『曲順』のクチコミ掲示板

2012年 4月 6日 発売

B100 [8GB]

AFFS液晶ディスプレイ搭載のオーディオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:8GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 B100 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B100 [8GB]の価格比較
  • B100 [8GB]のスペック・仕様
  • B100 [8GB]のレビュー
  • B100 [8GB]のクチコミ
  • B100 [8GB]の画像・動画
  • B100 [8GB]のピックアップリスト
  • B100 [8GB]のオークション

B100 [8GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月 6日

  • B100 [8GB]の価格比較
  • B100 [8GB]のスペック・仕様
  • B100 [8GB]のレビュー
  • B100 [8GB]のクチコミ
  • B100 [8GB]の画像・動画
  • B100 [8GB]のピックアップリスト
  • B100 [8GB]のオークション

『曲順』 のクチコミ掲示板

RSS


「B100 [8GB]」のクチコミ掲示板に
B100 [8GB]を新規書き込みB100 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 曲順

2012/06/26 04:34(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > B100 [8GB]

スレ主 neoslk-7さん
クチコミ投稿数:6件

B100が評価も悪くなく購入予定なんですが、知りたいのは、プレイリストがマイリストと説明書にありお客様センターで、好きな曲順(音楽の再生順)番号付けしないと出来ないと言われましたが、iriver plusのソフトやWMPのリストは使えないのでしょうか?
この曲の次はこれ!みたいな!!
1つのフォルダに200曲くらい好きな曲だけ入れて好きな順番に再生させたいのですが。

他のメーカー品でも番号付け以外できないと言われSDカードと曲順は外せません!!

その中でもB100はかなり気になるので諦めきれず、教えて頂だけたら幸いです!

使われた方の確実な答えが知りたいです!

もぅ、何週間も購入な踏み出せずにいます(T-T)

書込番号:14726620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/06/26 20:27(1年以上前)

他のアイリバーだとプレイリストは入れた順番になり、最初から順に再生できますが、そういう意味ではない?? たぶんこれはできるので、メーカーさんに確認してください。

書込番号:14728939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 neoslk-7さん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/26 20:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

曲順なんですが、よく順番を変えるんです。
それで、例えば、WMPでplaリストを作るみたいに、100番目の曲を50番目にもってこようとか、上げたり下げたり、新しいのを追加したりを自由に!ってカンジです。
簡単にフォルダ内の曲を上げ下げ出来るとありがたいのですが…(T-T)
WMPで作ったplaファイル?をそのまま入れたら使えたりしないですかねf(^^;
わがままですみません!
センターではプレイリストは出来ませんとのことで…
他社ソフトは答えれないと…
何度かいろいろ聞きましたが、出来ると出来ないと両方の答えがきてよけいわからなくなりました( TДT)

書込番号:14729017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/06/26 21:52(1年以上前)

一般な話ですが.…

プレイリストを何個も作ることはできますよ。順番を変えてね。しかし、順番に、もしくは途中から順番にプレイとなります。プレイヤーによってシャッフルもできます。が、プレイリストの順番をプレイヤー上で簡単に変えることができるプレイヤーは知りません。

書込番号:14729340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 neoslk-7さん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/26 22:36(1年以上前)

プレイヤーじゃなくて、パソコンで出きて移せれば全然OKです!
すみません(>_<) 理解力ないですね。
オンチで本当申し訳ないです。
っとゆうことは、プレイリスト内を丸っといれかえなくても、曲を足したり、ファイル内で好きに順番をいぢれると考えて良いでしょうか?
あと、windows media playerで使えましたか?
すみません!!

書込番号:14729615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/06/26 23:11(1年以上前)

先ず最初に書きましたが、この機種特定の話ではなくて、一般的なはなしです。でも少しでもお役に立てれば.…

まず、windows media playerが使えるのはZuneしかないと思います。

コピー&ペイストで曲を入れるとプレイヤーが読み取るのでプレイリストの順番は自由には出来ません。ですから、ここで番号の話が出てきたのですね。私の知る限り、PC上でプレイリストが作れれば、順番どうりのプレイリストが出来るはずですが複雑になります。サードパーティと呼ばれるタダもしくは有料のメディアプレイヤーとシンクロできると思いますが、この時点ではどれか良いかは分かりません。25~50曲ぐらいのプレイリストを作ってシャッフルできればそれが扱い易いとは思いますが。

書込番号:14729812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/06/26 23:57(1年以上前)

まず、この機械ではプレイリストはプレイヤーで作成します。プレイヤーにプレイリスト追加削除編集機能があります。

SDカードにはファイルエクスプローラを使ってフォルダごとコピーします。
フォルダの中身の曲順を変えればスレ主さんの使い方に近い使い方はできますが、並べ替えはファイル名で先頭を例えば、001〜999と言うように、番号から始めるか、Flacのタグを編集するしかありません。
恐らく、アルバムはアルバムで管理したいと言うこともあろうかと思いますので、タグは向かないでしょう。
ファイル名を連番にするのが一番の手です。

あとは、Flacは対応してませんが、iPodかWalkmanでアプリのプレイリストを使うか、ですね〜。

書込番号:14730084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/06/27 08:46(1年以上前)

補足です

WMP対応のものでSDカードも持っているのは、Cowon製品が使いやすいです。
ただし、WMPは元々Flacには対応しておらず、フリーのコーデックをインストールする必要があります。
また、WMPにFlacのコーデックを追加しても、WMPを使ってCowonにFlacのファイルを登録することはできません。
また、WMPで作成したプレイリストをCowonに登録することもできません。

Flacを管理するならWMPでは限界があります。


どこのプレイヤーを使ったとしても、スレ主さんの使い方を満たすには、SDカードのフォルダをWindowsのファイルエクスプローラで管理するしか無いです。

書込番号:14731000

ナイスクチコミ!0


スレ主 neoslk-7さん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/27 22:43(1年以上前)

みなさんに答えて頂だいた答えがオンチな私にはよく理解できていないのですが、その後、調べてみた限り、iriver x20の説明でwindows media playerのプレイリストの説明があったので出来ると思ってたしまったのですが、きっと、B100では出来ないとゆぅ判断で(T-T)
Cowonとゆうのも調べましたが、windows media playerのやり方があったけど、出来るかもわからないし、今どきの機械は知らない言葉と機能でちんぷんかんぷんでした(^_^;)

気になる商品なので、もう一度出来る限りの機能とか調べをして妥協するか検討します!

書込番号:14733872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/06/28 07:33(1年以上前)

スレ主さん

纏めるとこのようになります。
旧タイプと言うか、B100の前の世代までは、WMPとの組み合わせで使う事ができました。B100からは使い方が変わりました。

CnwonではWMPから曲単位、アルバム単位 での管理のみできます。

B100もCnwonもプレイリストのように使うには、メモリにフォルダ単位でPCからコピーするしかありません。
フォルダの管理では、ファイルの順番はファイル名の先頭に001〜999のように番号をふるのが一番です。

と言うことになります。

あと、アルバム単位や曲単位でWMPに対応しているプレイヤーは、Kenwoodや昔は東芝などがありました。
CowonやiRiverの一部機種なども対応してます。

基本的に第一勢力のAppleと第二勢力のSony以外は、WMPを意識した製品が多いように思えます。

書込番号:14734884

ナイスクチコミ!0


スレ主 neoslk-7さん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/29 06:20(1年以上前)

いろいろすみません!!
あと、少しだけ質問させて下さい!!

この音楽プレイヤーはWMP使えないまで理解しましたが、自由度が高いとどっかのHPにありましたが、Beatjamも使えないのでしょうか?
Beatjamもプレイリストができるみたいなので他のでも出来たらありがたいなと。
諦めきれないです( TДT)

書込番号:14738701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/06/29 08:23(1年以上前)

自由度が高いと言うのは、Windowsからデータを転送さえしてしまえば、あとは本体側でなんとかなる。と言う意味かも知れませんね。
BeatJamはジャストシステムのサポートに問い合わせされたほうが確実でしょうか。
でも、BeatJam自体が2011年の春以降バージョンアップしてないので、ここ1年以内に発売になったプレイヤーへの対応を表明するとは思えないですね。

書込番号:14738955

ナイスクチコミ!0


スレ主 neoslk-7さん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/29 08:35(1年以上前)

違う会社の商品でも聞いていいのかな?って不安ありますが、聞いて見ます!!

それからまた考えてみます。
また質問になるかもしんないですが…
すみません(>_<)
ありがとうございます!!

書込番号:14738981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 B100 [8GB]のオーナーB100 [8GB]の満足度5 headmachine's diary 

2012/07/31 23:11(1年以上前)

マイリストで使用するプレイリストは、B100の内蔵メモリーのPlaylistsフォルダに作成されます。
拡張子PLSのテキストファイル(文字コード:UTF-8 改行コード:CR+LF)なので、一般的なテキストエディタで自由に作成・編集できます。
ちなみに、このプレイリストでは音楽ファイルが標準で置かれる内蔵メモリーのMusicフォルダは"/nand3/Music/"と表記します。外部メモリー(microSD)は"/mnt/SD/"と表記します。

書込番号:14881082

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > B100 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
64GBのmicroSDXCを使えますか? 3 2012/12/10 23:53:43
歌詞の表示 3 2012/12/11 2:39:33
音が割れる 10 2012/12/10 23:55:47
再生について 2 2012/09/03 22:18:56
EQ調整 4 2012/09/03 23:21:35
曲順 13 2012/07/31 23:11:46
とても高音質なので他のプレーヤと比較して見ました♪ 3 2012/06/26 13:50:37
非常に良いのではないでしょうか? 2 2012/06/18 18:08:23
フォルダーの音楽再生についての質問です。 3 2012/06/12 23:02:59
FLAC再生時の曲間ギャップについて 2 2012/05/30 16:21:40

「Astell&Kern > B100 [8GB]」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B100 [8GB]
Astell&Kern

B100 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月 6日

B100 [8GB]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング