腕時計 > カシオ > プロトレック マナスル PRX-7000T-7JF
同系のモデルを使用している方、短針の位置ずれについて教えて下さい。
各モードで測定して、短針のずれが出ませんか?
添付の写真は高度測定で590mを表示してます、短針は本来12時位置ですが
11-12時間を表示してます。その後各モードで測定すると、ずれが大きくなり
最後に、時間表示に戻すと、数時間ずれた状態になります。分針と秒針は正常表示
します。説明書に(122P)そって合わせると戻ります。
最初の1個目は毎回、同現象が出るのと、メタルと樹脂部に隙間があるので初期不良
で交換してもらいました。
2個目も1週間して1回だけ出ました。(使用で強い衝撃や磁気等はありません)
書込番号:15518655
0点
この腕時計は自分も興味があって購入しようかと思っていたのですが、短針や秒針のズレ、蓋に隙間があるなど個体差ではなくほぼ全てにみられるとのことで、10万くらいの価値は無しと判断して購入をやめました。
書込番号:15536260 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
返信、ありがとうございます。
その後、もう1度短針ズレが、出ました
合わせ直しで復帰しましたが・・・。
ほぼ全てに、発生するとは知りませんでした。
確かに、10万を超える価値は無いかも。
それが無ければ、いい時計なので残念です。
書込番号:15568250
2点
隙間の件については、私の時計もありました。12時側ですよね。
反対の6時側はどうですか?
私の場合は、6時側は隙間ありませんでした。
昨年12月早々に気が付き、すぐにカシオの修理窓口に持っていき、購入一年以内で無償で直してもらいました。
直って来たものを確認しましたが、隙間がゼロミリではありませんでした。
0.1ミリ位あると思います。6時側は隙間無し。
防水検査もされ異常なしだったので、妥協して受け取りました。
短針のズレは、私のはまだ見られませんが、モード針で曜日を指すところで多少ズレか見られます。
私も購入して残念なところはありますが、多機能な時計はこれしかないし、もう他を買えないので、付き合っていくつもりです。
気になるところは、納得いくまで無償修理期間中にみてもらった方が良い思います。
また他にズレがあったら報告します。
書込番号:15590444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信、ありがとうございます。
隙間の件ですが、12時側のみありました、今の時計を逆光で確認すると
わずかに、12時側に隙間が有りますが気にならない程度です、6時側はなし。
PRX-2000Tも有りますが、こちらは隙間なしです。
短針の位置ずれですが
カシオの、お客様相談室にTELして確認したら
「気になるようなら点検にだして。」との事です。現象が毎回出ないので
様子を見て点検に出すか、検討したいと思います。
ついでに、ウレタンバンド等の交換品があるかも聞いたら
現状のメタルブレスのみで、他のバンドは無いそうです。
書込番号:15608843
1点
隙間の件は、このスレッドを見てカシオの修理センターに相談したところ、外装が新品になって帰って来ました。ちなみに、隙間は全っく無くなりました。このスレが無ければ保証期間切れになるところでした。
ちなみに、短針のズレは一回もありません。
書込番号:15805513 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2013年07月に7000Lを購入しましたが、モード針のずれはすべてのモードで
マイナス方向に若干ずれています。
安い買い物だったらおもちゃとして妥協できるのでしょうが・・・残念です。
現在CASIOお客様相談室とメールにてどう対応して頂けるか、やりとりしております。
(以下対応内容)
この画像を送付してくれとのことでしたので、カシオ相談室に送付したところ、
今度は画像では分からないから、実物を着払いで本体と保証書を送付してくれ
ということでした。明らかにずれているのに、精度内かどうか検討しますって・・・
プロトレック最高峰のマナスルは精密時計じゃないってことかな?
また、カシオの誠意ある対応を期待して、対応後を書き込みたいと思います。
書込番号:16382140
1点
購入後こちらの書き込みを拝見致しました。
2014年4月(今月ホヤホヤ)に自分は購入
したのですが、運良く隙間はありません
でした。もしかしたら、みなさんが
問い合わせや修理依頼などをしたお陰で
対策?か何かしたのかもしれませんね。
他も特に気になる所は見つかっていません。
チタンで軽いしデザインも気に入っているので
大事に使っていきます♪(o^−^o)
書込番号:17459959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スーツにもあうと、店員にいわれ・・・、こちらのページも拝見し、現物を確認した上で、購入。短針のズレは、ありませんでした!隙間もありません!実物は、高級感ありまして、オンでも、オフでも使える、いい時計です。余り、子供っぽくないので、落ち着いた感じで気に入ってます。
書込番号:17499841
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > プロトレック マナスル PRX-7000T-7JF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/09/28 10:12:49 | |
| 0 | 2013/02/03 14:45:12 | |
| 1 | 2016/07/05 13:22:48 | |
| 9 | 2014/08/17 18:24:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)














