『並行輸入品の為、国内で録画した地デジが見れません。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-207DBK/WS バルクの価格比較
  • BDR-207DBK/WS バルクのスペック・仕様
  • BDR-207DBK/WS バルクのレビュー
  • BDR-207DBK/WS バルクのクチコミ
  • BDR-207DBK/WS バルクの画像・動画
  • BDR-207DBK/WS バルクのピックアップリスト
  • BDR-207DBK/WS バルクのオークション

BDR-207DBK/WS バルクパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月29日

  • BDR-207DBK/WS バルクの価格比較
  • BDR-207DBK/WS バルクのスペック・仕様
  • BDR-207DBK/WS バルクのレビュー
  • BDR-207DBK/WS バルクのクチコミ
  • BDR-207DBK/WS バルクの画像・動画
  • BDR-207DBK/WS バルクのピックアップリスト
  • BDR-207DBK/WS バルクのオークション

『並行輸入品の為、国内で録画した地デジが見れません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-207DBK/WS バルク」のクチコミ掲示板に
BDR-207DBK/WS バルクを新規書き込みBDR-207DBK/WS バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-207DBK/WS バルク

クチコミ投稿数:3件

お店の人に聞いたのだが
このモデルは元々欧米向けの並行品の為、国内で録画した地デジの再生ができませんので注意!
パイオニアはこの対策として国内正規モデルとして「BDR-207BK」「BDR-207BK/WS」を
同じくらいの値段で出しているので、録画した地デジの再生を考えている方はそちらを選んだほうが賢明かと。国内向けの仕様となっており、視聴可能とのこと。

書込番号:15050368

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2012/09/11 22:08(1年以上前)

ドライブ自体に違いはないので、再生出来ないというのはおかしいです。
添付ソフトの問題なのかもしれませんが、ドライブが原因というのは考え難いです。
それから欧と米ではリージョンコードが違うので、欧米と一緒にするのは乱暴です。
ということで、その意見をそのまま信じることは出来ません。

書込番号:15052414

ナイスクチコミ!3


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2012/09/11 23:59(1年以上前)

このドライブで地デジが再生出来るかどうかは知りませんが。

BDR-207DBKはアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアなどの海外向けの
型番ですね。
リージョンが違うといっても出荷時は未設定でユーザーが設定するか、
販売する国のリージョンに設定して売るかですからあんまり関係ないかな。

日本向けが型番が違うのはCPRM対応かどうかというのも一つのポイント
ですね。
添付ソフトが対応していない場合や、ドライブも対応していない場合も
有るみたいですね。(ファームウェアによる区別化かな?)

このドライブに限らず、バルク品を買う場合は注意した方が良いでしょうね。

書込番号:15053071

ナイスクチコミ!0


YX555さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/12 10:17(1年以上前)

○家庭用BDレコーダーで録画したBDについては、この機種BDR-207DBKにて、PCでも再生できます。

当方
パナソニックのBDレコーダー各種 たとえばDIGA DMR-BZT810 で録画した地デジ、BSデジタルともDR録画、AVC録画(HXモードなど)とも問題なく再生できますよ。
ちなみにPCは、かなり古いLGA775マザーの自作機。
再生ソフトも古いBDR-203シリーズに添付されていた、power DVD8が最近power DVD9に無料でアップデートされたものです。

家庭用BDレコーダー以外で録画したものについては、不明です。
どなたか、PC用チューナーで録画した場合のレポートをお願いします。

書込番号:15054158

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2012/09/12 12:44(1年以上前)

そのお店の人を晒して欲しい。

書込番号:15054532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/13 10:13(1年以上前)

付属ソフトが、CPRMに対応していないってことですかね?

書込番号:15058475

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2012/09/13 12:27(1年以上前)

ドライブが持っているリージョンコードは、最初は設定されておらず。また5回までの設定の変更が可能になっています。
もし、最初に使ったときに、別の地域のコードが設定されていたのなら、それはすでに使用されているドライブだということになりますので。どこの国産か以前の問題です。

書込番号:15058913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/26 01:22(1年以上前)

要はnero info toolなどでCPRMにチェックが入らないということですよね
例えばこんなのとか
http://ysscdr.web.fc2.com/lh2b1s/djou_lh2b1s_neroinfo4200.png
(右下にCPRMの項があります)

DVDドライブ時代にそういうものが存在しているのは知ってますが、今売られてるブルーレイドライブでも海外版では対応してないのが存在するんですね…。
対応しないと製造コストが安くなるのかしら?

書込番号:15121701

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/26 01:34(1年以上前)

>例えばこんなのとか
>http://ysscdr.web.fc2.com/lh2b1s/djou_lh2b1s_neroinfo4200.png
見れないけど
ちゃんとチェックした?

書込番号:15121733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/04 03:19(1年以上前)

YX555さん ご覧になっていたら教えて欲しいのですが

自分もパナソニックのレコーダーでAVCRECでDVDに焼いてファイナライズも
行い、このドライブ(BDR-207DBKS 白箱に入っていた物)に入れたら
このディスクドライブは このコンテンツの再生をサポートしていません
と表示され再生できませんでした。
他の種類のディスクは問題なく再生出来ます

ソフトはこのドライブに付属で付いていたPOWER DVD10(簡易板?)です。
ドライブ自体が対応していないかと思い、国内板ドライブでも買おうかと
思っていたのですが再生出来たとの報告があり、何か設定でもありましたら
教えて下さい。

スレ主様 便乗質問ですみません。

書込番号:15158658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-207DBK/WS バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェア1.35 0 2013/11/07 18:01:00
ファームアップ方法 0 2013/06/30 16:04:20
安いパイオニアのドライブと言う事で 0 2013/01/14 21:13:29
並行輸入品の為、国内で録画した地デジが見れません。。。 9 2012/10/04 3:19:38
初歩的な質問ですみません 8 2012/07/30 1:22:39
PureRead機能? 4 2012/07/24 3:07:13
特価情報 0 2012/07/21 9:06:09
付属ソフト 2 2012/07/07 10:05:09
購入しましたが・・・ 5 2012/05/12 15:20:19
付属ソフト 5 2012/04/26 12:23:39

「パイオニア > BDR-207DBK/WS バルク」のクチコミを見る(全 43件)

この製品の最安価格を見る

BDR-207DBK/WS バルク
パイオニア

BDR-207DBK/WS バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月29日

BDR-207DBK/WS バルクをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング