『親子機間の通話可能な距離は?』のクチコミ掲示板

2012年 5月17日 発売

おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]

親機の受話器をコードレス化したファクス

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

スキャナタイプ:本体 その他機能:コピー機能/SDメモリーカード対応/DECT準拠方式 電話機能:○ おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]の価格比較
  • おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]のスペック・仕様
  • おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]のレビュー
  • おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]のクチコミ
  • おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]の画像・動画
  • おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]のピックアップリスト
  • おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]のオークション

おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月17日

  • おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]の価格比較
  • おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]のスペック・仕様
  • おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]のレビュー
  • おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]のクチコミ
  • おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]の画像・動画
  • おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]のピックアップリスト
  • おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]

『親子機間の通話可能な距離は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]を新規書き込みおたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 親子機間の通話可能な距離は?

2012/06/24 23:25(1年以上前)


FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]

スレ主 jirojiro2さん
クチコミ投稿数:2件

5月に発売されたファックスKX-PD551DL 1.9Gを購入しました。自宅内で親機から10m離れた子機との通話が出来ません、また7m離れた部屋で通話中に相手の声は聞き取れる先方は聞きとりにくいと言います。
環境は一戸建てプレハブ住宅で、以前使用していた同社KX-PW501CL 2.4Gは長年快適に通話出来ておりました。
パナソニックテクニカルサービスで見てもらったところ単品不良ではなく、これが製品の性能だとのことでした。  中継アンテナ(1万円)を購入すればよいとのことですが、見通しが効けば100m届くとスペックには書いてあるのになぜ10mの距離で届かないのか7mで聞き取りにくくなるのかが不思議です。
同時期に購入したテレビドアホーンVL-SWD301KL 1.9Gとファックスはワイアレスでリンクしております。テレビドアホーンのワイアレスモニターを使用すれば同じ場所からでも電話の親機と通話ができます。
質問は@2.4Gより1.9Gの方が減衰率高いのでしょうか。Aモデルを変えてもこの問題の解決にはならないのか。Bそれとも三洋仕様との違いだから?
せっかく最新の機器に買い換えたのに10年前のものに性能が劣るのが不可解です。このような事例他にありますか、原因が分からず困ってます。

書込番号:14721852

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/06/25 08:24(1年以上前)

日本の電波法で電波強度が規定されているので、機種を変えても無駄です。
おたっくすを使用していますが、家の中、家の外でも問題なく通話できます。
電波が届かないとすれば、電話器の設置環境が悪いか、
電波の通過する場所に障害物があるかが考えられます。
設置状況がわかる写真があれば、もう少しちゃんとした回答ができるのですが…

書込番号:14722822

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/06/25 09:45(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
設置環境の影響はあると思います。
しかし、以前の機種では使用できていたとなると本機種はサービスの方の説明とおり
仕様の可能性が高いと思います。
>見通しが効けば100m届くとスペックには書いてあるのになぜ....
カタログではより良い環境で測定していますので参考にするしかないです。

ご参考にして下さい。

書込番号:14723015

ナイスクチコミ!1


スレ主 jirojiro2さん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/25 12:40(1年以上前)

早速の回答有難うございます。
2.4Gで快適に使っていた同じ環境であっても最新機種1.9Gで使えないとなると、今後
新機種購入時に自宅環境で使えるか否か分からず不安が付きまとい心配です。
お金の無駄遣いにならない買い物が出来るよう商品改善を期待するのみです。

書込番号:14723478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]
パナソニック

おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月17日

おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング