『評価について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSB-C25-SPの価格比較
  • CSB-C25-SPのスペック・仕様
  • CSB-C25-SPのレビュー
  • CSB-C25-SPのクチコミ
  • CSB-C25-SPの画像・動画
  • CSB-C25-SPのピックアップリスト
  • CSB-C25-SPのオークション

CSB-C25-SP日本アンテナ

最安価格(税込):¥3,870 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 3月30日

  • CSB-C25-SPの価格比較
  • CSB-C25-SPのスペック・仕様
  • CSB-C25-SPのレビュー
  • CSB-C25-SPのクチコミ
  • CSB-C25-SPの画像・動画
  • CSB-C25-SPのピックアップリスト
  • CSB-C25-SPのオークション

『評価について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSB-C25-SP」のクチコミ掲示板に
CSB-C25-SPを新規書き込みCSB-C25-SPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

評価について

2014/07/20 09:18(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター > 日本アンテナ > CSB-C25-SP

スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1330件

Amazonでは高評価、ここでは逆。
面白いと思い購入しました。
自分の環境では効果なしか、下がります。
こちらが正しいと思います。

書込番号:17751139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/07/21 18:36(1年以上前)

何処の評価を基準に比較されたのかは解りませんが設置環境によって左右される製品なので安物買いの
銭失いになる可能性が高いんだと思いますよ。

書込番号:17756099

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3692件Goodアンサー獲得:163件

2014/07/25 01:01(1年以上前)

>自分の環境では効果なしか、下がります

BSアンテナの出力は75dBuくらいあるので26dBのブースターを入れると出力が飽和します。
どうしても使用したいようでしたら、アンテナからなるべく遠い位置にいれるか、入力に10dBのアッテネータ(電流通過型)を入れれば良いと思います。
ただそれによって「アンテナレベル」が改善するかわかりません。

書込番号:17767395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2014/12/27 01:34(1年以上前)

遅レス申し訳ありません。
私も似たような場面に出くわしまして、結果としては
知識のない中、機器をいろいろ買ってわかったことが多い、ということでした。

私の場合、現在より全くわからなったところに下記に書いたことに出会うことに
なりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000052563/SortID=15327499/

今思うと、というか当たり前なんでしょうが、総務省は地デジだけの面倒しか見ず
各家庭のその他状況、影響は無視。逆にBS/CS放送の方はそっちだけ。
では、この二つを混合させ引き込み、そこから分岐、受信端末前で分波している
標準的な事例(木造一軒屋の条件で、私はそう思っています)での話です。

これによってかなりの散財をしました。
電気屋に依頼しても、いい思いをしたことがないし、むしろひどいことになった経験から
高い工事料を徴収されて、それでもうまくいかない、そしてまた料金を取られる、等の
負のスパイラルよりはマシだったか?と思うことにしました。
少なくとも多少のトラブルに対する対応を方向性の知識を得ることにもなりましたし・・・

こちらではなく、先日購入した DXアンテナGCU33L2 のスレに書き込みしようと思いましたが
あまりにこの機器が不憫に感じまして・・・

上記に示したスレでは、BS/CSレベルが落ちたので、同様にAmazonで評価が割れていた
本製品で試してみました。結果は見事に何も起きず。今思えば当たり前なんですね。
そして、今頃になって、この評価で不評を買っている理由がよくわかりました。

これまでは地デジレベル確保を優先、次に無料BS放送だけを見ていました。
しかし全く見向きもしていなかったCS放送に最近興味を持ち、見たいコンテンツに惹かれたことが
新たな出発点。

総務省の施工によるブースターを元に戻してからBS/CS側は何もしていませんでした。
その状態でCS放送を見ていくと、ちょうど見たいCS300ch付近のレベルが低くブロックノイズが
出ることがあり、これではスカパー契約する状態ではない、と残念に感じていました。

そこでふと、思い出したのが本機です。これを分配前にぶちこんだら効果てきめん。
しかしこれがMAXなのか?ということと、本機では調整ができないだろう、まだレベルが
低い方かもしれない、と思い、思い切って上述の屋外ブースターを購入しました。

結果は・・・沈没。逆にレベルが落ちました。映りはしますが風前の灯まで落ち込み。
なぜだ?と思って説明書を読むと、よく理解できました。
GCU33L2で調整すると、ATT ON、調整レベル最小がもっともアンテナレベルが高い・・・

ということで、この屋外ブースターでは過入力だったのだ、とわかり、お蔵入りに。
本機の3倍以上の価格で残念ですが、まあ、何年先になるかわからないけど、
あるいは突然の地デジ、BS/CSブースター故障のバックアップとしては使えるかな、と。

このように、ある程度は時間がかかっても切り分けや気づいたときに使ってみると効果状態に
変化がある場合もあり、それによって多少の理解も得られる、ということでした・・・

と、いうことでこの製品の効果に対して当時は何もコメント等は書かなかったのですが、
今では特にCS放送、つまり有料放送の命綱、という重要部品に様変わり。

短絡的に評価し、悪評価をつける悪しき例を回避できたかな?と感じています。


よく知っている方には至極当然のことかも知れません。
長くなりましたが、参考まで・・・
年末でないとなかなか時間が取れませんね。しかも年末番組目白押しで、この時期の対策が
多くなります。

書込番号:18308660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 CSB-C25-SPの満足度1

2016/03/17 17:19(1年以上前)

CSB-C25について。

この製品は眉唾物でブースターではなくBSの入力の入り切りするだけで感度が上がるというものでは無い様です。
切りにするとBSの電源の断線、入りでアンテナに電源を供給するだけのようです。

名前を変えないと中国製品のまがい物と同じですね。

買うだけ無駄な製品です。要はゴミですね。

やはり安物は安物でした。

買うなら高いブースターを買いましょう。

書込番号:19701831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2016/03/17 23:08(1年以上前)

>この製品は眉唾物でブースターではなくBSの入力の入り切りするだけで感度が上がるというものでは無い様です。

明らかに増幅しますよ。映り具合だけで判断しているのでは?
これを挟む環境によります。BSアンテナのすぐ下で増幅し、さらに本機で増幅すれば
そりゃあ、サチって、かえって画像の映りが悪くなります。

我が家ではそれがわかっていたのに、リフォーム時に一体型のブースターを電気屋が
使ったがゆえに、思ったとおりサチって、アッテネッター(-10B)をON、さらに可変ボリュームも
最低にして使っています。(33dB型。40dB型だったら悪夢だった。判断は正しかった。)
それでも心配なので、ラインにさらに5〜10dBのアッテネーターを挟んでます。
BS/CSはchによりゲインの幅があるので、微調整するなら機器直前に固定値になりますが
アッテネータしかないなぁ。いちいち屋根に脚立立ててボリューム調整なんて非現実的だし・・・

要するに、リフォーム時に配線含めロスを少なくするように電気屋さんが勝手にやっちゃったので
かえって困った、って話です。(苦笑) 配線はすっきりしましたけど。

参考まで。

書込番号:19703144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2016/03/17 23:10(1年以上前)

アイコン間違えました。

書込番号:19703148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日本アンテナ > CSB-C25-SP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
評価について 6 2016/03/17 23:10:13
本体ランプについて 4 2014/07/15 9:46:29
全く効果無し 6 2014/07/13 18:50:53
ブースターじゃあなくてアッテネーターだった。 13 2013/10/08 17:46:59

「日本アンテナ > CSB-C25-SP」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

CSB-C25-SP
日本アンテナ

CSB-C25-SP

最安価格(税込):¥3,870登録日:2012年 3月30日 価格.comの安さの理由は?

CSB-C25-SPをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る