『マヌケ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚 HIGH SPEED EXILIM EX-TR150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR150の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR150の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR150の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR150のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR150の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR150のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR150のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR150の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR150のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR150のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-TR150カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR150の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR150の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR150の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR150のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR150の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR150のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR150のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR150の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR150のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR150のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-TR150

『マヌケ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-TR150」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-TR150を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-TR150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

標準

マヌケ

2012/04/13 19:50(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-TR150

クチコミ投稿数:8件

予約殺到で発売前に発売中止ってマヌケですね。
臨機応変に対応出来なくなってる、日本の企業の悪い部分が露呈してますね。

臨機応変に対応出来ないと言うより、気が小さい今の日本企業と言うべきか…

増産体制で予約分を全部捌け!位の勢い見せろや!

周りは肉食の猛獣なのに、草食の小動物でいいのか?

これじゃ日本企業は没落だな…
悲し過ぎるは…

書込番号:14431305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2012/04/13 20:00(1年以上前)

同じ趣旨のトピをたてるのもの、価格.comの
悪い部分が露呈してますね(;_:)



販売終了を発売中止に書き換えてるし(ーー゛)

書込番号:14431345

ナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/13 20:01(1年以上前)

安全第一なんでしょうね?

書込番号:14431349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/13 20:34(1年以上前)

失礼をした。販売終了でしたね。

書込番号:14431484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/13 20:40(1年以上前)

前の機種が中国でバカ売れをして、日本中から在庫が消えて、中古にさえプレミアが付いたことをかんがえれば、余分に生産や追加生産も考えると思うけどな。
何か今の日本中企業って及び腰過ぎる。

書込番号:14431506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/13 20:41(1年以上前)

デザインが独特で売れるか売れないか分からないものは、
生産台数を絞るしかないと思います。
次回、早めに予約を入れるしかないようです。

書込番号:14431511

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/04/13 20:47(1年以上前)

「そんなに凄いのか!?」って思い欲しくなってきた!

って搖動作戦だったりして・・・

書込番号:14431549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/13 22:23(1年以上前)

レアものはオークションでも高く売れるので楽しんで
使い終わった後、処分しても高く売れるかもしれません。

kodak V705は42000円で購入し、2年後33000円で売れました。

書込番号:14432067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/14 01:24(1年以上前)

「ブログに載せる用など、自分撮りができるから」ってのが海外で人気爆発した理由らしいすね。

自分もそうですが、ブロガーやニコ生の生主やってる知り合いが多いんで、理解できるんですが、
バリアングル液晶の存在意義は、「ローアングルやハイアングルでの撮影性向上」ではなく、
「自分撮りが簡単にできる」という自分の持論が証明されたww

まあ、日本国内では二軸回転型のケータイが多く出回ってるんで、
わざわざデジカメ単機能のコレに特段、注目が集まらなかったんでしょう。
しかし、日本メーカーのマーケティング力が弱ってきてるのは、ひしひし感じますね。

書込番号:14432808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/14 07:07(1年以上前)

こんな普及機で生産中止するほど供給不足とかありえるのかな。
私はかなり眉唾です。ある種の宣伝なんじゃないですかね。
プレミア感煽って知名度上げておいて次期モデルをドカンと売るつもりなのでは。

書込番号:14433241

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2012/04/14 13:57(1年以上前)

供給不足で生産中止なんて一言も書いてないし(ーー;)

ここでマーケティングとか言ってるのは雑音で
需要ではないかと。。

ほんとに欲しい人はもう予約済みでしょ(^^♪

在庫の責任を取らなくて良い人の
『作れば売れるのに』
は必ずしもメーカーの決定とリンクしないと
思います。

今まで売れてたものじゃないけど、
松潤がインタビューで使ってる
と書いてあったので売れ出した
とかと同じレベルでは。。

書込番号:14434732

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/04/14 14:07(1年以上前)

D800やEM5の極端な品薄商法を見ると不良在庫による投げ売り防止策を模索しているのかもしれないですね〜。

書込番号:14434773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2012/04/15 20:27(1年以上前)

専用バッテリーとなってますが、実際に入れるところが確認できないんですが、どなたかご存知でしょうか

書込番号:14441164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/15 21:35(1年以上前)

>専用リチウムイオン充電池(内蔵)

仕様では上記の通りとなってます。
内蔵ということで、出し入れできない構造なんでしょうね。

このカメラ、海外における人気の方が圧倒的なもののようですので、
国内に回す分を早々に削って、可能な限り海外に回したんではないですかね〜??
あくまで想像ですけど。

書込番号:14441539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/16 16:08(1年以上前)

物欲浪費家ナオちゃんさんの
『まあ、日本国内では二軸回転型のケータイが多く出回ってるんで』
ってのを見てひらめいたんですが、スマホに乗り換える人が増えたので自分撮りデジカメの需要が上がった、という学説はどうでしょうか。

書込番号:14444331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2012/04/17 13:46(1年以上前)

デジイチが欲しいさん

やはりそうですか。静止画220枚と言う事ですし、予備バッテリを用意していないと不安な私には用途に限りがあるように思えます。

書込番号:14448143

ナイスクチコミ!0


kuuriさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/19 20:29(1年以上前)

中国で先行発売価格で39800円で、日本での価格が29800円で中国業者が大量に買い占めたらしいですよ。

書込番号:14458072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/19 21:43(1年以上前)

>>ciderkondoさん、遅レス申し訳ない^^;

スマホには大抵、イン・アウト、両方カメラ装備されてるのでは??
スマホ使ってる人なら、少なくとも「自分撮り」に関しては問題なく使いこなせてる気はします。
iPhone使ってる、自分の身近な女性ブロガーが言うには、
「一応使える。別に不満は、特に無いよ」
とのこと。
(ま、インカメラの方が画質は劣るでしょうが・・・w)
しかし、みんな言うのは、
「以前のと違って、操作が独特」
ま、いきなり Android 扱えば、違和感感じるのは分かります・・・
・・・でも、この(直感的)感覚的操作だけは、「体で」覚えるしかない。


(従来の)ケータイと比べ、スマホは画面がデカいだけあって、液晶画面とカメラレンズの位置に解離があるのかな??
(特に、カメラ目線(どや顔)を写したい場合)

自分撮りをするにあたって、(特に女性ブロガーなら)何度も試行錯誤して、写り具合を確認するはずです。

海外ブロガーが自分撮り画像をどういう具合に編集・うpしてるのか?、定かではないですが、
やっぱり台湾・香港あたりのメジャーなブロガーでも、そんなに頻繁に新機種を購入しては、
即座に使い方を覚え、縦横無尽に使い倒す・・・ってのは、やっぱり難しいんでは?

書込番号:14458501

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2012/04/19 23:59(1年以上前)

日本はプリあるし(^^;;
携帯やスマホに転送できるし需要あまりないんじゃないかな(´・_・`)

デジカメだって、上下逆にすればいいしねo(^▽^)o

アジアのモデルの卵の口コミと言うのも。。

書込番号:14459369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2012/04/27 22:13(1年以上前)

こういう、使用感が大きな要素になるカメラは、
あらかじめ触ってみてから購入するのが普通だと思います。

メーカーのアナウンスを、ちょっと勘ぐっちゃいますね・・・。

急遽、売れ行きがいい海外にパーツを回したとか?
生産数が2000台くらいだったとか?
オークション目的で大量買いした人が多いとか?

書込番号:14492459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-TR150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線LAN機能を内蔵EX-TR15海外発表 4 2013/07/07 8:34:35
ジョーシンwebにて 0 2013/01/12 17:29:47
後継機種でないかなー 2 2012/12/27 21:39:25
なんで8万! 17 2012/09/16 22:09:59
中国で 5 2012/07/16 3:04:39
amazonで安く売ってます! 0 2012/06/17 23:48:34
迷っています〜 6 2012/06/04 10:03:44
EX-TR150WEのタッチパネルについて 2 2012/05/28 20:58:59
マヌケ 19 2012/04/27 22:13:57
発売前に販売終了 12 2012/05/11 3:54:21

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-TR150」のクチコミを見る(全 98件)

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-TR150
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-TR150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

HIGH SPEED EXILIM EX-TR150をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング