『廃熱ダクトについて』のクチコミ掲示板

2012年 4月13日 登録

CDM-1412(W) [クールホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥76,800

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):15畳 除湿能力(鉄筋):30畳 タンク容量:5.8L CDM-1412(W) [クールホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CDM-1412(W) [クールホワイト]の価格比較
  • CDM-1412(W) [クールホワイト]のスペック・仕様
  • CDM-1412(W) [クールホワイト]のレビュー
  • CDM-1412(W) [クールホワイト]のクチコミ
  • CDM-1412(W) [クールホワイト]の画像・動画
  • CDM-1412(W) [クールホワイト]のピックアップリスト
  • CDM-1412(W) [クールホワイト]のオークション

CDM-1412(W) [クールホワイト]コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月13日

  • CDM-1412(W) [クールホワイト]の価格比較
  • CDM-1412(W) [クールホワイト]のスペック・仕様
  • CDM-1412(W) [クールホワイト]のレビュー
  • CDM-1412(W) [クールホワイト]のクチコミ
  • CDM-1412(W) [クールホワイト]の画像・動画
  • CDM-1412(W) [クールホワイト]のピックアップリスト
  • CDM-1412(W) [クールホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CDM-1412(W) [クールホワイト]

『廃熱ダクトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDM-1412(W) [クールホワイト]」のクチコミ掲示板に
CDM-1412(W) [クールホワイト]を新規書き込みCDM-1412(W) [クールホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

廃熱ダクトについて

2012/09/13 17:00(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CDM-1412(W) [クールホワイト]

壁に直接穴を開けて廃熱ダクトを接続しようかと考えています。
廃熱ダクトの内径、外径をおしえて下さい。

書込番号:15059876

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/09/13 17:27(1年以上前)

たっちゃん(^^v)さん こんにちは。

結論から言うと、やめられた方がよろしいかと考えます。

…と申しますのも、エアコンと違い、本製品の排気熱の空気は、部屋の空気だからです。
部屋の空気を外に排出しますから、部屋の中は負圧になります。
密閉度が高い部屋だと除湿機に負担がかるかも知れませんし、
そうでなければ外に逃がした分と同じだけ他から空気が流れ込みます。
よって、エアコンの為に開けるならまだしも、この製品の為に開けるのはリスクだけが高いかと考えます。

書込番号:15059965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2012/09/13 18:23(1年以上前)

部屋の中が負圧になって除湿機に負担がかかる?

この程度の機器では、廃熱ダクトを使用しても何も問題はありません。

この人は今、ポイント稼ぎに必死でいい加減なことももっともらしく書きます。

そして自分の書き込みに反論されると、最後に自分を正当化する書き込みを
しないと気が済まない様な人なので、注意しておいた方が良いですね。

ダクトの口の大きさは知らないので答えられなくて申し訳ありませんが、
あまりにもいい加減な書き込みだったので・・・

書込番号:15060175

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/09/13 19:25(1年以上前)

>まさのりちんさん

人の揚げ足を取る為だけに作ったハンドルネームの人の言う事に真実味ゼロです。

書込番号:15060427

ナイスクチコミ!4


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/09/14 20:55(1年以上前)

除湿機ではありませんが、コロナのコンプレッサー式の冷風器で排熱ダクトを使っていました。
当時は賃貸物件に住んでいて壁に穴等を開ける訳にはいかないので、ホームセンターで板を買い、
排熱ダクトより多少多めの幅で窓に合わせて板をはめ込み、直接排熱ダクトの排気口の大きさに合わせて
穴を開けて取り付けていました。

家の壁に直接穴を開けるより、私がしていた様な方法の方が良いと思いますよ。
板さえ用意すれば、どこの窓にでも取り付けられます。
家を留守にする場合も窓を閉めることができるので防犯上も問題無いですね。
また、穴を開ける場合も大きさをここで聞くのでは無く、現物で合わせて穴を開ける方が良いですね。
その方が失敗することも無いでしょう。

ちなみに、どなたかが言っている様に部屋が負圧になるとか機械に負担がかかると言う様なことは
無いですね(そもそも負圧になる程部屋には密閉生はありません)。
上記の方法で5年以上使っていましたが故障も不具合も発生していません。
10年以上経った今でもこの冷風器はまだ正常に使えています。

書込番号:15065296

Goodアンサーナイスクチコミ!4


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/09/14 21:03(1年以上前)

この冷風器は、除湿能力も高く除湿機の代わりにもなるので除湿目的にも使っていました。

仕組み的にはコンプレッサー式の除湿機と同じですね。

書込番号:15065344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/09/18 09:03(1年以上前)

いきなり壁貫通は、短絡的過ぎますね。
窓からの廃熱方法で進めようと思います。
いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:15083081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CDM-1412(W) [クールホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CDM-1412(W) [クールホワイト]
コロナ

CDM-1412(W) [クールホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月13日

CDM-1412(W) [クールホワイト]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング