『運転音がうるさくて困っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):9畳 除湿能力(鉄筋):18畳 タンク容量:3L RAD-CP80(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAD-CP80(W) [ホワイト]の価格比較
  • RAD-CP80(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • RAD-CP80(W) [ホワイト]のレビュー
  • RAD-CP80(W) [ホワイト]のクチコミ
  • RAD-CP80(W) [ホワイト]の画像・動画
  • RAD-CP80(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • RAD-CP80(W) [ホワイト]のオークション

RAD-CP80(W) [ホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月25日

  • RAD-CP80(W) [ホワイト]の価格比較
  • RAD-CP80(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • RAD-CP80(W) [ホワイト]のレビュー
  • RAD-CP80(W) [ホワイト]のクチコミ
  • RAD-CP80(W) [ホワイト]の画像・動画
  • RAD-CP80(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • RAD-CP80(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > 東芝 > RAD-CP80(W) [ホワイト]

『運転音がうるさくて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAD-CP80(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
RAD-CP80(W) [ホワイト]を新規書き込みRAD-CP80(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

運転音がうるさくて困っています

2013/04/06 11:37(1年以上前)


除湿機 > 東芝 > RAD-CP80(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:32件

昨日、購入しましたが電源を入れて運転を開始したところ商品のボディの振動による音が結構します。これは仕様なのでしょうか?説明書にあるご相談センターに問い合わせたところ、初期不良かどうか出張して確認しないとわからないと言われ、初期不良でなく仕様の場合は出張料と見積もり料が掛かると言われました。また購入したショップに問い合わせたらメーカーが初期不良と判断しないと返品も返金もしないと言われました。
この商品を使っている方で弱運転でも音が結構するのか聞きたいです。ここの書き込みで初期不良かどうか判断したいです。よろしくお願いします。

書込番号:15983811

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/04/06 13:03(1年以上前)

ブブブの喜太郎さん こんにちは。

相変わらず東芝のサポートは醜いですねぇ><
初期不良かどうか判断出来ないのは東芝の落ち度だと思うんですけどね。

コンプレッサー式の除湿機はお世辞にも静かとは言えません。
同じ部屋では音が気になって寝れない人も多いのではないかと言ううるささです。
ただ、今回の場合、販売店の方にも相談されてはどうでしょうか?
案外あっさり交換に応じてくれるかもしれません。

書込番号:15984148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2013/04/06 17:14(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
販売店に確認したところ交換できる在庫が無いし、メーカーが初期不良と決定しない限り何も出来ないとのことでした。
私が気にしている運転音について詳しく説明すると運転中に持ち上げて体に接触させた状態だと音もそれほど気にならないのですが、床置きにすると商品のボディがコンプレッサーの駆動音と共振しているようなビリビリと音が大きく出ます。床と商品の間にクッションを設置しても改善されませんでした。手で商品に強めに触れると音が小さくなります。明らかに商品のボディが鳴っていると思われます。実際に使用している方の意見をお聞きできれば、この音が仕様なのか異常なのか判断できるのですが...

書込番号:15984960

ナイスクチコミ!0


key-sanさん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/11 14:12(1年以上前)

去年から本機種をしようしてますが、確かに運転音は静かとは言い難いです。私はあまり気にしませんが。
ただ、私の場合、音の主原因は送風の音のように思います。
質問主さんのいうような本体の振動からくる音ではないように聞こえます。

設置環境や使用方法が違うと思われるので断言はしませんが、本体の振動が原因で音がウルサイというのは、
ちょっと想像しにくいです。
ご参考まで。

書込番号:16121012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/07/15 00:58(1年以上前)

昨日、商品が届いたのですが、私のもボディの振動音がします。

運転開始後、しばらくして左下にある圧縮機が作動し始めると、圧縮機の音と同時にボディから振動音がします。

圧縮機がある左側面の下の方を強く押さえると静かになります。
また、左側に5度くらい以上傾けると、静かになります。

今日、東芝のサポートに電話しようと思いますが、同じ答えなんでしょうかね?

書込番号:16366566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/07/15 13:10(1年以上前)

とぐやんさん
書き込み拝見しました。どうやら同じ症状みたいですね。
私がコンプレッサーの不具合を疑って東芝のサポートに電話したとき窓口のおばさん?に初期不良でなく仕様の場合は、出張料と見積もり料が掛かると言われましたが思い切って出張依頼をお願いしました。後日、修理担当の方から電話が掛かってきて「購入して日が経っていないこと、購入した製品に不具合があり申し訳ございません」とサポート窓口とは違う丁寧な対応に戸惑いましたが無料で点検に来ていただけることになりました。結局、コンプレッサーの初期不良ということで修理してもらうことにしました(私が購入した某ショップは色々理由を付け返品に応じてくれなかったため...)。一週間後、家に届いたのは修理した商品ではなく新品が家に届きました。届いた商品はコンプレッサー起動時に発生していたボディの共振音が無く、送風の音のみでとても満足しています。

とぐやんさんも出張修理依頼を出してみてはどうですか?私の場合と同じように新品に交換してくれるかわかりませんが、現状のままより良いと思います。

書込番号:16368042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/07/20 16:38(1年以上前)

書き込みが遅くなりました。

結局、メーカーのサポートに電話しましたところ、点検が必要ですといわれました。
その旨を販売店に伝えてくださいとのことでした。

私の購入した店は取り寄せでしたので、在庫していないので、返品できますといわれました。
でも、また、購入するのも時間がかかるし、面倒なので修理をおねがいしました。

その後、メーカーのサポートから電話があり、初期不良なので本当は交換ですが、
販売店に在庫がないので、私の希望により修理対応しますということになり、
2日後に来て修理してもらいました。

コンプレッサー周りの配管が悪く、配管がコンプレッサーにあたって
振動音がしていたとのことでした。

振動音はなくなり音は小さくなりましたが、当然ですがコンプレッサーの音は
静かではないですね。

書込番号:16385923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RAD-CP80(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール商品 0 2014/11/18 13:20:43
すぐ故障する 0 2014/03/11 20:30:18
適温になりません 2 2013/06/18 20:45:19
ハズレを引いてしまいました 0 2013/06/07 23:25:46
決めかねています・・・涙 2 2013/05/22 10:22:33
運転音がうるさくて困っています 6 2013/07/20 16:38:13
除湿後の内部乾燥 5 2012/09/03 10:37:22
使っている方に質問です 4 2012/07/04 8:16:04

「東芝 > RAD-CP80(W) [ホワイト]」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAD-CP80(W) [ホワイト]
東芝

RAD-CP80(W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月25日

RAD-CP80(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング