上前)

一応念のために一言。

USBタイプでルーターが無くても、親機として使用出来る機器があります。
但し、PCのOSがXPまたはVistaしか対応出来ませんけど。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2/#feature-1

書込番号:14951010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2012/08/18 16:39(1年以上前)

ああ、なるほど。PCをルーターにするやり方ですね。
スレ主さんの書き方からすると哲!さんの言われている通りかもしれませんね。
まあ、無線ルーターも安いですし、初心者の方は普通に無線ルーターを導入した方がいいとは思いますが。

書込番号:14951393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/08/18 21:33(1年以上前)

運悪く旦那のPCがWindows7の64bitでした(-_-;)
無事哲!さんがお奨めしていただいているものをアマゾンで昨日購入したところ本日午前中に届き、セットアップし無事Wi-Fi接続できました!!

SDカードが無いためか?slideMeでアプリをダウンロードしたところ審理中のままでうまくいきませんが(^-^;

皆様本当にありがとうございました(^-^)/

書込番号:14952431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EFUN > nextbook M726HN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nextbook M726HN
EFUN

nextbook M726HN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

nextbook M726HNをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング