『タブレットで駆動時間3時間はキツイですね』のクチコミ掲示板

2012年 4月上旬 発売

Eee Slate B121 B121-1A001M

Windows OS搭載の12.1型タブレットPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,048

画面サイズ:12.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 7 Home Premium ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 470UM/1.33GHz Eee Slate B121 B121-1A001Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee Slate B121 B121-1A001Mの価格比較
  • Eee Slate B121 B121-1A001Mの中古価格比較
  • Eee Slate B121 B121-1A001Mのスペック・仕様
  • Eee Slate B121 B121-1A001Mのレビュー
  • Eee Slate B121 B121-1A001Mのクチコミ
  • Eee Slate B121 B121-1A001Mの画像・動画
  • Eee Slate B121 B121-1A001Mのピックアップリスト
  • Eee Slate B121 B121-1A001Mのオークション

Eee Slate B121 B121-1A001MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月上旬

  • Eee Slate B121 B121-1A001Mの価格比較
  • Eee Slate B121 B121-1A001Mの中古価格比較
  • Eee Slate B121 B121-1A001Mのスペック・仕様
  • Eee Slate B121 B121-1A001Mのレビュー
  • Eee Slate B121 B121-1A001Mのクチコミ
  • Eee Slate B121 B121-1A001Mの画像・動画
  • Eee Slate B121 B121-1A001Mのピックアップリスト
  • Eee Slate B121 B121-1A001Mのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > Eee Slate B121 B121-1A001M

『タブレットで駆動時間3時間はキツイですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee Slate B121 B121-1A001M」のクチコミ掲示板に
Eee Slate B121 B121-1A001Mを新規書き込みEee Slate B121 B121-1A001Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > Eee Slate B121 B121-1A001M

クチコミ投稿数:311件

バッテリーが3時間と言うのは、モバイルでの用途はかなり限定されてしまいます。
実際はどうですか?

書込番号:14646716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/06 09:27(1年以上前)

すいぶん重そうだし買った人がいるのだろうかw

こんな記事を見ると、Windows 系のも、携帯できそうなのが続々発売されそうだから、もう半年余り待ってみてはと思います。

【PC Watch】 【COMPUTEX 2012】Acerプレスカンファレンスレポート詳報 〜タッチパネル液晶搭載UltrabookやWindows 8スレートなど
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20120605_537765.html

書込番号:14646799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:13件 Eee Slate B121 B121-1A001Mの満足度4

2012/06/07 00:04(1年以上前)

まず,スレ主さんの「実際はどうですか。」というご質問に対して,私の使用感からお答えします。

はい,キツイですね。ですが現状,代替はありません。Wacomのデジタイザ入りで8万円台のマシンが他にないのはご存知でしょう。

では,将来に期待すべきかというと,型落ちフリークさんのおっしゃるAcerの新型の中に,Wacomの入ってるマシンはあるでしょうか。絵描きさんや,私の使用スタイルを満たす可能性があるのは,確認しているところでは,Asusの新型Win8ノートTAICHIしかありません。ARM+Wacom+Winタブが豊富に商品化されて,選択肢が増える可能性は低いでしょう。静電誘導式タッチパネルとWacomデジタイザの違いが分かり,タブレットにおいてWacomを必要としている人は,まさしくMinorityであり,企業がそこへ向けて商品開発をしてくるとは思えないのです。

ARM系ならどの形式のタブレットでも,バッテリーの持ちはある程度良いのは当たり前です。しかし,現状,Wintel+Wacomでなければ,私達Minorityの要求は満たされません。要求を満たすには,駆動時間を犠牲にする以外に方法はないのです。

あれこれ不足を言う前に,私はB121を買いました。Win8のCPやRPを試す目的もありましたし。結果,一部は要求を満たし,一部は要求を満たしませんでした。現在はVaioZとともに本棚に違和感なく溶け込んでいますが,TAICHIが発売されれば,やはり買うでしょう。

B121もTAICHIも,いわゆる「キワモノ」,親しみを込めて言う「変態」なのです。広く言うなら,Wacom製品はすべて「変態」と言えるかもしれません。

だからこそ,こういったニッチな用途を前提としたデバイス,ガジェットを作ってくれるAsusやWacomには感謝しています。サラリーマン社長がほとんどになった日本メーカーには,B121やTAICHIのような冒険はできないでしょう。車座社会のなかで脈々と受け継がれた合議制と責任所在の曖昧さが意思決定を遅らせ,半導体製品のように1年に数回のモデルチェンジを行う「ナマモノ」においては,世界のスピードにはついていけない現状が浮かび上がってきます。もうipadに勝てないと半分自覚しながら,周回遅れのタブレットを設計して自らの首をつなぐしかない日本の技術者たちがいるとすれば,その苦悩は計り知れません。

日本の研究開発担当技術者の皆さん,あなた方の柔軟な発想が,思いもよらぬカテゴリーの製品を生み出し,ロンドンの金メダルとは比べものにならないような経済効果を生み出して,日本を元気づけてくれることを祈ります。

書込番号:14649693

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40518件Goodアンサー獲得:5704件

2012/06/07 00:33(1年以上前)

買った人に、この製品を触らせて貰ったことがあります。

やっぱ、「タッチパネルPC」というよりは、「WACOMタブレット付きPC」というところに価値を感じるかどうかですね。
バッテリーは保たないし。ストレージ容量は少ないし。暇神gerZさんの言われた「キワモノ」というのはぴったりですが。まぁ、欲しい人には「待っていました!」という製品です。

…個人的には、多少重たくなっても、やはりバッテリーは倍は欲しいし。ストレージも普通の2.5インチは乗せられるようになって欲しいです。
ってことで。Cintiq 12WXを買っちゃいました。

書込番号:14649806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/07 05:33(1年以上前)

現状のAndroid はソフトが小粒で拡張性に欠ける。
「ASUS Tablet 810」「ASUS Tablet 600」が、下のネットブック並みの「駆動時間」なら、PCとの親和性が高いので便利そう。
ASUS のは、予備のバッテリーになるキーボードを装備するのも好い。

価格.com - ASUS Eee PC 1025C EPC1025C-WMWH [ホワイト] 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000350191/

価格.com - ASUS、新型UltrabookやARM版Windows 8搭載タブレット端末などを公開
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0020/id=22821/

暫くは見物ですw

書込番号:14650198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/23 03:01(1年以上前)

>型落ちフリークさん
この機種、絵描きの間では「此れしか無い」という機種なので…
当然人気です。
サムスンが海外で売っているものが国内で出れば選択肢は増えるのですが…。

参考までに。

書込番号:15240225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:13件 Eee Slate B121 B121-1A001Mの満足度4

2012/10/30 01:06(1年以上前)

よの字EP3さん,型落ちフリークさんは,先月23日以来投稿はないようです。

その他の皆さん。まだ,このクチコミのぞくことありますか?

Windows8が発売されて,各社からWindowsタブレットなどが発売されつつありますね。

私は,実機をさわってみて使用に耐えうると感じたので,SonyのVaio duo 11をカスタマイズして注文しました。AsusからWacom採用のタブレットが出るのですが,あちらは液晶の解像度が....。それと新型Atomの性能を信頼して良いのかどうかといったところで,Atom Z2760採用製品は,他の方のレビューなど参考にした上で入手しようと思います。

ここをご覧になる皆様は,絵描きさんが多いようですので,今回Sonyが採用しているntrig社のタブレットはいろいろと問題アリかもしれませんが,私は事務作業に使いますから問題ありません。

duo 11は,まだ入手はできていませんが,レビュー書いてみようかなぁ。私のB121は一度も家の外に持ち運ぶことなく,本棚に行きました。iPadは軽くて良いのですが,所詮はタッチパネル。B121のペンは使えるが,1kgオーバー12インチともなると,取り回しのモーメントが大きく,電池の持ちも悪いため,持ち運びには極めて不便です。事務所や家に戻れば,Cintiqがあるので不要だし。duo 11は,確かB121より重いんじゃなかっただろうか。同じ運命をたどるのかも。

皆さん,思いませんか。絵を描くとかいったクリエイティブな仕事って,事務所の中だけではダメなんですよねぇ。良いアイデアって,なんか街を歩いてる時とか,風呂に入ってる時とか,オフタイムにふと出てくることが結構あるんです。

メーカの技術者さん,画板みたいなの作ってください。お願いします。みなさんiPad基準で10インチ程度のものを作ろうとしてますが,私としては17インチ4:3程度の広さが欲しいです。重さ2kg,厚さ2cm程度。CPU性能は要求しません。バッテリーは7〜8時間持てばいいです。ドライバーや液晶保護面を改良して追随性や,ペン先とカーソルのズレを徹底してなくしてください。

Cintiq24HDより,自作液晶ペンタブレットのほうがはるかに使いやすかった。Windows8に都合が良いから,24HD touchも考え中だけど,24HDの梱包を見た時の恐怖が蘇って躊躇しています。22HDときたら,なんですか,あのカーソルとペン先の距離は???

Dellの液晶タッチパネルモニタ S2340Tも注文してしまいました。

書込番号:15270167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/31 21:30(1年以上前)

暇神gerZさん
>>VAIO Duo 11
ちょうど欲しくて悩んでたんですがお絵かきさんのレビューまだ少ないので
レビュー楽しみにしてますSAIで筆圧は無理なのかなあ開発者側でないとかして貰えないと?
clipstudiopaintでは筆圧可能らしいですね
まあ重要なのは筆圧よりズレやブレの方かも知れないですが

>>22HDときたら,なんですか,あのカーソルとペン先の距離は
あらら、暇神gerZさんが22HDよりVAIO Duo 11の方がお絵かきしやすいと言われたら買いたいですわw

書込番号:15277693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/31 22:18(1年以上前)

>メーカの技術者さん,画板みたいなの作ってください。お願いします。みなさんiPad基準で10インチ程度のものを作ろうとしてますが,私としては17インチ4:3程度の広さが欲しいです。

僕もこれは欲しいかも。
暇神gerZさんってポエム調のコメントよく書かれるだけあって発想豊かですね。

書込番号:15277965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:13件 Eee Slate B121 B121-1A001Mの満足度4

2012/11/06 01:40(1年以上前)

 私は典型的な理系なので文才はありません。時差ボケのときに,朦朧として書いたポエム風の文は,あとで読み返すと支離滅裂です。また,発想も豊かだと感じたことはありません。


 日本人そのものが発想豊かなのだと思います。その典型例がマンガやアニメでしょう。

 問題なのは,斬新なアイデアが生かされなくなった日本社会で,電機業界はその最たるもの。なんでまあ,あんな判で押したようにおんなじようなものばかり製品化して,それにちょこっと付加価値つけて差別化を図って高く売ろうなんて。付加価値って,1割程度の金額差ならわかりますが,軒並み外国製の5割増しですからね。ワコムなんてどうなるの。

 典型的な守りの姿勢を貫く企業ばかり。専守防衛は自衛隊だけにしてくれ。

 タブレットで例を上げればAsusのトランスフォーマー。あれが,日本発でなくてほんとうに残念。Windows8タブレットなんて,大半があの形式になってしまった。

 タブレット部とキーボード部の分離の際の配分方法は,トランスフォーマー,Surfaceのカバー,一般的なBluetoothワイヤレス以外にも,まだまだ方法はアリそうなんだけどなぁ。

 第一にqwertyキーボードなんて一体いつから進歩してないの?
 これってbestなの? 携帯やスマホで最近使われてる入力方法ではqwertyには勝てないし,モバイルのヒューマンインターフェイスどうにかなんないのかな。日本メーカーが革新的な何かを作って欲しい。

書込番号:15301294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee Slate B121 B121-1A001M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee Slate B121 B121-1A001M
ASUS

Eee Slate B121 B121-1A001M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月上旬

Eee Slate B121 B121-1A001Mをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング