『XPで添付ソフトのインストールができない。』のクチコミ掲示板

2012年 4月下旬 発売

LBD-PME6U3VSV [シルバー]

USB 3.0接続のポータブルブルーレイドライブ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:USB2.0/USB3.0 設置方式:外付け LBD-PME6U3VSV [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LBD-PME6U3VSV [シルバー]の価格比較
  • LBD-PME6U3VSV [シルバー]のスペック・仕様
  • LBD-PME6U3VSV [シルバー]のレビュー
  • LBD-PME6U3VSV [シルバー]のクチコミ
  • LBD-PME6U3VSV [シルバー]の画像・動画
  • LBD-PME6U3VSV [シルバー]のピックアップリスト
  • LBD-PME6U3VSV [シルバー]のオークション

LBD-PME6U3VSV [シルバー]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月下旬

  • LBD-PME6U3VSV [シルバー]の価格比較
  • LBD-PME6U3VSV [シルバー]のスペック・仕様
  • LBD-PME6U3VSV [シルバー]のレビュー
  • LBD-PME6U3VSV [シルバー]のクチコミ
  • LBD-PME6U3VSV [シルバー]の画像・動画
  • LBD-PME6U3VSV [シルバー]のピックアップリスト
  • LBD-PME6U3VSV [シルバー]のオークション

『XPで添付ソフトのインストールができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LBD-PME6U3VSV [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LBD-PME6U3VSV [シルバー]を新規書き込みLBD-PME6U3VSV [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-PME6U3VSV [シルバー]

スレ主 chobotanさん
クチコミ投稿数:12件 PHOTOLOG 

私のウィンドウズXP環境で、添付ソフトウェアをインストールしようとすると、しばらくしてバイオス画面になり致命的なエラーが発生する。

ウィンドウズ7環境では問題なくインストールできる。

自作パソコン 
マザー GA-965P-DS4
CPU  CORE 2 DUO E6600
接続 USB2.0
ウィンドウズXP、ウィンドウズ7のダブルブート環境のXPにインストールできない。

ロジテックにはファックスを送りましたが音沙汰なしでした。

書込番号:15058377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/13 10:06(1年以上前)

動作環境について確認させてください。

Windows XPはSP3までUpdateしてありますでしょうか?
2D再生/書き込みはSP3適用が必要条件になっています。

3D再生につきましては、Vistaと7だけとなっています。
XPは対応外となっていますので、注意が必要です。

ちなみに、ビデオカードは何をお使いでしたか?

書込番号:15058451

ナイスクチコミ!0


スレ主 chobotanさん
クチコミ投稿数:12件 PHOTOLOG 

2012/09/13 10:11(1年以上前)

早速の書き込み有難うございます。

Windows XPはSP3までUpdateしてあります。
ビデオカードは玄人志向RH4850-E512HWSです。

UDF2.5/2.6ドライバを入れておかないとこのインストールCDを読まないとか?

書込番号:15058470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/13 10:47(1年以上前)

再度、動作環境についてです。
2D再生/書き込み:ATi Radeon HD3600以上
3D再生:ATi Radeon HD5000以上

ATi Radeon HD4850は、2D再生/書き込みはOKですが、3D再生はNGです。

3D再生に関するものは、スレ主さんのXP環境では駄目な模様。
エラーを出しているのは、TotalMedia Theater 5 BDでしょうか?
3Dに関連するソフトウェアというと、これしかないですね。

それとも、XPと7のDual Bootになっているので、7でインストール
してあるのでファイルを検出してしまう可能性も捨て切れません。

ドライバCD-ROMにUDFは必要なさそうです。普通のCD-ROMでしょうから…。

書込番号:15058605

ナイスクチコミ!1


スレ主 chobotanさん
クチコミ投稿数:12件 PHOTOLOG 

2012/09/13 11:58(1年以上前)

重ねて、書き込み有難うございます。

3D再生はモニター、ビデオカード含めて対応していませんので2Dのみブルーレイ再生として使用できればと思っています。

CDロムを読み始めた初期の段階でバイオス画面になってしまうので、TotalMedia Theater 5 BD をインストールするまで進んでいないと思われます。

書込番号:15058836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/13 13:53(1年以上前)

BIOS画面に戻ってしまうとき、背景が青色で白い文字の画面は出ますか?
どのファイルでエラーが発生しているか、分かる場合があります。
ただ、その画面が出ても一瞬で消えてしまうこともあります…Hi。

PC購入時、DVDなどに書き込むソフトウェアを組み込まれたことはありましたか?
ソフトウェア同士が正面衝突していないか心配です。

あとは、USB接続の外付けを選ばれた理由って何だったのかな?と思いまして…。

書込番号:15059229

ナイスクチコミ!0


スレ主 chobotanさん
クチコミ投稿数:12件 PHOTOLOG 

2012/09/13 14:08(1年以上前)

重ねて有り難うございます。

先に入っていた書き込みソフトウェアはアンインストール済です。

単に安かったからです。

書込番号:15059278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/13 14:39(1年以上前)

WinXPで使用されているユーザーアカウントは、半角英数でしょうか?
もし全角文字が含まれていると、エラーを起こす可能性があるかも…です。
全角で入力したのを、あとで半角英数に変更したのは駄目なのでご注意を。

ユーザーアカウントを新規に作成して頂きます。
ユーザーアカウントを作成しましたら、一旦WinXPを再起動させます。
アカウントが2つ出るので、半角英数のアカウントでログインしてください。
そして、改めて付属のCDからセットアップしてみる…どうかな?

書込番号:15059382

ナイスクチコミ!0


スレ主 chobotanさん
クチコミ投稿数:12件 PHOTOLOG 

2012/09/13 16:40(1年以上前)

何度も有難うございます。

WinXPで使用しているユーザーアカウントは半角英数です。

先ほどロジテックのユーザーサポートから電話がありました。こんな事例は初めてだそうで、インストールディスクのオートランが悪さをしている可能性があるとのことでした。

アドバイスしていただいた方法は、ウィンドウズ7でインストールディスクのフォルダをそれぞれUSBメモリー等にコピーしてからその媒体を使ってインストールするという方法です。

あっけなく成功しました。

それからその後で試したのですが、インストールディスクがオートランしないようにしてCDロムを読ませると何も起こりません。

cuppermineさん いろいろと教えていただき有難うございました。

書込番号:15059813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/13 17:04(1年以上前)

オートランでCD-ROMを読ませると起きる不具合なんて…。
autorun.infに書いてある実行ファイルを読むだけなのに…。

珍しい事例なので、覚えておきますw

お疲れ様でした。

書込番号:15059896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LBD-PME6U3VSV [シルバー]
ロジテック

LBD-PME6U3VSV [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月下旬

LBD-PME6U3VSV [シルバー]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング