地デジ・デジタルテレビチューナー > ゾックス > DS-DT403 [ブラック]
HDMI接続できるので、余っているPCモニターを接続したのですが、うまく映りません。。。
相性の問題でしょうか?それともPCモニターには対応していないのか??
無駄な買い物になってしまいそうっです。。
書込番号:15071256
0点
私はユーザーではないのでPCモニターで正常に表示できるかは分かりませんが。
問題切りかけとして別のテレビに繋げて表示できるか試したり、モニターに別のHDMI機器を繋げて表示できるか試せればどちらの問題か判別できます。
アナログ出力で表示できるかHDMIケーブルの交換も可能なら試したいです。
書込番号:15071595
0点
PCモニターの規格上の問題でHDMI接続だと表示不可能なケースが多いですね。
書込番号:15072220
1点
親切なご回答ありがとうございます。
他の確認した項目ですが、
今回購入したチューナーでHDMI接続して液晶テレビの外部入力[HDMI]にしたらきちんとテレビ画面がみれました。
ちなみにゾックスのサポートにも電話したところ、「こちらで確認したい」ということで一度商品(チューナー)を送って故障ではないことを確認してもらっています。
PCモニターはもともとデスクトップPCからの映像を表示しておりそれは問題なく使っていました。また今回の件もあり、地デジチューナー付きのHDDレコーダーからHDMIでPCモニターにつなげてみたところこれまたきちんと映りました。
HDMIケーブルもハイスピードタイプなど3本、レコーダーやパソコン用に持っていたのですべて試しましたが、どれも同じ結果。。
今回の地デジチューナーとPCモニターをHDMI接続したときだけついたり消えたりの変な映像になってしまいます。
アナログは合う端子ケーブルが手持ちにないのと、変換ケーブル購入しても数千円くらいかかりそうなので、映るかどうかわからないのに購入に踏み出せない状態でした。
近所のショップにも聞いてみましたが、もともとPCモニターは想定内に入っていないようで相性の問題で信号がうまく送られてない、または受けられてないのでは。とのこと。
アナログしか映らないテレビ(出来れば液晶が望ましい)がもらえるかしないと、チューナー買った意味がないのと、中古ショップやオークションでアナログテレビあったとしてもなんだかんだで安い地デジ対応のテレビが買えてしまうような気がします。
今回は「余っているPCモニターをテレビに利用したい」が目的でしたので、あきらめて返品、中古売却などしてあきらめ、安い地デジテレビでも購入してみたいとおもいました。
いろいろお知恵を出していただき本当ありがとうございました。
書込番号:15076745
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゾックス > DS-DT403 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/07/07 23:09:40 | |
| 3 | 2014/06/19 11:22:19 | |
| 1 | 2014/06/05 14:36:50 | |
| 4 | 2014/06/14 10:36:29 | |
| 3 | 2014/05/27 7:01:49 | |
| 1 | 2017/08/30 20:03:50 | |
| 5 | 2014/05/21 21:51:24 | |
| 4 | 2014/05/06 14:17:43 | |
| 5 | 2013/02/10 17:57:23 | |
| 2 | 2016/10/16 6:23:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)





