ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-U6CK [ピアノブラック]
ブルーレイ環境が無かったのでこのドライブを購入したのですが
パッケージの写真にはドライブのディスク取り出し面にBlu-ray、DVD、CDのロゴがプリントされていますが購入したドライブには一切プリントされておらず何か安物に見えます。
ドライブの性能は問題無いと思いますが気になるので質問させて頂きました。
このドライブを購入された方、外観はパッケージの写真と同じでしょうか?
書込番号:15949069
0点
http://review.kakaku.com/review/K0000358602/ReviewCD=559505/#tab
普通は入っていると思います。
スッキリするために、メーカーに問い合わせてはどうでしょうか?
書込番号:15949825
![]()
0点
早速のお答え有難う御座います。
オジーンさん
リンクを拝見させて頂きましたがやはりロゴはプリントされておりますね。
当方の購入したドライブには何もプリントされておらず取り出しボタンとアクセスランプがあるだけです。念のためメーカーに問い合わせ致しますがこんなことは初めてです。
むぎ茶100%さん
まさしくその写真の部分です。
やはり現物はパッケージの写真通りなのですね。
明日、メーカーに問い合わせ回答をご報告したいと思います。
書込番号:15950689
0点
本日、気になったのでメーカーに問い合わせ致しました。
メーカーの回答はドライブ自体、数社から納入されておりディスク取り出し面のロゴがプリント
されていない物も存在するとの回答頂きました。
うーん?
わかったような、わからないような回答。
いくらドライブを数社から納入するにしても商品の外観は購入者が誤解を招かぬよう統一すべきだと思います。
皆さんお騒がせ致しました。しっくりこないですが一先ず解決とさせて頂きます。
書込番号:15966692
2点
ノリユリハッピーさん、お疲れ様でした。
ちなみに何処のメーカードライブが入っていたのか教えていただければ嬉しいです。
始めから何も刻印のないドライブが有るのを初めて知りました。
書込番号:15966843
0点
オジーンさん
先日はご助言有難う御座いました。
ドライブのメーカーと形式を確認しました。
PCでは
MATSHITA BD−MLT UJ260AFと認識します。
パナソニックではないのか?
写真の通り天板のI・O DATAのロゴはありますが
トレイには一切プリント無しです。
ご参考になるかどうかわかりませんが・・・
書込番号:15966975
1点
ノリユリハッピーさん、ありがとうございます。
パナですね。ちょっと欲しいような・・・。
参考にさせてもらいますm(_ _)m
書込番号:15967112
1点
今日買ったBDMultiDrive UJ-260AF と認識されるが、ディスクを入れるとパソコンから認識されたりされなかったりする。usbケーブル1.1なのかなぁ。付属のは短すぎて届かない。
書込番号:16031181
0点
付属の線を使ってその症状だとUSBの電源供給が足りていないんじゃないですか?
付属以外の延長コードを使う場合は過去ログにもあるように別途電源供給が必要になります。
BDドライブはシビアなので注意して下さい。
書込番号:16031757
0点
私が買ったのは、パールホワイトですが、ベゼルになんの刻印もシルク印刷もありません。パッケージの写真と大きく違います。中身は松下精密機械のUJ-260AF 1.20 でした。PanasonicのBD-R(日本製)に書込すると1〜4倍速メディアで 7.5MB/Sec で頭打ちになります。速度はこれくらいなのでしょうか。
書込番号:16091988
0点
今月私がコジマ電気のウェブで買ったのもパナソニック端末でUJ-260AF 1.20でしたよ。ベゼルはマーク無しで何も印字されてないものでしたよ。中身がサムスン製以外の物なら当たりだと思いますよ。
書込番号:16296722
0点
私が持っている個体は2012年の5月頃に購入した初期の個体でロゴはパッケージの通り全て表示されています。
搭載されているドライブはSonyOptiarcのBD-5750Hです。
ドライブ的にはPanasonicが羨ましい様な…
書込番号:16539618
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > BRP-U6CK [ピアノブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/01/05 15:15:19 | |
| 2 | 2019/03/17 11:28:48 | |
| 5 | 2016/12/05 12:51:54 | |
| 7 | 2016/02/25 21:05:53 | |
| 6 | 2016/02/04 20:52:58 | |
| 2 | 2015/10/22 3:28:10 | |
| 0 | 2014/04/30 0:14:13 | |
| 4 | 2014/02/25 0:08:22 | |
| 1 | 2013/12/10 22:01:08 | |
| 7 | 2013/12/02 19:08:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)








