『三脚選びww』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,758

(前週比:+3,958円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,758

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,758¥50,069 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:星空雲台 耐荷重:2kg 星空雲台ポラリエ(WT)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 星空雲台ポラリエ(WT)の価格比較
  • 星空雲台ポラリエ(WT)のスペック・仕様
  • 星空雲台ポラリエ(WT)のレビュー
  • 星空雲台ポラリエ(WT)のクチコミ
  • 星空雲台ポラリエ(WT)の画像・動画
  • 星空雲台ポラリエ(WT)のピックアップリスト
  • 星空雲台ポラリエ(WT)のオークション

星空雲台ポラリエ(WT)ビクセン

最安価格(税込):¥43,758 (前週比:+3,958円↑) 発売日:2011年11月30日

  • 星空雲台ポラリエ(WT)の価格比較
  • 星空雲台ポラリエ(WT)のスペック・仕様
  • 星空雲台ポラリエ(WT)のレビュー
  • 星空雲台ポラリエ(WT)のクチコミ
  • 星空雲台ポラリエ(WT)の画像・動画
  • 星空雲台ポラリエ(WT)のピックアップリスト
  • 星空雲台ポラリエ(WT)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > ビクセン > 星空雲台ポラリエ(WT)

『三脚選びww』 のクチコミ掲示板

RSS


「星空雲台ポラリエ(WT)」のクチコミ掲示板に
星空雲台ポラリエ(WT)を新規書き込み星空雲台ポラリエ(WT)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

三脚選びww

2016/06/19 18:00(1年以上前)


雲台 > ビクセン > 星空雲台ポラリエ(WT)

スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:175件

ポラリエの欄ですが、スカイメモの項がないのでこちらで失礼します。
機材は、
スカイメモS
スカイメモ用微動雲台
EOS X7i
SIGMA 15mm F2.8 DG Fish Eye
※そのうちフルサイズの6D移行考えてフルサイズ用の魚眼レンズです。

うちで眠っている三脚→微動雲台間の接続ができないので三脚選びについてご教授をお願いできれば
・・・・

通常ジョイントで、三脚→雲台→X7iはできます。

書込番号:19969676

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/06/19 18:38(1年以上前)

yuuyuu73さん こんにちは

>うちで眠っている三脚→微動雲台間の接続ができないので

どのような三脚でしょうか?

三脚によっては スカイメモにあう太ネジに切り替えられる物がありますので 一応確認のため聞きたいです。

また 太ネジに切り替えることが出来る アダプターもありますが このアダプター1度付けると外すのに苦労しますので 次に太ネジの三脚につけたい場合は アダプターは止めたほうが良いかも知れません。

後 三脚ですが 予算はどの位でしょうか 予算書かないとすぐに10万円台の三脚が出てきてしまいますので 予算は重要だと思いますし 移動手段は 車か公共交通機関かでも 三脚の大きさ・重さ変わると思いますので移動手段も 教えてもらえると 三脚選択しやすくなると思います。

書込番号:19969779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/06/19 19:04(1年以上前)

こんにちは。

>>三脚→微動雲台間の接続ができないので三脚選びについてご教授をお願いできれば

接続ができないのは、三脚のネジの径が合わなかったからでしょうか。

スカイメモS、スカイメモ用微動雲台と、2キロ近くの重量と、カメラ重量が加わるので、三脚はしっかりしたものを、選択した方がいいです。

三脚の最大径が32ミリクラス以上はあった方がいいと思います。

ベルボンのN730、N740の脚だけで、如何でしょうか。
三脚のネジの径は、太ネジで、スカイメモ用微動雲台と合います。

http://velbon-direct.jp/SHOP/440990.html

http://kakaku.com/item/K0000027212/


書込番号:19969848

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:175件

2016/06/19 19:28(1年以上前)

写真を添付します

書込番号:19969909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:175件

2016/06/19 19:36(1年以上前)

天体望遠鏡用の三脚です。
この三脚を流用したくてご相談させてください。
黒いのは、スカイメモ用の微動雲台で、下は三脚の経です
微動雲台の経>三脚の経となっています。
ネジは3/8であっています。

書込番号:19969927

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/06/19 19:41(1年以上前)

yuuyuu73さん 写真ありがとうございます

でも 住みませんが 部分的な写真だと判らないので 全体の形がわかる 写真ありませんでしょうか?

