『購入後初めての使用で、扇風機の揺れ・振動が・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R30J-RN-M [モカ]の価格比較
  • R30J-RN-M [モカ]のスペック・仕様
  • R30J-RN-M [モカ]のレビュー
  • R30J-RN-M [モカ]のクチコミ
  • R30J-RN-M [モカ]の画像・動画
  • R30J-RN-M [モカ]のピックアップリスト
  • R30J-RN-M [モカ]のオークション

R30J-RN-M [モカ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月30日

  • R30J-RN-M [モカ]の価格比較
  • R30J-RN-M [モカ]のスペック・仕様
  • R30J-RN-M [モカ]のレビュー
  • R30J-RN-M [モカ]のクチコミ
  • R30J-RN-M [モカ]の画像・動画
  • R30J-RN-M [モカ]のピックアップリスト
  • R30J-RN-M [モカ]のオークション

『購入後初めての使用で、扇風機の揺れ・振動が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「R30J-RN-M [モカ]」のクチコミ掲示板に
R30J-RN-M [モカ]を新規書き込みR30J-RN-M [モカ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

扇風機・サーキュレーター > 三菱電機 > R30J-RN-M [モカ]

クチコミ投稿数:92件

先日この扇風機を購入して、今日はじめて使用したところ、
スイッチを入れて、羽根が回り始めると同時にガード部分が
最初は縦に揺れ、直ぐに左右方向に少し揺れています。
もちろん首振りは停止したままです。

風量が“ベビー”の時が揺れが特に目立ちます。
“中”や“強”の時は、見た目には揺れているのがわかりませんが、
ガードに触れると、明らかに揺れと思われる振動が伝わってきます。

ホームセンターなどで廉売されている扇風機のような小さな揺れのように
羽根の円心バランスが取れていないと思われるのですが・・・。

ちなみに、羽根を外してモーターのみを回転させてみたのですが、
振動はわかりませんでした。

この機種をお使いの皆さまは如何でしょうか?

書込番号:14900739

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/08/06 00:08(1年以上前)

羽根やガードを取り付け直してください。それでもダメなら初期不良です。
購入店に交換を申し出てください。メーカーに連絡すると、基本的に修理対応になりますし、時間が掛かります。

書込番号:14901092

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2012/08/06 06:55(1年以上前)

ごま味噌ずいさん おはようございます。

>ちなみに、羽根を外してモーターのみを回転させてみたのですが、
振動はわかりませんでした。

と言う事で、一度、分解して再組み立てなさったのですね?
そしたら、サポートに連絡して、サポートの指示で再組み立てなさってください。
それでも駄目であれば、おそらく返品対応になると思うので、
サポートの指示を仰いだ後、一応サポートの名前を控えておいて、サポートか販売店に交換してもらってください。
時期的にそろそろ欠品しだしますから、お早めに行動なさった方が良いと思います。

書込番号:14901634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2012/08/12 17:12(1年以上前)

皆さま有難うございます。遅くなりましたが・・・。

P577Ph2mさん
>>購入店に交換を申し出てください。

ぼーーんさん
>>サポートか販売店に交換してもらってください。
>>時期的にそろそろ欠品しだしますから、お早めに行動なさった方が良いと思います。

P577Ph2mさん、ぼーーんさん、どうもありがとうございました。

ということで、取り敢えずサポセンにメールと電話で連絡してみましたが、
こちらの説明内容が悪かったのかどうかはわかりませんが、
電話の女性の対応では非常に時間がかかった上(フリーダイヤルでの無料通話)、
結局は、販売店に交換を申し出ることになりました。

羽根の成型状態が悪く見えたので、羽根だけ交換してもらえれば良かったのですが、
本体と付属品一式すべて、新品との交換となりました。

交換してもらった結果ですが、ガードの揺れはなく、モーターの回転もスムーズです。
中・強と回転を早くしても、最初の扇風機のような振動もまったくありません。

ただ今度は、扇風機全体が前後に少し揺れているように見えているのですが、
気のせいでしょうか?(^0^;

書込番号:14926247

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2012/08/12 18:36(1年以上前)

もし、気になるようならやはり相談なさっても良いと思いますよ。
2回目の交換はいろんな意味でし難いですが、我慢してこの扇風機と10年とか付き合うと思うぐらいなら、
最初のうちに勇気を出してコンタクトを取った方が良いです。
聞くだけはタダですw

まず、その症状をご自身で許容できるかどうかですが…
もし、連絡しようか迷うほどの微妙な感じでしたら、動画をここへアップして見られてはどうでしょうか?

書込番号:14926505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > R30J-RN-M [モカ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R30J-RN-M [モカ]
三菱電機

R30J-RN-M [モカ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月30日

R30J-RN-M [モカ]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング