『このクーラーにLiquid proは使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月上旬 発売

グランド鎌クロス リビジョンB SCKC-2100

トップフローCPUクーラー「グランド鎌クロス」のLGA2011対応モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:177x137x140mm 最大ノイズレベル:24.7dBA グランド鎌クロス リビジョンB SCKC-2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランド鎌クロス リビジョンB SCKC-2100の価格比較
  • グランド鎌クロス リビジョンB SCKC-2100のスペック・仕様
  • グランド鎌クロス リビジョンB SCKC-2100のレビュー
  • グランド鎌クロス リビジョンB SCKC-2100のクチコミ
  • グランド鎌クロス リビジョンB SCKC-2100の画像・動画
  • グランド鎌クロス リビジョンB SCKC-2100のピックアップリスト
  • グランド鎌クロス リビジョンB SCKC-2100のオークション

グランド鎌クロス リビジョンB SCKC-2100サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月上旬

  • グランド鎌クロス リビジョンB SCKC-2100の価格比較
  • グランド鎌クロス リビジョンB SCKC-2100のスペック・仕様
  • グランド鎌クロス リビジョンB SCKC-2100のレビュー
  • グランド鎌クロス リビジョンB SCKC-2100のクチコミ
  • グランド鎌クロス リビジョンB SCKC-2100の画像・動画
  • グランド鎌クロス リビジョンB SCKC-2100のピックアップリスト
  • グランド鎌クロス リビジョンB SCKC-2100のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > グランド鎌クロス リビジョンB SCKC-2100

『このクーラーにLiquid proは使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランド鎌クロス リビジョンB SCKC-2100」のクチコミ掲示板に
グランド鎌クロス リビジョンB SCKC-2100を新規書き込みグランド鎌クロス リビジョンB SCKC-2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > サイズ > グランド鎌クロス リビジョンB SCKC-2100

スレ主 evil-fsさん
クチコミ投稿数:4件

初書き込みです

現在、リテールクーラーを使っているのですが、ベンチマークのスコアを上げてみようとクーラーとグリスの購入を検討しています。
CPUはcore i5 2500kです

買おうと思っているクーラーはこのグランド鎌クロス リビジョンBまたは鎌クロス2で
狙っているグリスはcool laboratoryのLiquid Pro + csです

このグランド鎌クロスの接触面はクロムメッキだと聞きました。
僕はクロムメッキが何なのかは調べても良く分からなかったんですが。
Liquid Proの商品ページには「アルミを浸食します。接触面がアルミ製のヒートシンクには対応できません。接触面が銅製ベースのヒートシンクを使用して下さい。」と書いてありました。

そこで質問なのですが、このクーラーにLiquid Pro は使えますか?

皆さんの意見または経験をお聞かせください。

書込番号:16042140

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/04/21 14:12(1年以上前)

イオン化傾向電位で言えばクロムはアルミと銅の中間程度ですが銅には遠く及びません。
Liquid Proの説明書では銅か銀のクーラで使用するように書かれているのでクロムではまず使えないと思います。

書込番号:16042200

ナイスクチコミ!0


スレ主 evil-fsさん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/21 14:13(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました!!
そうですか、やっぱりAS-05かMetalPadの方を買うべきですかね

書込番号:16042207

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2013/04/21 14:40(1年以上前)

クロムメッキで、リキプロは使用可能と思います。
アルミは、当然ながら侵食の報告というか確認は聞いてますが、クロムでは聞いたことないです。

グランド鎌クロスの台は、銅をメッキしてるので表面削れば銅が出てきますy

書込番号:16042279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/04/21 15:11(1年以上前)

こんにちは。。。

クロムメッキをしているということですが、クロムはやはり、イオン化傾向で陽極になります。よって、酸化クロムになります。

CrOになるか、Cr2O3になるか、数値は小文字なのですが、表示できませんのでご勘弁ください。

どちらにしても、固体粉末になります。よって、そのままではHSと、CPUクーラーとの間に、固体粉末層が出来る可能性がありますので、そのままでの設置はやめておいたほうがよいでしょう。

銅のベース本体が出るように、サンドペーパー等でメッキ層は除いた後で、設置ください。設置面が銅であれば、問題ないです。

書込番号:16042349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2013/04/21 17:57(1年以上前)

こんにちは evil-fsさん

私も、こぼくん35さんと同じ意見です。CPUヒートスプレッダやクーラーメッキ部をガリガリ削る事に抵抗あるならば、使用するのは控るほうが良いかもね。

使用環境によっては、効果が見られない場合もありました。

「少しでも冷やしたいんだ」と思うのならばチャレンジするべし。
しかし、リキプロ使って本気で冷やそうとお考えならば、クーラーを別な物に取り替えた方が好結果が得られるかも… 余計な事ですいません。

書込番号:16042915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2013/04/21 18:11(1年以上前)

追記
MetalPadは、難易度が高いと思います。 上手く溶けてくれません

書込番号:16042970

ナイスクチコミ!0


スレ主 evil-fsさん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/22 00:07(1年以上前)

皆さんの貴重なご意見、大変参考になります。
>>パーシモン1w様
なるほど、クーラーの下のメッキ層を剥がせばいけるのですか

>>こぼくん35様
メッキ層をガリガリに剥がすのは嫌なのでリキプロはやめておきます。
詳しく教えていただきありがとうございます。

>>あおちんしょこら様
MetalPadは難しいことがわかっていますので候補から外すことにしました。
そうですねクーラーメッキ部は削りたくないので、リキプロはやめることにします。

書込番号:16044618

ナイスクチコミ!0


スレ主 evil-fsさん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/22 00:11(1年以上前)

皆様のご意見大変参考になりました。
いろいろと考えた結果、金銭的にも余裕が無いので、リキプロは諦めることにしました。

今回は具体的なデメリットを挙げてくれた「こぼくん35」さんをGoodアンサーとします
本当にありがとうございました!!

書込番号:16044631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > グランド鎌クロス リビジョンB SCKC-2100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランド鎌クロス リビジョンB SCKC-2100
サイズ

グランド鎌クロス リビジョンB SCKC-2100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月上旬

グランド鎌クロス リビジョンB SCKC-2100をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング