『PCモニタへの接続で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チューナー:地上デジタル HDMI端子:○ DS-DT403 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-DT403 [ブラック]の価格比較
  • DS-DT403 [ブラック]のスペック・仕様
  • DS-DT403 [ブラック]のレビュー
  • DS-DT403 [ブラック]のクチコミ
  • DS-DT403 [ブラック]の画像・動画
  • DS-DT403 [ブラック]のピックアップリスト
  • DS-DT403 [ブラック]のオークション

DS-DT403 [ブラック]ゾックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 9日

  • DS-DT403 [ブラック]の価格比較
  • DS-DT403 [ブラック]のスペック・仕様
  • DS-DT403 [ブラック]のレビュー
  • DS-DT403 [ブラック]のクチコミ
  • DS-DT403 [ブラック]の画像・動画
  • DS-DT403 [ブラック]のピックアップリスト
  • DS-DT403 [ブラック]のオークション

『PCモニタへの接続で』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS-DT403 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DS-DT403 [ブラック]を新規書き込みDS-DT403 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニタへの接続で

2013/01/13 04:55(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ゾックス > DS-DT403 [ブラック]

クチコミ投稿数:244件

液晶テレビで小型のものだと、FullHDのIPSパネル製品で
安価でマトモな製品がないのでこちらのチューナーを考えています。
そこで、使用されている方に質問なのですが、

HDMI経由でPCモニタに接続する場合で、
モニタ側にスピーカーが内蔵されている場合、
音声もきちんとHDMIケーブル一本でのりますか?
(チューナ本体の音声出力を使わずに、モニタ側の音声出力端子から
スピーカーに音声出力されるかという事です)

もう一つは、チューナーの電源をOFFにした場合(主電源はONで)、
パソコンと同様にモニタの電源も落ちますか?

もちろんモニタによっても違いはあるかとは思いますが、
可能な限り余計なケーブルは増やしたくないので・・・。

よろしくおねがいします。

書込番号:15610342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:9件 DS-DT403 [ブラック]の満足度4

2013/01/13 11:42(1年以上前)

チューナーからHDMI経由でモニタ側から音は出ますよ
ただ音量の調整はモニタ側で行うので
その点においては使用環境によっては不便と感じるかも知れませんが
この音量調整をチューナー側リモコンで行いたいなら
別のチューナーも検討してみた方が良いかも知れません


チューナーの電源をOFFにした場合
モニタの電源も落ちるか?についてですが
これはモニタにもよりますね

まずチューナー側のスイッチを切っても
しばらくは信号が出ているみたいで、
この信号をモニタ側が受信してるせいで
うちのモニタは表示時と同等に電気を食ってます(若干消費電力は少ないです)

そして何分も経って(さっき計測したら約14分)
チューナー側の方で信号が止まるとようやく、
モニタ側の方でも信号が切れたと判断しますね

ただ、うちのモニタの場合それでも10W前後で動いてました
これは他の入力時の信号ロストでも同じだったので
この事はうちのモニタの仕様とも言えます

まあチューナー側の信号が切れた後、
休止するかどうかはモニタ次第とも言えます


既にある液晶モニタをTVに使うと言う用途ならともかく
もし1からIPSの液晶モニタ+チューナーを買うと言う方向なら
パナの23インチのIPS液晶TVを勧めたいけど
現状でおよそ3万円弱なのでちょっとお高いですからね

書込番号:15611563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2013/01/13 13:21(1年以上前)

なるほど、情報ありがとうございます。

IPSモニタ自体はとりあえず既にあります。HDMIが付いているモニタは
LGのIPS236グレアだけなのでスピーカは内蔵されていませんが。
PCモニタとしての兼用も念頭に入れていたので、場合によっては
追加を考えています。21.5インチのもありますがDellなんでDP・・・。

サイズ的には20インチあたりがベストなんですが、20インチだと
HDMI無ししかないみたいなんで21.5かなと、キッチン狭いんで(笑)。
現在はトリニトロン14インチなんで奥行き減らしたいんです。
未だに現役なんですけどね20数年モノでも。

とりあえず音声が載るならダメ元でもいいかな・・・安いし。
電源もとりあえずは落ちるみたいですし。
さすがに専用液晶TVよりは待機電源は高そうですね・・・。

書込番号:15611945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:9件 DS-DT403 [ブラック]の満足度4

2013/01/13 14:20(1年以上前)

ちなみにマニュアルにはHDMIと
AV端子の同時使用は出来ませんとありますが

うちの方でHDMI接続時に
AV端子にHPAを繋いで実際に確認したら音声の方は出てましたので

スピーカーのないモニタでも
外部スピーカーを使う方法はありそうです

ただ、マニュアルで出来ませんと書かれてる事なので
お勧めはしません

ちなみにHDMI、AV端子両方さした場合はHDMIの方が優先されるみたいです

書込番号:15612156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2013/01/13 18:14(1年以上前)

たびたびありがとうございます。

IPS236には音声出力ジャックは付いているので、
そこにスピーカを繋げばHDMI経由での音声は出ます。
ですのでHDMIに音声がきちんと載っているかが重要でした。
本体側にもコンポジットLRがあるのでもしや音声は別・・・みたいな。
この手の商品って、そーうーとこ怪しいじゃないですか(笑)。
Web上では仕様説明もあまり書いてないですし。

ただジャックに繋ぐ場合スピーカの電源コードが発生するので、
チープな音質でもスピーカ付きのモニタがいいかな・という感じです。

たとえばモニタなんかは
http://kakaku.com/item/K0000447196/spec/#tab
このあたりとかで。
上手くいけばトータル1.6KでIPSフルHDテレビになるでしょ?

書込番号:15613139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:9件 DS-DT403 [ブラック]の満足度4

2013/01/13 18:43(1年以上前)

そちらのモニターの方はそういう仕様でしたか、失敬

>Web上では仕様説明もあまり書いてないですし。

それは確かに(笑)
この製品、全然情報がないから迷いました
音声がHDMIとは別と判断する可能性も確かにありますよねえ

個人的には買って繋ぐまでHDMIで
ちゃんとまともに映るのか?すら疑ってたくらいです(笑)

1万6千円でIPS仕様でTVが見られるのは良いことです
安いTVはTNだしフルHDでもないのが多いですしね

書込番号:15613257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゾックス > DS-DT403 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B-CASカードは 1 2014/07/07 23:09:40
PCモニタに接続、何も映らない 3 2014/06/19 11:22:19
プロジェクターでTV 1 2014/06/05 14:36:50
皆さんの使用法について 4 2014/06/14 10:36:29
分解してUSBの入り口発見 3 2014/05/27 7:01:49
分解したところUSB????? 1 2017/08/30 20:03:50
HDMIでの画質 5 2014/05/21 21:51:24
HDMI端子のない液晶モニタでの使用 4 2014/05/06 14:17:43
電源を入れてすぐは安定しないんですか? 5 2013/02/10 17:57:23
リモコンの電池交換 2 2016/10/16 6:23:18

「ゾックス > DS-DT403 [ブラック]」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS-DT403 [ブラック]
ゾックス

DS-DT403 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 9日

DS-DT403 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る