『メーカー交換になってしまった・・・・。』のクチコミ掲示板

2012年 4月16日 登録

コアンダエア EF-D949B [ブラック]

風量を20段階で調整できる扇風機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:扇風機 自動首振り設定:左右 コアンダエア EF-D949B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コアンダエア EF-D949B [ブラック]の価格比較
  • コアンダエア EF-D949B [ブラック]のスペック・仕様
  • コアンダエア EF-D949B [ブラック]のレビュー
  • コアンダエア EF-D949B [ブラック]のクチコミ
  • コアンダエア EF-D949B [ブラック]の画像・動画
  • コアンダエア EF-D949B [ブラック]のピックアップリスト
  • コアンダエア EF-D949B [ブラック]のオークション

コアンダエア EF-D949B [ブラック]ツインバード

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月16日

  • コアンダエア EF-D949B [ブラック]の価格比較
  • コアンダエア EF-D949B [ブラック]のスペック・仕様
  • コアンダエア EF-D949B [ブラック]のレビュー
  • コアンダエア EF-D949B [ブラック]のクチコミ
  • コアンダエア EF-D949B [ブラック]の画像・動画
  • コアンダエア EF-D949B [ブラック]のピックアップリスト
  • コアンダエア EF-D949B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 扇風機・サーキュレーター > ツインバード > コアンダエア EF-D949B [ブラック]

『メーカー交換になってしまった・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「コアンダエア EF-D949B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
コアンダエア EF-D949B [ブラック]を新規書き込みコアンダエア EF-D949B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

メーカー交換になってしまった・・・・。

2012/06/22 23:44(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > ツインバード > コアンダエア EF-D949B [ブラック]

クチコミ投稿数:12件 コアンダエア EF-D949B [ブラック]の満足度4

レビューで、首不振り時「カタカタ」音がすると書いたのだが、
メーカーの顧客相談室に その件を書いて「使用に不都合はないか?」と問い合わせしたら、
その2日後に 「代替え品と交換するので 音のする方を送り返してほしい」と連絡が来た。

羽の回転に歪みがあるので それが原因になっているのではないかとは思うが、
メーカー側も 「カタカタ」音の原因を掴みかねている様だ。
まあ、使用数日で まさか交換する羽目になるとは思わなかった。
送り返す前に まず、問い合わせてからと思ったが メーカーの方が対応が早かったよ。

多分、製品不良ではないと思うが、「カタカタ」音が鳴り続けるのは 気持ちが良いものではないし
異音が無くなってくれるだけで 静かになってくれるのでありがたい。
メーカーサイドも 不良品とは言わないが、
それに繋がる芽は摘み取っておきたいんだろうと想像はしているが。

まあ、代替えで来る新品(らしい)が 同じ症状が出ないことを祈っている。

書込番号:14713289

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/06/23 07:50(1年以上前)

kotatsunekoさん おはようございます。

今回は災難でしたね
実は私も他社ですが、交換品待ちの身です。
確かに、こういう場合は販売店に連絡するよりも、
メーカーのサポートに連絡して、対応者の名前をメモしておき、
それを元に販売店に交換対応求めると言う流れがスムーズですね。

>まあ、代替えで来る新品(らしい)が 同じ症状が出ないことを祈っている。

本っ当そうですよね。
仮に2回目に同じ症状があったら、精神的に言いづらいですものね。
私の場合は、動かすと首が小刻みに震えるのと、中以上の風にすると、「サー」と言う雑音が入ります。
微妙な事かもしれませんが、1480円の扇風機ですらなかった事が10000円以上の扇風機で起こってますから、
交換をお願いしました。
顛末はその製品の板で書こうと思いますが、私も本当に祈っています。

書込番号:14714112

ナイスクチコミ!0


wakojinさん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/25 20:07(1年以上前)

こんにちは
私も気にいて購入しましたが、同様の異音が出ています。
交換して治りましたか。
改善されるようであれば購入店へ相談しようと思います。
他は満足しているので治るといいのですが!

書込番号:14724937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 コアンダエア EF-D949B [ブラック]の満足度4

2012/06/28 22:01(1年以上前)

代替品届きまして 当日深夜組立を行い 動作確認をしました。

首振りの際 発生していた「カタカタ」音は 今回はありませんでした。
ところが、前回なかった「カシャカシャ」に近い 擦過音らしき音が・・・・。
前側のガードを外し、羽も外して モーター軸に負荷が掛らないようにして
電源を入れて回転させてみると、やはり「カシャカシャ」という擦過音らしき音が。
困ったことに、回転数の増減に合わせて 「カシャカシャ」という擦過音の間隔が変化します。

一応、メーカーの顧客相談室に 直接メールを入れたのですが、
まだ、回答らしき返答は来ていません。
何となく、ベアリングの擦過音のように聞こえます。
メーカーのHPから もう一度状況の報告をしてみようと思います。

1度ならず2度までも 交換になりそうな気配が・・・・_| ̄|○ il||li。
しんどいっす…。

書込番号:14737499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 コアンダエア EF-D949B [ブラック]の満足度4

2012/07/07 16:50(1年以上前)

結局、2度目の交換は無くなり ボールベアリングのこすれるらしい音がするのが
今、家に居ます。

先日、軸が回転する度にこすれるような音がするとメーカーに伝えたのですが、
「音の発生は 仕様です!」と言われてしまい 相変わらず耳障りな音と付き合ってます。
メーカーの顧客担当者は ほんとに動作確認したんでしょうかね?。
あれだけ五月蝿い音なら気が付かないはずはないんですが・・・・謎です。

もう一度連絡してみようかな。メンドクサ…。

書込番号:14776010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件 コアンダエア EF-D949B [ブラック]のオーナーコアンダエア EF-D949B [ブラック]の満足度5

2012/07/07 17:44(1年以上前)

kotatsunekoさんへ

2度目・3度目?の不具合対応大変ですね、
自分もT社レコーダーで考えるのも面倒になったことがあるので、
お気持ちお察しします。

仕様ってカタログにもWEBにも(都合悪い事)書いてないし、
店舗も実機も置いてる所と置いてない所あるし、
ましてや節電で電源入らないのはざらだから確かめ様が無いですよね。

永い付き合い(10年?)になるんだろうし、
送り出す側(メーカー)も使用者の意見という
製品向上のチャンスもらってんだから喜んで対応しないと・・・

メーカーが折れなきゃ購入店に返品か、買い換えですかね。

書込番号:14776217

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/07/07 21:30(1年以上前)

まあ、こう言っちゃ元も子もないですが、
所詮、元々は海外で安く作った廉価版をかき集めたラインナップのメーカーと言う割り切りは必要かと思います。
だから、私としては商品としては面白そうでも、カテゴリ別の平均価格より高い商品だったら買わないメーカーです。

書込番号:14777152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 コアンダエア EF-D949B [ブラック]の満足度4

2012/07/11 14:08(1年以上前)

メーカーから直接電話があって 「もう一度、作動時の音を確認した製品を送ります」との事。
修理部門の担当者からだった。

ひとまず、代替品を受け取って 実際に動作確認をし
新たに来た方が異常音が無ければOK(音がする方を返却)、
もし、代替品も異常音がしたら 両方とも返却で購入代金の返却を受けることになった。

交流だろうが 直流だろうが、回転で擦れる音なんぞ
普通に考えたら有り得ないんだが なかなか一筋縄ではいかない。

同じ機種で 回転軸付近から、擦過音(「カシャカシャ」と擦れる様な音)がするという方
他に居るんだろうか。

書込番号:14792974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 コアンダエア EF-D949B [ブラック]の満足度4

2012/07/15 17:25(1年以上前)

やっと、まともな機械が届いたよ。

メーカーの修理担当者が 直接電話をかけてきてから数日、
忘れかかった頃に 2度目の代替品が到着。
また異音がしたら、2台とも返却で 新たに扇風機を選ばにゃならんかなと
半分諦めながら梱包を解き 組立開始。

手始めに ベースと本体だけ組み上げて、リアガードと羽とフロントガードは
組み上げないで 動作のチェックをした。
どなたかが書いていた、電源アダプタも中からは異音なし。
電源アダプタを差し込み、コードを繋いで電源ON。
2台目でしていた 「カシャ カシャ」と言う、擦過音らしきものは 今回全く聞こえず。
風速を増減させて さらに首振りも交えて異音がないかをテストする。
ここまでは、訳の判らない異音は ここまで聞き取れず。
聞こえたのは、メインモーターの唸り音らしいもの、首振りモーターの唸り音(ギア音)?、
どちらも テレビを消し、且つ、相当に静かな状態でないと 全く聞き取れなかった。

ここまで来て、少し安堵の声が出たよ「音がしない!、前と違って静かだ。」
横で見ていたお袋が呟く「本当?」 お袋は耳が悪いので 今までの音のほとんどは
聞こえていなかったのだが・・・・。

ここで電源コードを抜き リアガード、羽、フロントガードを組み付け、再度動作音のチェックをする。
羽の回転 風速の増減、首振り、首振りしながら風速増減、
ここまで 今までしていたような「カラカラ」音、「カシャ カシャ」音を含め
動作に伴う異音は 全く聞こえなかった。

全て終わって、ようやっと安心できたよ。
付き合ってくれたメーカーの担当者には 手間をかけたと思う。
こちらとしても、嫌がらせしている訳じゃないんで
ただ 「本来音がしないものに異音がする」で始まったが、
使う側の希望や、商品に対する考え方を メーカーに伝えたつもり。
メーカー側も よく付き合ってくれたし 感謝しているよ。
他のメーカーも 見習ってくれるといいのにと思う会社が多いのは 考えすぎだろうか。

書込番号:14811024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件 コアンダエア EF-D949B [ブラック]のオーナーコアンダエア EF-D949B [ブラック]の満足度5

2012/07/17 12:48(1年以上前)

おめでとうございます。
メーカーも政党と同じでお客(国民)が大事か自分が大事かの
考えしだいだと思います。

書込番号:14819334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > コアンダエア EF-D949B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンが、怪しい状態に。 0 2012/09/02 21:07:15
消費電力実測値 0 2012/07/15 10:06:39
使用中の音について 5 2012/07/07 17:07:38
首振りすこし音 4 2012/07/16 18:26:18
メーカー交換になってしまった・・・・。 9 2012/07/17 12:48:36
高さ 2 2012/05/23 20:10:16
雑誌での評価が・・・ 5 2012/05/28 12:49:50
買ってしまいました 1 2012/05/21 9:18:38

「ツインバード > コアンダエア EF-D949B [ブラック]」のクチコミを見る(全 34件)

この製品の最安価格を見る

コアンダエア EF-D949B [ブラック]
ツインバード

コアンダエア EF-D949B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月16日

コアンダエア EF-D949B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング