CRF250L のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ44

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どなたか教えてください。駐輪スペース

2021/10/03 15:48(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250L

スレ主 atswkmtさん
クチコミ投稿数:14件

CRF250L(MD47)の購入を検討しています。
車庫内の車の横に駐輪することを想定していますが、
壁との間が1.0~1.1m程度しかなく駐輪できるか悩んでいます。
どなたかご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:24377092

ナイスクチコミ!6


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クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:328件

2021/10/03 17:23(1ヶ月以上前)

ミラーを除く車幅が約820mmですから、ハンドルは傾け車体を内壁に立てかけるぐらいに置き、クルマもドアミラーギリギリで駐車し、クルマのドアを開けてヒトの出入りに影響なければ駐輪できるんじゃない?ぐらいしか答えられません。

書込番号:24377218

ナイスクチコミ!2


mupadさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:74件 動画 

2021/10/03 19:49(1ヶ月以上前)

若干状況は違いますが、
壁際に古い食器棚を工具等の整理のために置いていて
その横にCRF250Lを駐輪しています。
現在の状況を測定してみたら、(左側に棚、サイドスタンドは車庫中央側でスタンドセット)
今はきわどくは置いていないのですが、ハンドルロックした状態で、最左端は右ステップで、棚面より15cm、その時、最左端は右ミラーで、棚面より95cmでした。きちんと棚と車体軸はは平行な状態にはなっていませんが、概ねこんな感じです。
駐車の際は、車庫の手前で降車して、車体を斜めにしながら進んで、できるだけ右に寄せるようにしています。丁寧にとめれば、右ステップは棚面から10cmくらいにはなると思いますから、1mの隙間があれば、駐車はなんとか可能かなぁと思います。とめられなかったらスミマセン(^^;
もちろん、CRF250Lの入出庫の際は、四輪は一時的に外ですね。。そうでなければ駐車は困難でしょう。
ちなみに、現在、車庫には四輪をとめていません。別に駐車場があるからです。

書込番号:24377547

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:74件 動画 

2021/10/03 19:56(1ヶ月以上前)

補足
ウチのCRF250L(MD47)は<S>ではありません。
車庫内で四輪の乗降ができる状況で1mの隙間が確保できるという条件です。

書込番号:24377567

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:74件 動画 

2021/10/03 19:59(1ヶ月以上前)

これ、訂正編集ができないので辛いですね。。
前々の分の訂正
***
最左端は右ステップで、棚面より15cm → 最右端は右ステップで、棚面より15cm
***
以上。他にも誤記入があるかもしれませんが、ご容赦ください。 

書込番号:24377576

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:74件 動画 

2021/10/03 20:04(1ヶ月以上前)

面倒くさいけど、突っ込まれるのは明白なので。。(笑

最左端は右ミラーで、→ 最左端は左ミラーで、


タクシーの運転手に、この先を右にといいながら、左を指さす私です。
もちろん、左に曲がってほしいのですが。

書込番号:24377588

ナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:271件 縁側-バイクの話の掲示板

2021/10/03 20:05(1ヶ月以上前)

こんばんは

バイクスタンド リア リアメンテナンス スタンド L型 007L https://www.amazon.co.jp/dp/B00HJO7ONQ/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_C3G1Z6ZJH6BJPNY5V1AD?_encoding=UTF8&psc=1

この様なモノを用意すれば、車幅そのままで収まりますよ!

書込番号:24377590 スマートフォンサイトからの書き込み

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BAJA人さん
クチコミ投稿数:13483件Goodアンサー獲得:1357件 ぶちょの On Any Sunday 

2021/10/03 20:14(1ヶ月以上前)

こんにちは。

うちはWR250Rですが、同じように車の横の隙間に止めてます。
参考までにちょっとうちのを測ってみました。

サイドスタンドを出し、ハンドルを左に切って駐車した状態で、
左ハンドガードからフロントタイヤの後端までの幅が約90センチでした。
これが駐車時の最大占有幅ですね。
壁から車までの空きが約120センチなんですが、うちの場合だと
バイクを進入させるのにこの120センチでギリギリと感じます。

WRのサイドスタンドはけっこう倒れ気味なので、余計に幅を
取ってる気もします。
車種も違いますし、あくまでもご参考程度に。

サイドスタンドだとどうしても幅を取ってしまうので、
メンテナンススタンドで直立させると、占有面積は最小でいけますね。
またはサイドスタンド下に下駄をかまして、車体を立てるだけでも、
占有幅は10センチくらい変わると思います。

書込番号:24377610 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 atswkmtさん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/03 20:15(1ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
早速にありがとうございます。
確かにそうですよね。

書込番号:24377613

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スレ主 atswkmtさん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/03 20:33(1ヶ月以上前)

>mupadさん
早速に詳しく教えていただきありがとうございます。
すごい参考になります。
車を再度目一杯寄せたら1.2mは確保できたので、なんとかなる気がしてきました。

ホンダドリームで展示車使って相談しながらコンベックスで測ったりしたんですけど
店員さんもなんとも言えないですねぇって感じで終わってしまって・・・。
諦めきれずずっとモヤモヤしてましたけど、ここで質問して良かったです。
これなら明日は仕事に力が入りそう、な気がします!

書込番号:24377646

ナイスクチコミ!0


スレ主 atswkmtさん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/03 20:43(1ヶ月以上前)

>VTR健人さん
こんばんは。

使ったことないですけど、ありますね、こういうの。
これならほぼ垂直ですから車幅でいけますね。
値段も手頃だしメンテの時にも便利だろうから欲しいものリスト入りです。
いろいろメーカー、種類ありそうですからよく調べてみます。
ありがとうございます!

書込番号:24377661

ナイスクチコミ!1


スレ主 atswkmtさん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/03 21:02(1ヶ月以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。
ほぼ同じような状況ですのでとても参考になります。
仰るとおりバイクだけの占有幅だけでしたらまず問題なく置けそうな気がするんです。
問題は人が横に立って押し引きする時どこにも当たらず通れるかどうかですよね。
身長が高ければ跨った状態で出入りできるんでしょうけど、残念ながら低いもので、、。

確かに下駄をかませば駐車時にはさらに余裕が生まれるから安心ですね。
この10cmは非常に大きいです。

わざわざ測っていただきありがとうございました。
是非参考にさせていただきます。

書込番号:24377697

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:271件 縁側-バイクの話の掲示板

2021/10/03 21:52(1ヶ月以上前)

再びこんばんは

>下駄をかませば駐車時にはさらに余裕が生まれるから安心ですね

車体が直立に近くなるので、何かの拍子で右側に倒れそうな( ̄▽ ̄;)

書込番号:24377808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4580件Goodアンサー獲得:437件

2021/10/04 01:19(1ヶ月以上前)

>atswkmtさん

駐車中にバイクが倒れることも考えた方がいいのでは。
その幅だとクルマに当たってしまうのではないでしょうか。

私もクルマの横にバイクを停めていて、ときどき風で倒れています。
バイクはカーポートの柱の横に停めているので、その柱がクルマに当たるのを防いでくれます。
サイドスタンドでなくセンタースタンドにしても倒れました。
壁で囲まれた車庫なら風は受けませんが、地震のときはどうしようもないでしょう。

その辺はどのように考えていらっしゃるのでしょうか。

書込番号:24378064

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:13483件Goodアンサー獲得:1357件 ぶちょの On Any Sunday 

2021/10/04 08:43(1ヶ月以上前)

atswkmtさん

レスありがとうございます。
出し入れですが、私は入れるときはエンジン掛けたまま跨ったまま入れて、
出すときは横に立って引っ張り出します。

うちの場合正確に言うとガレージが台形になっており、道路側ほど広いので
出し入れはしやすいです。
文章で書くと分かりにくいですが、上で書いた120センチというのは
バイクを止めている位置で、バイクの占有幅が一番幅が広いところでの
車までのスペース(幅)です。
奥に行くほど幅が狭くなるので、これがうちではバイクが入れる限界という
位置になります。

今朝がた出勤のためバイクを出すときに、もし車までの幅が120センチで平行
だったらどうだろう?と意識してバイクを出してみました。
個人的な感覚ですが、楽ではないですが、まあなんとか出せるかな?という
感じでした。
曖昧ですいませんが、ご参考程度に。

スレ主さんの駐車スペースの様子が分かりませんが、個人的にはスペースが
少なければメンテナンススタンドがいいかなと思いました。
洗車やメンテナンスもやりやすくなりますし。
https://www.amazon.co.jp/STRAIGHT-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-15-988/dp/B005T071HG
上のようなダンパー付きのものが下すときのショックが少なく使いやすいですが、
安定感の高いしっかりしたものほど重くなりますので、日常頻繁に移動させるなら、
構造が簡単な軽いタイプがいいこともあるかと思います。

サイドスタンドの下駄にしても、メンテスタンドにしても、安定感は下がりますので、
チェーンロックなどで固定物に固定するなど、なにか対策ができればいいですね。


書込番号:24378289

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:13483件Goodアンサー獲得:1357件 ぶちょの On Any Sunday 

2021/10/04 08:59(1ヶ月以上前)

ちなみにうちはメンテナンスはこれを30年ほど使っています。
最低限の構造で軽いのがメリット。
カワサキの純正でKDXのサービスマニュアルからパーツナンバーで注文しました。
もう売ってないみたいなんですが・・・
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%82%AD-Kawasaki-%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89-J2008-0008/dp/B003YL18PS

書込番号:24378317

ナイスクチコミ!1


スレ主 atswkmtさん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/04 09:22(1ヶ月以上前)

>VTR健人さん

再びおはようございます。

下駄の厚みをよく考えないとですね。
バイクの左側(スタンド側)に車、右側が壁となる状況ですので
壁にスタイロフォーム等の緩衝材を貼るなど最低限の対策は必要そうです。
あとは上手くベルトか何かで固定できるといいのですが、、、。

書込番号:24378347

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スレ主 atswkmtさん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/04 10:21(1ヶ月以上前)

>たいくつな午後さん

レスありがとうございます。
幸いにも壁で囲われたガレージなので風の心配はほぼ無いですが、
地震となると厳しいですね。
タイダウンベルトを使って上手く固定できればと考えつつ、
毎回となると面倒くさくなってしまいそうです。
大地震を想定してしまうとあれもこれもとキリがないような気もしますし、、、。

書込番号:24378408

ナイスクチコミ!0


スレ主 atswkmtさん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/04 14:32(1ヶ月以上前)

>暁のスツーカさん

これは狭い所に置いてますね!
オフ車ならではの置き方、みなさん工夫されていて参考になります。

わざわざリンクまで貼っていただきありがとうございます。


書込番号:24378720

ナイスクチコミ!0


スレ主 atswkmtさん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/04 14:57(1ヶ月以上前)

>BAJA人さん

再度いろいろと考えて頂きありがとうございます。
幅1.2mあれば何とか置けるけど、慎重に出し入れするしかなさそうですね。

いずれにしてもメンテナンススタンドは買う必要があると思っていたので
いろいろ調べて最良のものを選びたいと思います。

ちなみにyoutubeでも調べていたらこんなものがありました。
https://youtu.be/9wFd7SK-N8c
車庫の外でこれに載せればスーっと入れられそうで気になっているのですが、
上げ下ろしが結構大変そうなのと、転倒しやすそうなとこが怖いです。
こういうのでフットペダルで上げ下げできて、キャスター付きで、転倒防止ができるものがあればいいんですが、
そんなのないよって感じですよね。

なんとか工夫して解決したいと思います。

書込番号:24378745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25142件Goodアンサー獲得:2344件

2021/10/04 16:39(1ヶ月以上前)

ギリギリに挑戦ですね。

人様のblogですが検索トップに出てきたので、、、
https://ameblo.jp/lennon135m/entry-12650860301.html

車載用ですけど、フロントクランプする手もあります。
サイズとか安定性とかはやったことないんで保証の限りじゃないですけど。

サイドスタンドは実はスタンド側には倒れにくいので (やってみたらわかる)、左クルマで右壁なら、壁は傷つくかもしれないけど安定的です。

メンテナンススタンドは、人が見ている前提の物で、保管用じゃないので不安定です。右にも左にもコケるんで両側に対策が必要。
特に、リアアームに掛けるタイプをオフ車に使うのは、とってもお勧めしません。リアアームに角度がついているため、容易に滑ってリアタイヤが接地して外れてコケます。なんのためにオフ専用のリフトがあるのかってことですね。
初心者さんがよくやるミスのひとつです。
メンテナンススタンド掛ける時は、いつコケてもいいって覚悟で。

あと、オフ車で乗って駐輪はお勧めしませんけどね。
狭いところでバランス崩したら、足着く場所がなくてコケるってのは良くある事故です。
自分も狭い駐輪場にオフ車停めてますが、怖くて乗車して駐輪はありえないです。
降りて停めれないところに乗って停めれるとは思えません。

バイク屋さんはやってるかもしれないけど。

書込番号:24378874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/04 16:41(1ヶ月以上前)

>ムアディブさん
静電容量方式を採用しているバイク名を教えて下さい。

書込番号:24378876

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25142件Goodアンサー獲得:2344件

2021/10/04 16:44(1ヶ月以上前)

それから、本格的にオフやるならノウハウの共有が欠かせないので、先に仲間作ってしまえばいいんじゃないかと。
で、ちょっと仲間の手を借りる。

あとは、レンタルですかね。

自分なら120cmがバイク用に確保できる (車の乗り降りに支障が無い) なら買っちゃいますけどね。
クルマ側にコケなきゃ笑ってられるでしょう。

書込番号:24378883

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:13483件Goodアンサー獲得:1357件 ぶちょの On Any Sunday 

2021/10/04 17:13(1ヶ月以上前)

atswkmtさん

キャスター付きのリフトアップスタンド、あれば売れるかもですね(笑)
メンテスタンドもいろいろですね。
私個人的には台座部はH型のものが安定感があると思います。
柱も真ん中1本よりは両サイド2本のほうが安定しますが、最近は1本の
ものが多いようです。

高さはCRF<S>は最低地上高285mmですね。もしアンダーガードを
付けるならその分10mmくらい下がる見込みで。
広い場所でしたら少々スタンドのほうが高くても、バイクを持ち上げて
載せることができますが、狭い場所ですと引っ掛かりなくスーっと腹下に
差し入れられるのが理想ですよね。
また狭い場所でスタンドの移動や位置決めは足ですると思うので、
軽いほうがそれはしやすいです。

安定感ですが、前後輪ともに浮かせた状態は非常に不安定です。
フロントだけ浮くかすのも不安感を感じます。
でもリヤだけ浮いてフロントが接地した状態はけっこう安定感があります。
このへんはリフトアップ量や車体の前後のどこを載せるかによって変わってきます。
ご参考まで。

書込番号:24378921

ナイスクチコミ!1


スレ主 atswkmtさん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/04 18:58(1ヶ月以上前)

>ムアディブさん

レスありがとうございます。
メンテナンススタンドはあくまでメンテナンス目的ってことですよね。

失敗しながら学んでいくつもりでいろいろチャレンジしたいとは思います。
もし倒れても壁側ならもたれるだけで大きな致命傷にはならないと踏んで
車側にだけは倒れないようにするつもりです。


書込番号:24379070

ナイスクチコミ!0


スレ主 atswkmtさん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/05 06:52(1ヶ月以上前)

>BAJA人さん

メンテナンススタンド購入の際には重要ポイントとして
チェックしたいと思います。

他人様の動画ですがyoutubeに自分より狭いところへ駐輪されている方がいました。
https://youtu.be/r_JacLZyz0M?t=1120
すごくやる気が感じられます。

皆さんのおかげで駐輪問題はなんとかクリアできそうです。
とても助かりました、ありがとうございます。

書込番号:24379792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:37件

2021/10/07 14:59(1ヶ月以上前)

>atswkmtさん
メンテナンススタンドは慣れないと立てたり降ろしたりするとき不安定になるときが有りますが慣れれば大丈夫だと思いますよ。

それから人が見ているのが前提の様に言われている方がいますが「はぁ?」って感じですかね、センタースタンドとメンテナンススタンドどちらが安定してると思われますか?、メンテナンススタンドをずっと監視為なければならないのならレーシングマシンの保管は大変ですよね。

書込番号:24383681 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 atswkmtさん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/07 19:07(1ヶ月以上前)

>DUKE乗りさん

コメントありがとうございます。
YOUTUBEなんか見ているとメンテナンススタンドに軽々載せているので
140kgの車体そんな簡単に載せられるものなのかと思ってしまいます。
ビールケースなんかにも載せていたりするし。
こればっかりはやってみて慣れるしかなそうですね。

もしオススメのメンテナンススタンドなどありましたら
是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。



書込番号:24383986

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mupadさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:74件 動画 

2021/10/12 11:28(1ヶ月以上前)

UNITのドーリースタンドの動画見ました。
バイクはKTMの250ccみたいですね。KTMのサイトで確認すると、2サイクル、4サイクルどちらも重量は100kg強。最低地上高は355、370mmでした。
対してCRF250Lは重量140kg、最低地上高285mm(S)、245mm。
UNITのドーリースタンド(高さ420mm)に乗せるのは普通の人にはまず無理、だと思います(^^;

私は、こちらのものを使用しています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08W4TXY9T
実はレビューしてるのは私です。。(^^;
私のCRFは最低地上高245mmの方なので、一番低い状態で使用していますが、<S>でもベースをくるくるとまわして、高さ350mmくらいまでは上げられるので使用可能だと思います。(そこから100mmほどリフトアップ)
CRF250Lは<S>でも最低地上高285mmしかないので、リフトアップスタンドを探す場合、選択肢が少ないようです。
狭い場所では、リフトアップするためのペダルが横方向に張り出すので、アップした状態では邪魔になる可能性はありますし、うっかりロックをはずしてしまう危険性があります。そうそう軽くロック解除するわけではありませんが・・

書込番号:24391870

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スレ主 atswkmtさん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/13 20:07(1ヶ月以上前)

>mupadさん

レスありがとうございます。
おそらく自分も購入するとすれば〈S〉ではなくスタンダードになると思います。
やはり140kgを10cm以上持ち上げるのは無理っぽいですね。
高さの確認までして頂きありがとうございます。
2×4材とキャスター買って適度な高さのドーリースタンド作れないかなぁと検討中です。

紹介して頂いたUNITのスタンドも良さそうですね。
amazonのレビューも具体的で非常にわかりやすいです。
ちなみにこのスタンドはメンテナンス時のみ使用されているのでしょうか?
もしくは常にこのスタンドに載せ保管されているのでしょうか?

書込番号:24394262

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mupadさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:74件 動画 

2021/10/14 16:17(1ヶ月以上前)

約38cm

近所にて

>atswkmtさん
メンテ時だけで、保管時はサイドスタンドです。さすがに乗せっぱなしは怖いですね。
レバーを下げた時(リフトアップした時)、寸法を計測したら中心から約38cmの出です。CRF250Lの全幅に半分よりは小さいです。
スタンドの自作を考えているとのこと、何にしても10cm以上アップしないと後輪は浮きません。なので、140kgを持ち上げるのは困難かと思います。

スタンダードモデルを考えているんですね。
なんだかんだ言っても、足つきが良いのに越したことはありません。6年乗ったCBR1000RRから乗り換えですが、軽いし、とても楽になりました。

書込番号:24395568

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スレ主 atswkmtさん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/15 21:12(1ヶ月以上前)

>mupadさん

メンテナンススタンドの写真まで撮って頂きありがとうございます。
38cm程度なら割とコンパクトで邪魔にならなそうですね。
自作スタンドは諦めましたw
そんなパワーありませんし、腰痛めるの間違い無しです。

CBR1000RRからとは思いっきりましたね。
自分も大型あるのでトライアンフでもと思いましたが
気軽に乗れる方が楽かなとCRFが候補に上がった感じです。
金銭的にも楽ですし。

書込番号:24397428

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2021年モデルmd47

2021/09/25 22:07(2ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250L

スレ主 kj0720さん
クチコミ投稿数:36件

9月に納車し、まだ200キロくらいの走行なのですが、右足側のマフラー周辺がかなり熱を持ちます。

右側のフレームを素手で触ると火傷しそうなくらい熱くなります。

以前、DRZに、FCRキャブ、FMFのチタンマフラーを装着していた時もかなり熱を持っていたのですが、CRF250Lは純正の状態でそれ以上に熱くなります。

実際に乗られている方、皆さんのCRF250も右側フレームって触っていられないくらい熱を持ちますか?

書込番号:24362685 スマートフォンサイトからの書き込み

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kumakeiさん
クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:418件

2021/09/25 23:50(2ヶ月以上前)

ユーザーじゃないのですが…

CRF250Lの純正マフラーであればサイレンサーの前に触媒が2個あるんで、これが高温になってフレームに熱がつたわってるんだとおもいます。(位置的にフレームにちかいので間違いないとおもいます)

昔のバイクの社外マフラーに触媒はなかったので高温になりやすいのはしょうがないとおもいます

書込番号:24362820 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:18件

2021/09/26 09:44(2ヶ月以上前)

5ちゃんねるで、現行車種では
その書き込みは多いので、仕様のようです。

書込番号:24363288

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クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/28 08:03(2ヶ月以上前)

設計年式が新しい機種ほど、薄燃焼でエンジンや排気ガスの温度も高い傾向あります

プラス触媒付いてるマフラーは高温になります

書込番号:24367259

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mupadさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:74件 動画 

2021/10/03 20:17(1ヶ月以上前)

試しに触ってみました。
確かに、フレームまでアチチ状態でした。
右足ふくらはぎが熱くてたまらなくなります。長時間薄手のパンツで乗ってたっらなら火傷します。
マフラーももちろんですが、ラジエーターからの熱風も影響しているようで、
モモの下も熱くなります。
これから寒くなる季節、良いのではないでしょうか(^^;

ちなみに、左側のフレームはほんのりと熱いくらいですね。

書込番号:24377617

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スレ主 kj0720さん
クチコミ投稿数:36件

2021/10/03 22:12(1ヶ月以上前)

>kumakeiさん
>mupadさん
>茄子がママさん

返信遅くなってしまいましたが、情報ありがとうございますm(_ _)m

最近のバイクは、純正であっても熱を持ちやすくなっているんですね!

書込番号:24377847 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 kj0720さん
クチコミ投稿数:36件

2021/10/03 22:20(1ヶ月以上前)

>mupadさん

実際に乗っているからからの情報ありがとうございます。

やはり、かなりの高温になるんですね!

今まで、数十台のバイクを所持しましたが一番不快に感じるくらい右足が熱いです!

ハーレーも、スポーツスター、ローライダー等所持しましたがそれ以上に熱を感じるとは想像しませんでした。

故障なのかと思ったのですが、仕様のようですので慣れるしかないですね。

情報、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:24377870 スマートフォンサイトからの書き込み

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本日注文しました

2021/05/22 13:13(6ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250L

どこのバイクやさんに聞いてみみても、納期未定や9月以降とのこと。しかし、最寄りのバイクやさんに電話したら、在庫2台あるとのことで、早速店舗に向かい、先程、注文しました。今月末には乗れそうです。

書込番号:24149438

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BAJA人さん
クチコミ投稿数:13483件Goodアンサー獲得:1357件 ぶちょの On Any Sunday 

2021/05/23 12:24(6ヶ月以上前)

こんにちは。

おめでとうございます。
普通にオーダーすると3、4ヶ月は掛かるみたいなので、
在庫見つけれて良かったですね。
ちなみにシートはHi、Loいずれの仕様ですか?

書込番号:24151154 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:27件

2021/05/23 15:24(6ヶ月以上前)

Sのハイシートです。前モデルも乗っていたことがあるので、足つきはなんとか大丈夫です。

書込番号:24151402 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/05/25 23:17(6ヶ月以上前)

1週間前に福岡市内の量販店に納期を確認したところ、8月とのことでした。福岡県内のHonda Dream九州系列店に確認したところ、拠点には数台入荷していて、すぐに納車可能とのことでした。徐々にですが、入荷(通関)しているようです。店頭には、CRF250 RALLYが1台展示してありました。購入するかどうか、悩んでいます。

書込番号:24155237

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2021/05/26 12:33(6ヶ月以上前)

私は初夏の林道を走りたくて、安くて納期の早い量販店を探し購入しました。乗りたいときが買い時です。是非購入してください。林道走行楽しいですよー

書込番号:24155849

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2021/09/27 13:23(2ヶ月以上前)

おとうさんライダーさんに背中を押していただき、6月初旬に量販店(Honda Dream以外)に注文しました。「Sタイプ」です。その後、納車予定の案内はありません。他のサイトに5月に注文された方が9月に納車されたとの情報もありました。同時期に注文されたみなさまの納車状況はいかがでしょうか?

書込番号:24365796

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2021年モデル

2021/03/14 13:05(8ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250L

スレ主 kj0720さん
クチコミ投稿数:36件

新型の注文をしたいのですが、スタンダードにするか〈s〉にするか迷っています。

実車を確認したいのですが、群馬県のどこにもまだ入荷してないようなのですが、新型を群馬県周辺で確認できるお店ありませんでしょうか?

もう納車された方っているのでしょうか?

書込番号:24020736 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/03/14 17:45(8ヶ月以上前)

 足つきを心配されているのだと思いますが、新型<s>は旧型(標準)よりも5mm高く、旧型ラリー(標準)よりも15mm低いようです。
旧型に乗ってみて参考にしたらどうでしょうか。

書込番号:24021197

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スレ主 kj0720さん
クチコミ投稿数:36件

2021/03/15 22:55(8ヶ月以上前)

>賛チャンさん

ありがとうございます。

旧型のCRF250L(シート高875mm)と新型のラリー(シート高885mm)とKLX230(シート高885mm)に跨がらせてもらいました。

カタログスペック以上、同じシート高のKLX230よりもラリーは足つきが悪く感じましたので、実車にまたがらないとわからないなと感じたのと、見た目も、スタンダードだとボテッとしてイマイチに感じてしまうのか、気にならないのか実車を確認したいなと思いまして、展示のあるお店をご存知の方がいれば教えて頂きたく質問させていただきました。

書込番号:24023432 スマートフォンサイトからの書き込み

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新型の写真が...

2020/11/03 07:16(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250L

ホンダのホームページに公開されてますね。
ライトが今風になってましてCRF450Lみたいな感じ?
エンジン特性もオフロードに乗りやすく変更されてるそうな。前後ABS付きだそうです。サスペンションストローク増大でシート高くなる?私は小人なんですがまあそこは天下のホンダさまなのでローダウンも用意してくれるでしょう(笑)
お値段はどのくらいになるんでしょうか?60万円位まで上がるのかな?
私は奥さまの許可が得られそうにないので買えそうにありません...
以上朝の呟きでした。

書込番号:23764481 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件 CRF250LのオーナーCRF250Lの満足度4

2020/11/03 12:28(1年以上前)

自分のCRF、遂に旧車になるか・・・

もう旧車會に入れてもらおうw

https://www.honda.co.jp/CRF250L/

なんかサスストロークを増大したSタイプなるものが用意されるようですね。

ライト回りとリアカウル回り以外はそんなに変わっていないようですが、
ABS義務化とEURO5に対応するために電子スロットルを導入するなら70万円
ぐらいになってもおかしくないと思います。新型で新しく追加されたアルミ製と
思われるスキッドプレートだけでも普通は2万円弱ぐらししますし、ヘッドライトと
フロントウィンカーもLED化されてます。

ホンダがこんな発表をしなければならないぐらいにCRF250Lは玉数が出る
ということなんだと思いますが、ヤマハとカワサキはセローとKLXの新型
出さなくてもいいんでしょうか?

(なお私はCRF250Lの購入を制限する奥さんはいません)

書込番号:23765043

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クチコミ投稿数:155件

2020/11/03 13:16(1年以上前)

>α77ユーザーさん
ご返事ありがとうございます。Sタイプってのはハイシート仕様なんでしょうか?ライトはLEDですし、アルミのスキッドプレート付きだと70万円位なってもおかしくないですね。まあ今のバイクは電子制御デバイスてんこ盛りですし...。グローバルモデルなので数は出るから価格はどの位抑えられるか?ヤマハはセローもWR250Rの後継は出さないんですかね。ただカワサキは去年空冷のKLX230を出しましたよね?

追記
やはりバイクは売らなければ良かったと後悔しております...

書込番号:23765136 スマートフォンサイトからの書き込み

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BAJA人さん
クチコミ投稿数:13483件Goodアンサー獲得:1357件 ぶちょの On Any Sunday 

2020/11/03 21:36(1年以上前)

こんにちは。

この時期のモデルチェンジ、さすがホンダという感じです。
https://www.honda.co.jp/news/2020/2201102.html

現行は最低地上高が低めなのが気になっていましたが、
サス伸長のSタイプは期待大。ヘッドライトも格好いいですね。
値段は個人的には少々高くなっても仕方ないかなと思いますね。
バイク離れが激しいご時世に、オフロードバイクを途切れなく
出してくれるだけでも、ホンダに感謝したいです。
WR250Rやセローも復活してほしいですね。

書込番号:23766326

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2020/11/04 20:55(1年以上前)

>BAJA人さん
こんばんは。
この時期にオフロードの新車を出してもらえるだけでも良いですね。現行モデルは最低地上高は抑え目にしているのはオフロード初心者のかたが乗りやすくするためでしょうか。
ヤマハは国内向けにオフロードの新車を出さないのかはたまた台数が見込めないから出せないのか...元WR250Rに乗ってた者としては寂しい限りです。

書込番号:23768155 スマートフォンサイトからの書き込み

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BAJA人さん
クチコミ投稿数:13483件Goodアンサー獲得:1357件 ぶちょの On Any Sunday 

2020/11/05 18:26(1年以上前)

ヒトリストでスバリストさん

WR250R乗っておられたんですね。私の今の愛馬です。
WRがなくなってしまい、次の乗り換えはどうなるんだろ?と今から不安です(^^;)
ヤマハにも頑張ってもらいたいですね。

書込番号:23769655

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2020/11/08 13:48(1年以上前)

>BAJA人さん
こんにちは
初バイクにWR250Rを選んだのですがシートは高いけどバイクの重量が軽く、意外にも僕みたいな初心者が乗っても乗りやすく懐が深いというか乗る人の技量をバイクが補ってくれるような感じでした。(説明が下手ですが...)
もちろんオフの上級者が乗って満足できるバイクだと思いました。

平行輸入だとSOX?っていう店がWR250Rのオーストラリア仕様とかカリフォルニア仕様を新車で売ってたみたいですね。100万円越える値段ですが...
インドネシアではWR155Rが出てますけど日本に正規輸入はされないのかな?

良いですね〜白のWR大事に乗ってください。
写真見ましたが凄いガレ場ですね(笑)
私はフラットダートに入る位の初心者でしたが..

書込番号:23775698 スマートフォンサイトからの書き込み

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2020/11/14 13:23(1年以上前)

自己レスですが、価格は59万円でほぼ60万円で発売するそうで、さすが天下のホンダよく抑えた方なのかなと思います。重量もABS付いたのに従来型より4kg軽量化って凄いですね。
シート高は標準が830mm、Sタイプは880mmだそうです。標準なら小人でも乗れそうです。最低地上高もアップして良いですね。

書込番号:23787136 スマートフォンサイトからの書き込み

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曲がろうとすると粘つく?

2020/05/16 23:28(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250L

スレ主 (あ)さん
クチコミ投稿数:301件

1月にMD44なCRF250Lを新車で購入して、1200kmほど走りました。舗装路の上ですが、どうも直進しているとフロントが落ち着かなく左右に動くのに、いざ曲がろうとすると妙に粘つくというか、素直にバンクしてくれない感じです。タイヤのせいなのかサスペンションのせいなのか……。TS50W、SX200R、TS200R、DR250S、Djebel GPS、Serow225、DRZ-400SM、いずれもこうは感じませんでした。

どなたか「タイヤを替えたら変わった」とか「サスペンション替えたら変わった」という方はいらっしゃいませんでしょうか。

書込番号:23408368

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2020/05/17 01:14(1年以上前)

>(あ)さん こんばんわ
自分はトリッカー乗りです 直進時ハンドルが落ち着かないとの事ですが
原因の一つとして フロントフェンダーが関係しています
フロントフオーク後ろのフェンダー裏に風を受けて その風を逃がすために左右によじれるためハンドルに影響します
そうならないようにヤマハのセローやトリッカーはフロントフオークより後ろはダウンフェンダーになってます。

書込番号:23408543

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スレ主 (あ)さん
クチコミ投稿数:301件

2020/05/17 02:14(1年以上前)

>v125のとっつあんさん

> そうならないようにヤマハのセローやトリッカーはフロントフオークより後ろはダウンフェンダーになってます。

TS50W、SX200R、TS200R、DR250S、Djebel GPS、Serow225、いずれもフロントフェンダーにそんな工夫は無く、CRF250Lと同じだったと記憶してますが……。たまたま私のCRF250Lが変なところに共振周波数ができちゃったのかなあ。直進時のふらつきはそれで説明がついても、倒し込む時の変な感触はまた違った原因でしょうし……。

書込番号:23408582

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クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:82件

2020/05/17 03:52(1年以上前)

>(あ)さん
樹脂でアップフェンダーのオフロードバイクでは昔から知られてる事案ですよ
ヤマハかYSPに聞けばなぜセロー250のフロントフェンダーの後ろ側がダウンフェンダーになってるか教えてくれますよ。

書込番号:23408628

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クチコミ投稿数:25142件Goodアンサー獲得:2344件

2020/05/17 12:13(1年以上前)

その車種そのものに乗ったことはないので確定できないんですが、、、

新品タイヤって事ですよね。

現象だけ聞くと偏摩耗かなと思うんですけどね。つまりタイヤのプロファイルを第一に疑いますけど。
空気圧変えてみるとかかな。

ご存知と思いますが、オフ車(オフタイヤ)は基本的に自分でハンドル切る設定なんで、外乱で押されてもそれと気づかないような事が多いんですけどね。

1200kmって事なんで、あらゆることが疑われますからバイク屋に相談した方がいいと思いますけど。
ご存知と思いますが、バスタブ曲線といって新品の機械は信用ならないです。そのための初回点検ですから。

書込番号:23409279

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クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:82件

2020/05/17 12:46(1年以上前)

あと 倒しこみの違和感ですが モンキー125のようにハンドルポストがラバーマウントになってるとか
上から見ても分かりませんが モンキー125は振動防止のためハンドルポスト下に分厚いゴムのスペーサーが入ってます
このせいで友人のモンキー125に乗らせてもらったときコーナーで寝かせた際に剛性感の無さグニグニ感を感じました
友人はオーバーレーシングのトップブリッジに変えて解消しましたけどね。

書込番号:23409350

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クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:479件 縁側-とにかく暇な人の縁側の掲示板

2020/05/17 18:45(1年以上前)

>(あ)さん
>「タイヤを替えたら変わった」
かの昔、オフロード車のタイヤをオンロード向きのタイヤに買えたら、林道は当然滑りやすくなりましたが、オンロードでは快適に走れるようになりましたので、保証は出来ないですが、タイヤを変えれば問題は改善される可能性は十分あるのではないでしょうか。

因みに、私が購入したものは、多分という事ですが、
https://kakaku.com/item/S0000891664/
かこれに近いものだったと思います。

書込番号:23410178

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スレ主 (あ)さん
クチコミ投稿数:301件

2020/05/18 02:15(1年以上前)

まあ、あの形をしたバイクとしては、十分な直進安定性だと思います。ただ比較の問題というか、程度の問題というか、過去に乗ったバイクとたいして変わらず、「どこまでも直進しそうなどっしりとした安定性」ではないにもかかわらず、いざ曲がる時に変な抵抗を感じるのが不思議でして。

XLXやXLR BAJAを借りた時も、こんな感じはしなかったし。そう言えばYZF-R25を借りた時は「あ、これ、ハンドル切ったら転ぶ」と思いましたが、それともまた違うし。なんかこう、機械的にどっか引っかかるというよりは、弱い油圧ダンパーを押した時みたいな感じで。

なので、同じように感じた方や、タイヤ、サスペンションを替えたらどうのなかなあ、と。1ヶ月点検の時にも言ったのですが、あんまり重く受け取ってもらえなかったようなので、もう少し様子を見て初期不良の可能性も含めてバイク屋に相談してみます。タイヤをGP110とか210にするのは、その後かな。

引き続き、同じような体験談があればぜひ。

書込番号:23410978

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BAJA人さん
クチコミ投稿数:13483件Goodアンサー獲得:1357件 ぶちょの On Any Sunday 

2020/05/18 08:26(1年以上前)

こんにちは。

タイヤの空気圧かな?
と最初思いましたけど、それだけオフ車歴のあるスレ主さんなら大丈夫でしょうね。
個人的にはフェンダーは関係ないかなと思います。
私も何台もアップフェンダー車を乗り継いでいますが、最高速辺りでこそ
ハンドルがブレたりすることもありますけど、普通に走っているときに
そういうのは感じたことがないです。
フロントフォークがよじれているときは60kmくらいでもブレることはありますけど。

書込番号:23411183 スマートフォンサイトからの書き込み

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ktasksさん
クチコミ投稿数:5902件Goodアンサー獲得:86件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2020/05/18 10:06(1年以上前)

>(あ)さん
自分の場合

今ONを OFF交互に乗っていると
ONバイクに少し倒し込み難い感覚があります
多分
各個人の感覚の問題で
いずれ慣れて行くのではと?

長く乗ったバイクの感覚が残り
新しい感覚に慣れないのが要因ではないでしょうか?

私の場合昔は1時間も乗れば慣れたのですが
今は一週間ぐらいかかります

昔VーΓ乗っていて
ツレのSRX乗ったとき
全く曲がらずコーナーに突き刺ささるか!

思ったことがありました
立ちが強く前輪に荷重かけて行けば曲がりましたけど、、、

なければ
三又が強く閉めすぎとか?
空気圧ですかね?

書込番号:23411330

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クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:24件

2020/05/19 10:23(1年以上前)

>(あ)さん

程度にもよりますが、ユラユラ&粘るというと、エア抜けが思い浮かびます。完全にパンクしているのではなく、その一歩手前。

釘などが刺さった場合、基本的にチューブタイヤは一気にエアが抜けるものですが、そうではなくリム打ちした時に、まれにですがごく小さな穴が開いてちょこー…っとずつ抜けることがあります。

もう1つ、空気圧チェックしたのがきっかけで虫ゴムからエアが漏れだしたとかですね。

個人的に、その2つは過去に経験しました。

書込番号:23413397

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スレ主 (あ)さん
クチコミ投稿数:301件

2020/05/19 12:43(1年以上前)

>Cross Chamberさん

> 程度にもよりますが、ユラユラ&粘るというと、エア抜けが思い浮かびます。完全にパンクしているのではなく、その一歩手前。

ああ、それは経験あります。妙にグニャグニャすると思ったら、後輪がパンクしてました。まあ今回そこまでひどくはないですし、月1の空気圧点検では特に異常無いんですよねえ。

書込番号:23413622

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クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:32件 真っ当に生きるって難しいのね 

2020/05/19 21:18(1年以上前)

マシンの不具合で無ければの前提ですが。

気になってちょっと調べてみると、このマシンのオーナーさんは捉え方に違いはあれど同じような感想を持つ方が多いようですね。

どのトレール車にもその傾向はありますが、2人乗りを想定してフロントよりもリヤが強めになっていますが、このマシンはその傾向が強いようです。

雑誌のインプレにも載り味がオンロード的だと書いてあった記憶があります。

それらを鑑みると、トレール車を乗り継いでこられた質問者さんにとってこのマシンはフロント荷重が多すぎるので違和感を感じておられるのではないかと感じました。

昔、オフ車のレーサーばかり乗り継いでいた時に、久しぶりにオンロード車に乗ってみると、異常に前下がりに感じ、曲がりにくさに驚いた覚えがあります。

一度、サグ出し後に圧側を抜いてみるか、フロントフォークを突き下げてみてはいかがでしょうか?

書込番号:23414497 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1580件Goodアンサー獲得:123件

2020/05/20 10:01(1年以上前)

オン、オフ両方で試乗したことありますが
前が硬いといってもオン車に比べれば柔らかいし、
ディメンジョンがおかしいとも思いませんでした。

少し意識してハイペースにしてコーナリング中、
ブレーキを残して前に荷重しても粘りますか?
改善するなら、まだ新しいから前が入っていきづらいのかも?
そうであれば5000キロも走れば馴染むと思います。
インナーチューブに「メタルラバーCCI MR20」を
スプレーするのもいいかも。シリコンと比べても
動き始めが感動的に滑らかになります。

書込番号:23415392

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スレ主 (あ)さん
クチコミ投稿数:301件

2020/05/20 10:29(1年以上前)

>屁理屈どっとcomさん
> 一度、サグ出し後に圧側を抜いてみるか、フロントフォークを突き下げてみてはいかがでしょうか?

サグ出しってやったことないのですが、ちょっと調べたらCRF250L、かなりバラさないとプリロードの調整ができないみたいですねえ。減衰量の調整機構なんかもなさそうです。

>RICKMANさん
> ブレーキを残して前に荷重しても粘りますか?

長いこと、車体を傾ける前にブレーキングは終わらせて、ブレーキリリースをきっかけにバンクを始める乗り方をしてきたので、なかなか難しそうですが試してみます。

書込番号:23415430

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クチコミ投稿数:25142件Goodアンサー獲得:2344件

2020/05/21 16:19(1年以上前)

単に感覚の問題なら、腰から入れてないとバイクが立ちますげとね。

自分は調子悪いときはそんな感じ。

ハンドルポジションとかどうですかね。

書込番号:23417944

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スレ主 (あ)さん
クチコミ投稿数:301件

2020/05/21 16:44(1年以上前)

>ムアディブさん

>単に感覚の問題なら、腰から入れてないとバイクが立ちますげとね。

過去に似たようなバイクを何台も乗り継いで、同じような乗り方なのに、CRF250Lだけ違和感を覚える。となると、まあ初期不良なのか、個体差なのか、CRF250L全般がそうなのかまではわからないものの、バイクの方が原因なのではないかなあ、と思っております。

書込番号:23417980

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ktasksさん
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2020/05/21 20:30(1年以上前)

>(あ)さん
CRF250L
キャスター角(度)★ 27° 35′
トレール量(mm)★ 113

DRZ-400SM
キャスター角 26°15′
トレール量 (mm) 94

ヤマハ セロー225W 1996年
キャスター角度 26.5度
トレール量 102.0mm

DJEBEL 250 GPS
キャスター角 26°45′
トレール量 (mm) 108

になってますので
キャスター角とトレール量
共に
一番大きいので
曲がり難いのかもしれませんね

https://www.mc-taichi.com/moto/eng/trail.html

書込番号:23418354

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スレ主 (あ)さん
クチコミ投稿数:301件

2020/05/21 23:57(1年以上前)

>ktasksさん
なるほどこれは納得です。今後CRF205Lはそーゆーものだと思って乗ることにします。ありがとうございました。

書込番号:23418784

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クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:23件 CRF250LのオーナーCRF250Lの満足度5

2020/06/09 01:01(1年以上前)

私も新車から乗り出してしばらくは同じように思いました。
ハンドリングに若干の違和感があったのですが、今は落ち着きましたので
タイヤが原因っぽいですね。
(ある程度の慣らしも必要なのかもしれませんが。)
高速道路などを真っすぐ直進して走るときなどは、ふらつきなどまったくなくて
極めて安定して走りますが、曲がろうとするときに妙な粘りっけのような感覚が
あったので、やっぱりタイヤでしょうね。

この感覚は、太いタイヤを装着しているバイクにある挙動ですので、
次回タイヤ交換するときに、サイズをワンサイズ細いものにしようと考えています。
具体的には、前タイヤ3.00-21を2.75-21へ、後ろタイヤ4.60-18を4.10-18へ。
ホイールのリム幅は許容範囲なので、このサイズのタイヤがハマるはずです。

私自身、前乗っていたバイクがホンダのディグリーですが、タイヤは
前2.75-21、後4.10-18を装着していてハンドリング等含めとても乗りやすかったので、
この時と同じサイズにしてみようと思っております。




書込番号:23456907

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