『対応レンズについて』のクチコミ掲示板

2012年 4月26日 発売

DMW-GWC1

LUMIX Gシリーズ用のワイドコンバージョンレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ワイドコンバージョンレンズ 装着位置:フロント 倍率:0.79倍 重量:70g DMW-GWC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMW-GWC1の価格比較
  • DMW-GWC1のスペック・仕様
  • DMW-GWC1のレビュー
  • DMW-GWC1のクチコミ
  • DMW-GWC1の画像・動画
  • DMW-GWC1のピックアップリスト
  • DMW-GWC1のオークション

DMW-GWC1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月26日

  • DMW-GWC1の価格比較
  • DMW-GWC1のスペック・仕様
  • DMW-GWC1のレビュー
  • DMW-GWC1のクチコミ
  • DMW-GWC1の画像・動画
  • DMW-GWC1のピックアップリスト
  • DMW-GWC1のオークション

『対応レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMW-GWC1」のクチコミ掲示板に
DMW-GWC1を新規書き込みDMW-GWC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 対応レンズについて

2014/11/16 01:57(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > パナソニック > DMW-GWC1

クチコミ投稿数:263件

ミラーレス初心者です。

GM1を買ったのですが、そのキットレンズH-FS12032にこのワイドコンバージョンレンズはつけられるでしょうか?
テレコンバージョンもどうでしょうか?
ルミックスのカタログには、H-PS14042に対応と書いてありましたが、口径が同じなので、12-32でも使えたらなと思うのですが。

より広角、より望遠と揃えていくと大変なので、これらコンバージョンレンズ(マクロも)使えたら本当に便利だと思った次第です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18172143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2014/11/16 02:24(1年以上前)

http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmw_gwc1_gmc1_gfc1_gck1.pdf
コンデジやビデオ用なのでは。
一応、メーカーに聞いては、どうですか。
サポセン 0120-878-365

書込番号:18172171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2014/11/16 02:27(1年以上前)

訂正します。
使えれるかもしれませんが、ケラレるのでは。

書込番号:18172176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 DMW-GWC1のオーナーDMW-GWC1の満足度4 休止中 

2014/11/16 07:17(1年以上前)

GWC1は所有なのですが、12-32mm非所有で?

所有の14-42mm/14-42mm電動/14-45mm/14mmF2.5/20mmF1.7/Sigma19mmではOKです。
なお、オリ45mmでは蹴られます(使わないでしょうが)

おそらく蹴られるか、歪曲が悪くて四隅が異常に流れるとかでしょう。
メーカに問い合わせがベター。またはヨドバシ等で試着できればベターですが。

書込番号:18172366

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/16 07:55(1年以上前)

cooking mammaさん
付けれるのんと
使えるんとは、
違うからな。

書込番号:18172424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/16 08:00(1年以上前)

http://ctlg.panasonic.com/jp/movie-camera/dc/dc-acc/DMW-GWC1_spec.html

14-42(パワーズーム)と14mm用となっていますので、メーカーに確認したほうがいいと思います。

書込番号:18172435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2014/11/16 12:24(1年以上前)

皆さま

さっそくにありがとうございます。
まとめてのお返事になりすみません。

つけられるのと使えるのは違うのでしょうね。そうは思ったのですが(ー ー;)
ヨドバシにもなかなか行けないので、メーカーに問い合わせて見ます。

ありがとうございました。

書込番号:18173228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/16 12:28(1年以上前)

cooking mammaさん
おう。

書込番号:18173237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMW-GWC1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMW-GWC1
パナソニック

DMW-GWC1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月26日

DMW-GWC1をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る