CRF250L のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ14

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md47購入したのですが

2024/08/16 14:13(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250L

クチコミ投稿数:4件

2000回転ぐらいで2速に入れて繋いでもアクセルまわしても2テンポぐらいおくれて回転が上がるじょうたいです 他のギアは大丈夫ですあと回転数4000回転近くまで引っ張っていれるともんだいないです
運転のしかたがわるいのか 故障なのか
買った時はそんなことなかったように思います
走行距離は800kmちょっとはしってます
どなたかわかる人いたら教えてください
ちなみに初バイクです
よろしくお願いします





書込番号:25852749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/08/16 15:40(1年以上前)

>かいそわさん

ただ単に2速のギア比に開きがあるからじゃないの?

この場合自分の扱いやすい回転数迄回すしかないでしょ

昔乗っていたV-Γは3速と4速に開きがあってシフトアップすると回転がかなり落ち込んだけど

ミッション自体の変更は出来ないからファイルギアで自分の好みにするか

エンジン回すかしかないでしょ、故障じゃないですよ

書込番号:25852850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/08/16 16:50(1年以上前)

ありがとうございます
すこし乗り方かえてみます


書込番号:25852934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9592件Goodアンサー獲得:597件

2024/08/16 18:33(1年以上前)

CRF250Lには乗っていませんが、1速で2000回転まで回して2速だと、回転数が落ちすぎてダメだと思います。(ノッキングは大丈夫?)
1速で4000回転まで回して2速だと大丈夫なのですよね?
そうでしたら1速でそこまで引っ張って2速に入れるような方法がいいのではないかと思います。

書込番号:25853095

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2024/08/16 19:51(1年以上前)

ありがとうございます 
意識してのってみます 

書込番号:25853179 スマートフォンサイトからの書き込み

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BAJA人さん
クチコミ投稿数:14940件Goodアンサー獲得:1429件

2024/08/16 22:56(1年以上前)

こんにちは。

CRFは試し乗りくらいしかしたことがないですが…。
2000回転ってアイドリングからちょっと上げたくらいですよね。
400ccとか排気量が大きいバイクと比べると、250はアクセル開けて回転上げないとトルクが出にくいです。
もう少しアクセルを開けて走ってみてはと思います。

書込番号:25853385 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6467件Goodアンサー獲得:485件

2024/08/17 22:50(1年以上前)

>かいそわさん

乗ったことがある同じエンジンのCB250Rの常用域(使いやすいトルクが出る)は3,000rpm程度以上の感じなので、2速に繋がった時点でその程度回っている(1速では4,800rpm位まで引っ張る=それでも20km/h位では)方がスムーズに走れるはずです。

慣らしで回転を抑えている間は我慢ですが、800kmも走ったのならもう6,000rpm位回して良いかと。

書込番号:25854683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/08/20 10:42(1年以上前)

ありがとうございます


書込番号:25858019 スマートフォンサイトからの書き込み

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ハンドル交換

2024/07/14 18:27(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250L

スレ主 70たさん
クチコミ投稿数:8件

当方183センチでcrf250lに乗っています。ハンドル交換を考えていますが、ブレーキホースやスロットルワイヤーの延長は必要でしょうか。
主に林道を走っています。
レンサルでおすすめなど教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:25810869

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/07/15 11:53(1年以上前)

>70たさん
>ハンドル交換を考えています

どの程度かによるから解らないと思うよ

書込番号:25811879

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クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2024/07/15 17:10(1年以上前)

オフロード車はサスペンションストロークが長いのでワイヤーやホース系は余裕があるので基本的には必要ないと思います。

ハンドルの種類ですが、基本は好みですが傾向として

身長が高い方

スタンディングで乗る事が多い

場合は絞りの少ないハンドルが合う傾向です。

逆に

身長が低い方

シッティングで乗る事が多い

場合は絞りのあるハンドルが合う傾向です。

ですので、メーカーではなくハンドル形状で選ばれる事をオススメします。

身長が高い方のようなので、おそらく絞りの少ない物を選ぶ事でポジションの自由度が上がり、ダート走行のコーナーリング時にフロントタイヤに荷重を載せられるようになるかと思います。

書込番号:25812249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14940件Goodアンサー獲得:1429件

2024/07/16 21:38(1年以上前)

こんにちは。

屁理屈どっとcomさんが仰るように、オフ車にオフ用ハンドルなら、まずケーブルやホース類が短いということはないと思います。

おすすめですが、これはご自身がノーマルハンドルに対して、何が不満かによると思います。
例えば引きが大きすぎて窮屈とか、高さが低いからもう少し高くしたいなどです。
こちらでCRF250Lの純正サイズが書いてますね。
https://dbp-store.jp/%E7%B4%94%E6%AD%A3%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%BE%B4%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%88%E3%81%86/
これを基準にどうしたいかを検討されたらどうでしょうか。

レンサルなら普通にツーリングくらいならレプリカバーでいいと思います。
レースなどガチのオフならファットバーやツインウォールですね。
剛性が高くリニアなハンドリングになります。
専用クランプが必要ですが。
ご参考まで。

書込番号:25813953 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 70たさん
クチコミ投稿数:8件

2024/07/17 12:43(1年以上前)

皆様
ありがとうございます!
どの位を考えているか等、もっと詳細を書くべきでした。
オフ初心者でして、ハンドル変えるといいよ!と言われて、なかなか相談も出来ず調べていこうと思っておりました。
スタンディングでも少し前かがみできつい部分もあります。
また、シッティングでは肘が下がっているを感じるのでおすすめがあればとも思っております。

ZETAのハンドガードを取り付けてます。また、ハンドルポストも3cmほど変更しております。
それでもの部分がありましたので質問させていただいたところです。
ハンドルを変更するのに、ケーブル類も同時にすべきなのか、DIYで可能なのか等不安面も多く
質問させていただきました。

また相談させてください!

書込番号:25814643

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殿堂入り クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2024/07/17 21:22(1年以上前)

ハンドル買ってきて、替えてみて、フルロックして怪しかったらケーブルの対策。

ハンドルが先でしょ。合わないハンドルに替えてもしょうがないんだから。

その「変えたら?」って言った人にどの形状/サイズに替えたらいいと思ってるのかまず聞かないと、メーカーだけ指定しても何の意味もないただのファッションに終わる。

書込番号:25815183

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saka-ys11さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/13 21:43(1年以上前)

私は3センチほどアップしたのですが、メーター近くのガイドからのブレーキホースの取り回しがギリギリだと思っています。

書込番号:25849262 スマートフォンサイトからの書き込み

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右足の廃熱対策

2024/04/28 16:05(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250L

スレ主 saka-ys11さん
クチコミ投稿数:14件

これ迄大小様々なバイクを乗り継いで来ましたが、このバイクはやっぱり右太もも裏に当たる廃熱が、、、
特にメッシュのライディングパンツだと辛いです。

原因はラジエーターファンの廃熱だと思うので、ラジエーターシュラウドのニーグリップする辺りの下側を少しだけ延長するイメージで、耐熱性の布か何かで覆って空気の流れを変えて見ようかと考えています。
何方か似た様な対策をした方はいらっしゃいますか?

書込番号:25717067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:12925件Goodアンサー獲得:751件

2024/04/28 22:37(1年以上前)

ニーグリップしすぎじゃないですかね?

オフ車ってニーグリップじゃなくてくるぶしグリップを意識して乗ったがいいですよ。オフロードでは内足を突き出すことが多いですしね。
スタンディング気味で乗るのもいいですね。

あと速度もそれなりに出せばいいんじゃないですかね?たかだか250ccですよね。そんなに熱くは無いと思いますけどね。

書込番号:25717566

ナイスクチコミ!3


スレ主 saka-ys11さん
クチコミ投稿数:14件

2024/04/29 05:31(1年以上前)

コメントありがとうございます。
そうなんです、オフ走行の時はあまり気になりませんオンで一定速度で走行中が問題です。
速度の事ですがバイパス道などを一般車両の流れに合わせて70km/h位でも辛いです、確かに此も膝をに隙間を空ければ少し治まります。
後エンジンサイズですが、これ迄大型はGSX750SとCRF1000Lを所有していましたが、運転中の局所的熱さは此の車両の方が辛いです。

書込番号:25717710 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1697件Goodアンサー獲得:140件

2024/04/29 07:33(1年以上前)

ウエア側の対策で言えばヒートガード付きのメッシュパンツですかね?
デグナーとかコミネとかいろいろ出てると思います。
※自分はコミネを使ってます。

バイク側の対策だと簡易的なカバーを自作して廃熱を遮断。
なにかスポイラー的な物を取り付けて廃熱を逃がすって事ですかね。

※自分はYZF-6を乗ってるのですが、シートが我慢できなくなるくらい熱くなります。
なんでこんなに熱くなるのか見て見ると、エンジンの廃熱がフレームの間を通ってシート下に流れて来てました。
そこで廃熱の通り道であるフレームの隙間「通路」を硬質のスポンジで塞いで廃熱がシート下に来るのを防いでみました。
これが効果的で熱くなるのは熱くなるのですが、我慢できる範囲に収まりました。

書込番号:25717766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12925件Goodアンサー獲得:751件

2024/04/29 09:41(1年以上前)

まぁ、空気の流れを変えるってのもアイデアではありますが、脱落や廃熱不足にはご注意。

当方現在1400GTRというツアラー所有してますが、これが前期モデル(2008〜2009)と後期(2010〜)では廃熱性能がかなり異なり前期では尋常じゃないくらい熱いです。真冬でちょうどいいレベルで真夏は高速か高山以外走れないレベルでした(笑)

私はこの前期も後期も所有経験がありますので、如実に違いがわかります。カウルの廃熱構造の変更と遮熱シートの採用で改善されたようでした。

ただ熱源をよく確認したがいいかもしれませんね。ドケチャックさんのいうようにフレームから伝わってきてる可能性もあります。ラジエータからの熱ってそこまで無い気がします。


なお、車種固有情報は価格コムよりみんカラのほうがいいですよ。
https://minkara.carview.co.jp/car/honda/crf250l/partsreview/review.aspx

書込番号:25717861

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 CRF250LのオーナーCRF250Lの満足度5 動画 

2024/04/29 10:44(1年以上前)

たかだか250CCというご意見もありますが、確かにこのバイクの右足側の熱は尋常ではありません。
厚手のパンツでなんとか、薄手では低温火傷するのではないかと思うくらい熱いです。大型バイクを含め10台ほど乗り継いできましたが、これほどの熱さは経験したことが無く、びっくりしました。

私はレビューにも書いていますが、熱はラジエーターの排熱とエキパイの輻射熱が原因で、特にふくらはぎ辺りを強く熱する後者の熱がひどいです。
レビューしたエキパイのリプレースでこの熱はかなり収まりました。おそらくパイプが二重管となってダイレクトな輻射熱が下がったためと思っています。結果的に夏場でも火傷するような熱さはなくなりました。

書込番号:25717914

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2861件Goodアンサー獲得:7件 CRF250LのオーナーCRF250Lの満足度5

2024/08/05 12:07(1年以上前)

>saka-ys11さん

なるほどなるほど。
自分も同じバイク乗ってますが、自分のは2019年式のMD44です。こちらのはラジエーターは左側に付いてます。

2021年式のMD47はラジエーターが右側に付いてるんですね。
…なぜ。
マフラーの排気管も右側なので、そりゃあ熱くなるワナ。


書込番号:25838566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


あーりさん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/13 12:40(1年以上前)

つい最近CRF250Lを購入した者です。
私は身長173cmですが、最近の35度以上の暑さでも全然熱くないですね。
購入前は熱い熱いと聞いてたので乗ってみて拍子抜けでした。
で、何で熱くないのかなと調べてみました。
自分は今まで7台程中型から大型のロードバイク、レプリカからツアラー、ネイキッドに乗ってきてオフ車は初めてです。
なので普通に乗る時はステップの上に立った状態から座った位置が大体定位置です。
するとニーグリップで膝の位置が、上からみて車体が1番細いところになります。横からだとシートが1番低いところかな?
ここだと太腿には全く熱が来ず、ヒザ下の方もブーツか踵が隠れる靴ならほんのりと温かい程度でした。
パンツはメッシュパンツです。
基本くるぶしヒザ下グリップで立ったり座ったりしながらのるのでニーグリップはあまりしてないですね。
ついでにお尻ずらしがやりやすいので100km休み無し位では痛くなりません。<S>です。
熱いという方のYouTubeだと、多分かなり前に乗っていて、ラジエーターの後ろの黒いカウルを膝で挟んでいるように見えますのでそれが原因かも知れません。
自分はたまたまいい位置でハンドルもいい感じですが、遠い人はハンドル位置を変えて座る場所を調整するといいかもしれませんね。
自分で乗ってみるのはやはり大事だなあと思いました。

書込番号:25848527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 saka-ys11さん
クチコミ投稿数:14件

2024/08/13 21:36(1年以上前)

エキパイに遮熱板を付けました。

皆さんコメントありがとうございます。
ダメ元でエキパイに遮熱板を付けて見ました。

ワンコインで樹脂性の遮熱板を購入して、その金属バンドを流用してホームセンターで購入したステンレス板を改造して作製しました。

太ももの内側がヒリヒリした状態にはならないので効果が有ったようです。

書込番号:25849259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 saka-ys11さん
クチコミ投稿数:14件

2024/08/13 21:46(1年以上前)

ステンレス板です

写真を追加します。
ステンレス板で上面と側面をカバーしました。

書込番号:25849266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 saka-ys11さん
クチコミ投稿数:14件

2024/08/13 21:49(1年以上前)

因みに樹脂の遮熱板は30分程の走行で変形してしまいました〜

書込番号:25849271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 saka-ys11さん
クチコミ投稿数:14件

2024/08/13 21:52(1年以上前)

mupadさんのコメントを参考にさせて頂きました。
ありがとうございます。

書込番号:25849275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 saka-ys11さん
クチコミ投稿数:14件

2024/08/13 22:18(1年以上前)

mupadさん
別途投稿させて頂きました様に、エキパイへの遮熱板追加でかなり緩和しました。
情報ありがとうございます。
ラジエーターの排熱が主要因だと思っていましたが、エキパイの排熱の方が主要因だったのですね。

書込番号:25849305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 CRF250LのオーナーCRF250Lの満足度5 動画 

2024/08/14 15:16(1年以上前)

>saka-ys11さん
純正のガードのウラにステンレス板を追加したということでしょうか。
まさに、二重管と同じような効果でしょうね。
加工が上手だからでしょうが、参考になって良かったです。

書込番号:25850205

ナイスクチコミ!0


スレ主 saka-ys11さん
クチコミ投稿数:14件

2024/08/14 16:56(1年以上前)

mupadさん

ステンレス板は孔を4つ開けて2ヵ所の孔でノーマルを共締めしています。
ノーマルの遮熱板と二重になったのが効いたのだと思います。

本当に助かりました。

書込番号:25850349 スマートフォンサイトからの書き込み

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CRF250L高速での安定性について

2024/01/03 19:58(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250L

クチコミ投稿数:5343件

高速道路でトリッカーに乗っていたときは、ちょっと気を抜くと、
ハンドルがグニャグニャぶれてしまうので大変でしたが、
CRF250Lはどうなのでしょうか?教えて下さい。

書込番号:25571122

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/01/03 20:16(1年以上前)

>まきたろうさん

そんなになるまでスピードを出さなきゃいいのにww

フロントフェンダーに風が当たってるんだから仕方ないよ・・

書込番号:25571159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5343件

2024/01/03 22:11(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
イヤイヤ、トリッカー80kmでもヤバいです。

書込番号:25571266 スマートフォンサイトからの書き込み

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rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:58件

2024/01/03 22:26(1年以上前)

ラリーに乗っていましたが、3桁巡航も楽に感じました。ラリーは、アクスルシャフトの径やディスクの大きさも違うので、高速も使うツーリングならラリーをおすすめします。
ただ、サスが柔らかすぎて沈み込みが大きく、荷物を満載するとスタンドが使い物にならないかもしれません。

書込番号:25571277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5343件

2024/01/03 23:13(1年以上前)

>rr1031gsxさん
アクスルシャフトの径やディスクの大きさも違うんですね。
知りませんでした、ありがとうございます。
でも、ラリーって太いのでLDにしても足つき性がいまいちなので、
Lが欲しいかなぁと。あ、いや足がつかないのは私ではなく・・・

だいぶ前になるのですが、150の娘が免許取って、たびたびトリッカーを借りに来てたので、
リンクロッドでローダウンしたんですが、やっぱり高速だと危ないなーと思い、レブル購入しました。
でも、やっぱり、軽量オフローダーで、お散歩したいんですよね。




書込番号:25571332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2024/01/04 01:34(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>フロントフェンダーに風が当たってるんだから仕方ないよ・・

セローと勘違いしてませんかね
トリッカーは発売当初からダウンフェンダーですよ。

書込番号:25571434

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19259件Goodアンサー獲得:1788件 ドローンとバイクと... 

2024/01/04 05:55(1年以上前)

>まきたろうさん

剛性感の感じ方は慣れの問題ではないですか?
普段しっかりしたバイクに乗ってるとオフ車などは凄く不安定に感じますが、慣れてくると感覚がマヒしてくるのか最高速まで出してもなんとも思わなくなってきます。(^0^;)
まあでも不安定に感じるのはそのバイクの実力がその程度だということでしょうから、飛ばさないのが一番ですね。

20年以上前ですが、おんぼろのジェベル200に乗っていて、ツーリング帰りに名神高速を走ったら死にそうでした。
当時は左側車線でも平気で120km/hくらいで流れてましたから、左側車線をエンジン唸らせながら最高速の110km/hくらいで走行しててもバンバン抜かされて恐ろしかったです。

書込番号:25571492

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殿堂入り クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2024/01/04 10:27(1年以上前)

緊張強いられるのは一緒じゃないかなぁ。

高速でもイケてるフレームのオフ車ってWR250R位じゃないかと思うけど。

書込番号:25571639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/01/05 18:33(1年以上前)

>v125のとっつあんさん
>セローと勘違いしてませんかね
>トリッカーは発売当初からダウンフェンダーですよ。

写真を見てCRFも大変だろうと書いたんだけど・・

書込番号:25573312

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殿堂入り クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2024/01/06 08:40(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

その言い訳は無理がある。

>高速道路でトリッカーに乗っていたときは、ちょっと気を抜くと、

>フロントフェンダーに風が当たってるんだから仕方ないよ・・

書込番号:25573880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/01/06 12:03(1年以上前)

>ムアディブさん

>まきたろうさん
>CRF250Lはどうなのでしょうか?

これに対しての回答だから問題ない・・

書込番号:25574088

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2024/01/06 20:57(1年以上前)

>まきたろうさん
https://speedfreak77.com/column/mechanical/trail/
ここを見ると
安定性はトレールが大きく関係する様ですね
もちろん他にもキャスター角や重量配分もあると思います
トリッカーのトレールは92mmキャスター角25.1度
https://ridersclub-web.jp/column-522250/
これは中々短いトレール量です
運動性重視のYZFでもキャスター角こそ24度と狭角ですがトレールは102mmあります
CRF250Lは109mm 27.3度
なので
まだ安定してるのでは?
CRF250Lは持ってないですが
トレールのフェンダーはCRM250RやCR250R,CRF450Lを高速をフルスロットルした経験からは
それほど問題はないかと?
CRMは風圧でタイヤに当たりそうだったのでフェンダーにスタビライザーつけたりしましたが、、、
CR250Rはアチェのモタードフェンダーに変えたらスタビも無くても大丈夫でした
CRF450Lはノーマルで問題なしですね

書込番号:25574753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5343件

2024/01/06 23:16(1年以上前)

恥ずかしながら、いまさらなんですけど、レビュー読むの忘れてました。
レビューに高速大丈夫というのをみつけました。

>ダンニャバードさん
慣れとかの問題ではないです。このバイクの特性みたいなものだと思います。

トリッカーさん140kmまでは出るらしいので、
しっかりハンドル抑える緊張感半端ないですが流れに乗れます。

でも、今は、昔と違ってスピード出す車も減って、なによりトラックが80kmで走行しているので、
ラクです、スリップストリームの効果が良く実感できるバイクです・・・排気ガスも食らいますが・・・

>ムアディブさん
緊張強いられるのは私が経験する限り、トリッカーだけでした。
私もトリッカーに乗らなければ知ることはなかったです。

>ktasksさん
おっしゃるとおりだと思います。数値まで調べていただきありがとうございました。
セローもあまり高速でぶれるということは目にしないので大丈夫かなと。
フェンダーの位置、アップフェンダー?ダウンフェンダー?
による安定性への影響は私もほとんどないと感じてます。

という感じで、一旦とじさせていだだきます。
レス下さった方々、ありがとうございました。

書込番号:25574927

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クチコミ投稿数:26件

2024/09/10 10:30(1年以上前)

250L乗ってます。
高速で100km/h位までならとても安定してます。
横風による修正もあまり苦でもないです。

書込番号:25885108 スマートフォンサイトからの書き込み

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yorinyanさん
クチコミ投稿数:42件

2025/06/24 21:06(3ヶ月以上前)

100km超えても特に怖くないですよ。全然大丈夫。
当方〈s〉無しのグレーの8bkです。ただエンジン頑張りすぎ感があるスピードに来ると壊れそうな気がして、アクセルは戻しますが。
後、やっぱり横風強い時は100km以上は怖いかな。。それはバイク全般だと思いますが。。特にオフロードバイク。

書込番号:26219465 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5343件

2025/06/25 18:13(3ヶ月以上前)

>箱根の山男さん
>yorinyanさん
レスありがとうございます。
エンジンはレブルと大差ないかなと思って気にしてませんでした。
減速比は気にならなくもないですが、心配はしていません。
中古のLDがお安く売っていたら買おうかなと思って時々物色している感じです。

書込番号:26220217

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リアダンパーのプリロード設定

2023/10/27 19:04(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250L

スレ主 saka-ys11さん
クチコミ投稿数:14件


MD47 CRF200L (s)のリアダンパーのスプリングのプリロードに関して教えて下さい。

9月納車の車両ですが、リアダンパーのスプリングのプリロードが弱すぎる様に思います。
ダンパーを見るとプリロード調整用のナットが一番緩めた状態に設定されており、車体をメンテナンススタンドに載せてリアタイヤを浮かせた状態でスプリングを捩じると手で回せてしまいます。

この状態が初期設定で間違い無いでしょうか?皆様も同じでしょうか?
設定を調整する前に標準状態を確認させて頂きたいと考えています。

書込番号:25480802 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1697件Goodアンサー獲得:140件

2023/10/27 19:40(1年以上前)

基準値は知りませんが、1G時のザグ調整を行ってみてはどうでしょうか?
一般的にはフルストローク時の30%と言われているのでCRF250Lのリアストロークが200ミリなら60ミリ。
240ミリなら72ミリ。

書込番号:25480852

ナイスクチコミ!0


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2023/10/27 19:56(1年以上前)

>saka-ys11さん
>この状態が初期設定で間違い無いでしょうか?
>リアダンパーのスプリングのプリロードが弱すぎる様に思います。

初期設定がどうであれ、柔らかいのが嫌なら調整して硬めに設定すれば良いだけで

わざわざ、書き込んで迄聞く事なのかね?

オフ車なんだから柔らかめが普通だと思うけど

町乗り専用なら硬くすればいいんじゃない

書込番号:25480882

ナイスクチコミ!1


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2023/10/27 22:40(1年以上前)

>saka-ys11さん
またまた、オーナーでなくてすみません。でも跨ったことはあります・・・
プリロードって納車時に聞かれませんでしたか?
初期設定聞いて、真ん中だったよという人がいたら、販売店にクレーム入れるのでしょうか
そんなことよりも、簡単に調節できるのだから、どこになっていても気にすることもないかなと・・・思います。

>車体をメンテナンススタンドに載せてリアタイヤを浮かせた状態でスプリングを捩じると手で回せてしまいます。
は弱い位置であれば普通のことではないでしょうか?

書込番号:25481160

ナイスクチコミ!1


スレ主 saka-ys11さん
クチコミ投稿数:14件

2023/10/27 23:23(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
自分の勘だけで設定するのも不安なので、1度標準設定で試してからそこを参考に前後を試してみたいと思っています。

書込番号:25481203 スマートフォンサイトからの書き込み

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2023/10/29 11:07(1年以上前)

プリロードは荷重が掛かった時の車高を調整するものです。1人で乗るなら1番目の方の言う通りに調整すれば良いと思います。2人乗りする時はリヤの車高が下がりますよね?その時はプリロードを締め込んで車高を上げてやると乗りやすくなります。公道専用で走るなら別に触らなくても大丈夫ですが色々設定してみて変化を楽しんでみて下さい。

書込番号:25483022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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2023/10/29 15:02(1年以上前)

>この地点で適正値とか言っても判らんと思ういますが
買った所で相談するのが早くて理解もできると思う

ダンパーにスプリング有る機種ってどんなんでしょう

書込番号:25483335

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納期遅れ

2023/03/29 17:39(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250L

クチコミ投稿数:4件

今月納車予定でしたが、不具合?があり納期未定になったと先月連絡がありました。
いつになるか全くわからないとのことで、どなたか詳しい詳細をご存知の方おられますか?

書込番号:25200560

ナイスクチコミ!5


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MIFさん
クチコミ投稿数:15190件Goodアンサー獲得:574件 ちーむひじかた 

2023/03/29 19:59(1年以上前)

>どなたか詳しい詳細をご存知の方おられますか?

https://www.honda.co.jp/info/20230112.html

↑このリリースに書いてある
「本製品は、複合的な要因により、製品・部品入荷や物流の遅延が継続・長期化している」
とあるように、「コレ」という決定的な原因がない慢性的な状況がさらに悪化したということなんでしょう。


まぁどうでもいいことなんだが「詳しい詳細」って
「頭痛が痛い」的ないわゆる重言なので正しくない日本語だよ。

書込番号:25200726

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2023/03/29 21:35(1年以上前)

”詳しい詳細”言われてみれば笑えますね。失礼致しました&#8226;&#8226;&#8226;

メーカー発の内容も聞いてますが、それとは別に不具合?があり出荷ができないような旨の説明を聞きました。
今後の計画もあるので目処が全くたたないのなら中古を購入しようかと思っています(注文したお店がキャンセルを受けるとのことで)。

書込番号:25200826

ナイスクチコミ!3


No Madさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/02 15:19(1年以上前)

CFR250L や CBR250R と同型のエンジンで本来のパーツでは無いパーツを使用していたようです。3月初めの段階ではパーツを日本で交換する案も出たようですが、昨日問い合わせましたらやはりタイへ送り返して組み直すとの事でした。やはり納期については未定だという事でした。ワタシはCB250Rを注文しているのですが5月中位までに納車してくれたらと待っていますがそれ以降でも未定だとキャンセルして他のバイクを買おうと思っています。

書込番号:25206042

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2023/04/06 15:11(1年以上前)

レブルを含め同型エンジンの前の型にリコール出てますね
対策部品がリコール優先になってるのかな?

書込番号:25211264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4



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