書込番号:19969945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2016/06/19 19:42(1年以上前)

ベルボンの三脚(1/4)にスカイメモS用微動雲台を使うためにアダプターをつけています。
Manfrotto スペシャルアダプター 088LBP
これで1/4→3/8に変換

ただしこれもそのままつけてしまうと外れにくくなるのでアダプターと三脚の間に噛ませ物
(自分はパンチカーペットの切れ端を四角に切り真ん中に穴あけてかませてます)
をしてやれば簡単に外せます。
かませものは何でも良いのでそれだけで大丈夫です。

書込番号:19969946

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:175件

2016/06/19 19:53(1年以上前)

画像です

書込番号:19969971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:175件

2016/06/19 19:55(1年以上前)

三脚側の経→微動雲台の経のジョイントが必要だということなんですよね。

書込番号:19969975

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:175件

2016/06/19 21:22(1年以上前)

三脚→微動雲台間の、ポールが必要ですが 両方3/8 オス オスですね
なにか候補ご存知のかたいません?

書込番号:19970240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2016/06/19 21:57(1年以上前)

yuuyuu73さん

3分の全ねじボルト(30cmくらいで販売) 平座金 ばね座金 ナット 17のスパナを用意すればつけられそうかな。

三脚架台の穴 10mm以上ありますよね?。

書込番号:19970379

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/06/20 05:51(1年以上前)

穴が大きいのでナットで隙間を埋めて平座金で押さえています。

でっぱりを平らにするための板。

私と同じような状況ですね。

あまぶんさんが書かれているように、ホームセンター等で3/8インチのネジ(本当はピッチが違いますが一応使えます)を
買ってこればよいのですが、ねじの反対側は、全体がねじの物から、六角ボルトやアンカーのような物と
色々なタイプがあるので、ここからは創意工夫が必要です。

私も望遠鏡の三脚の流用なのですが、私の三脚のベースは出っ張っていた為、それを平らにするために
木製の台座の自作も必要でした。yuuyuu73さんの三脚は反対にへこんでいるようですが、
その穴にスカイメモの微動雲台が入ってしまうようであれば、私みたいに木の板などで、
ベースを作ってやる必要がありそうですね。

書込番号:19971096

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/06/20 08:20(1年以上前)

ついでに、もう一言…

インチサイズの大型のボルト類は、主に建築関係で使うので、
ホームセンターではねじのコーナーではなく建築資材のコーナーを見た方が良いです。
通販ならアンカーボルトで検索して見て下さい。

書込番号:19971253

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/06/20 09:56(1年以上前)

yuuyuu73さん 

天体望遠鏡用の三脚の場合 雲台取り付け用のネジがありませんので その部分作らないといけないのですが 突起の部分無くし 穴の部分の上を プレートで覆い平らな状態にしないと 雲台の取り付け難しいように思います。

これでしたら ベルボンのマーク6やマーク7の中古探すか スカイメモS用三脚 購入した方が手っ取り早いと思います。

書込番号:19971380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/06/29 07:38(1年以上前)

>yuuyuu73さん

話が違ってたらすいません、こちらのURLの商品があればよいのではないでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/Vixen-天体望遠鏡用アクセサリー-望遠鏡用アタッチメント-雲台アダプター-3943-02/dp/B0017WVT7S

書込番号:19995395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビクセン > 星空雲台ポラリエ(WT)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

星空雲台ポラリエ(WT)
ビクセン

星空雲台ポラリエ(WT)

最安価格(税込):¥43,758発売日:2011年11月30日 価格.comの安さの理由は?

星空雲台ポラリエ(WT)をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング