『4Gメモリ人柱報告』のクチコミ掲示板

2012年 4月 9日 登録

HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N2600/1.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:320GB (5400 rpm) メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3600 OS:Windows 7 Starter 重量:1.19kg HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJの価格比較
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのスペック・仕様
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのレビュー
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのクチコミ
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJの画像・動画
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのピックアップリスト
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのオークション

HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 9日

  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJの価格比較
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのスペック・仕様
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのレビュー
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのクチコミ
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJの画像・動画
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのピックアップリスト
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのオークション

『4Gメモリ人柱報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ」のクチコミ掲示板に
HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJを新規書き込みHP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

4Gメモリ人柱報告

2012/06/27 12:28(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ

クチコミ投稿数:248件 HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのオーナーHP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJの満足度4

3Gまでは認識するかと思って4Gメモリを買ってしまいました。
http://kakaku.com/item/K0000168319/
1680円です。送料200円

結果報告
1 物理的には4Gとして認識するが、論理的には2Gとして動作
2 http://memory.dataram.com/products-and-services/software/ramdisk/
   これでramdiskとして使っているが2Gの壁は越えられなかった。
   つまり2Gは無駄となった。
3 当然だがramdiskのデータは設定することでHDDに保存ができる。
   私は再起動時に保存するようにしている。当然保存時間がかかる。
4 ReadyBoostとしてもramdiskを使うと劇速。256Mでも体感できる。
5 当たり前だがramdiskはテンポラリーフィルとIEのキャッシュとしても使用。

SDカード
1 SDHCのクラス10(22MB)の8GのSDカードが600円で売ってたので購入
   ReadyBoostにした。
   でもReadyBoostは4Gまでしか対応していないので、
   残りの3GはSSDもどきとして使用している。
2 ReadyBoostはあまり意味ないかも。でも、8Gも使い切らないので、
   無意味を承知で稼働中(笑)

CrystalDiskMark3_0_1

seq
read write
c
73.21 70.21

ramdisk
662.0 669.3

SDHCのSDカード
18.55 8.519

最後にOSをあげれば違うのかもしれないが、1.5Gのメモリがあれば
ネットブックとしては十分なので、これでいいかという感じ(笑)

書込番号:14731614

ナイスクチコミ!2


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/06/27 13:38(1年以上前)

http://ark.intel.com/ja/products/58916/intel-atom-processor-n2600-(1m-cache-1_6-ghz)

ここの仕様にあるように、CPU名に"N"が付くネットブックやノートパソコン向けのAtomは2GBまでしか対応していないんですよね。
同じAtomでも"D"が付くデスクトップ向けのものなら4GBまで対応するのですが……


メモリを増設したということは、後やるとしたらSSDへの換装かな。
今は128GBのSSDが8千円程度で買えますし、SSDに換装するとネットブックでも結構快適だったりするのでおすすめですよ。

書込番号:14731810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件 HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのオーナーHP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJの満足度4

2012/06/27 14:30(1年以上前)

お詳しいですね。
買う前に聞けばよかったです。
初期のレスに3Gに対応したとあったので、チャレンジしてしまいました。
もったいないことをした。

SSDいいですよね。私も初期のネットブックを持っていたのですが、4Gだったけど結構重宝してました。
いまは、クロームをramディスクに入れて楽しんでます。
これからも、いろいろ遊んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:14731928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件 HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのオーナーHP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJの満足度4

2012/06/27 23:18(1年以上前)

追記です。

cドライブを圧縮してみました。

CrystalDiskMark3_0_1

seq
read write
c
73.21 70.21
だったものが、
69.02 67.36
となりました。

誤差の範囲ととらえるか、
圧縮データだと違ってくると捕らえるか、
どうなんでしょうね。

書込番号:14734054

ナイスクチコミ!0


j_ikasasさん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/29 22:39(1年以上前)

cpuは関係ないよ、チップセットの限界は4gb、OSのWindows7Starter 32ビット版の限界(リミット)が2gb。
OSを載せ替えれば4gb認識するけど、このネットブックでそこ迄お金を掛ける必要なし。
グラフィックが弱過ぎるから、サクサクした動きを求めるなら他のPCを買った方が良いよ。
ネットブックでメモリー2gbでも多い位だよ。

書込番号:14741610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/01 08:29(1年以上前)

初期のすれであれこれ試した者です。

j_ikasasさんの言われるように

チップセットの限界:4G
OSの限界:2G(デフォルトの Win7 Starter)
CPUの限界:64bit OS不可

です。

なので、Windows 7 Home Premium 32bitをインストールすると、だいたい
3Gまで使用できます(Win7 32bitOSの限界)

いろいろな壁がありますね。。

私の結論では
メモリ2Gで、SSDにすれば快適です。

書込番号:14747597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件 HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのオーナーHP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJの満足度4

2012/07/10 13:03(1年以上前)

みなさま、レスありがとうございました。
今までの、調査結果をホームページにまとめました。
4Gメモリ増設
ramディスク
ディスク圧縮によるレスポンスの変化

Windows8が出たら、また、試してみます(笑)
今後のご参考になれば幸いです。
http://www.mmjp.or.jp/sabio/netbook/

書込番号:14788530

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ
HP

HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 9日

HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング