『充電機能の価値が見いだせない・・・』のクチコミ掲示板

2012年 4月25日 発売

SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]

  • エネルギー効率の高いDCインバーターモーターを搭載し、省エネ性能を高めたリビング扇風機。サーキュレーターとしても使用できる。
  • 充電可能なバッテリーを搭載。夜間電力を活用して昼間の電力消費量を減らす「ピークシフト運転」ができるほか、停電時の利用など活用性が向上。
  • 室内の温度・湿度をセンサーで検知し、風量を自動調節する「デュアルセンサー」機能を搭載。エアコンとの併用でより効率のいい運転を実現する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:扇風機 モーター種類:DCモーター SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]の価格比較
  • SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]のスペック・仕様
  • SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]のレビュー
  • SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]のクチコミ
  • SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]の画像・動画
  • SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]のピックアップリスト
  • SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]のオークション

SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月25日

  • SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]の価格比較
  • SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]のスペック・仕様
  • SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]のレビュー
  • SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]のクチコミ
  • SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]の画像・動画
  • SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]のピックアップリスト
  • SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 扇風機・サーキュレーター > 東芝 > SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]

『充電機能の価値が見いだせない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]を新規書き込みSIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

充電機能の価値が見いだせない・・・

2012/05/22 20:44(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 東芝 > SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]

スレ主 united2010さん
クチコミ投稿数:46件 SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]のオーナーSIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]の満足度1

新しい物好きでどうせ買うならいいものをほしいと思ってしまう性格上、これがほしいのですが、
扇風機のような低消費電力の物をピークシフトする意味ってあるのでしょうか?
消費電力31Wなら電気代は1円弱/hくらい・・・昼間10時間稼働させたとして1日10円、1か月310円充電機能なしの物と比較すると1万円の差・・・32か月かからないと元が取れません。(充電にかかる電力費除く)多めに見積もって6〜10月まで5か月使って6年。
バッテリーは充放電に耐えられるのかな?

でもほしいな・・・

書込番号:14593295

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/05/22 21:07(1年以上前)

まあ、真価を発揮するのは、ピークシフトというより計画停電があったときでしょう。
コストだけ考えれば普通の扇風機にはかないません。

書込番号:14593409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:38件 SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]のオーナーSIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]の満足度5

2012/05/23 01:17(1年以上前)

>新しい物好きでどうせ買うならいいものをほしいと思ってしまう性格上、これがほしいのですが

その気持ちよくわかります(笑)
私も同じです。

バッテリー無しのDLP200もしくは、その下のDLP100でも何ら問題無いですよね。
その両機種でさえ差額は数千円。

まあピークシフトより、コンセントの無い場所に持って行って使えるとか、
デザイン(色)が下位機種と違う、ってことくらいしか差が無いですし。

でも、やっぱり上位機種が良いですよね。
ということで、欲しい時が買い時と納得して買っちゃいましたよ(笑)
安いところで在庫を持ってるショップがなかなか無いのが残念ですけど。

書込番号:14594577

ナイスクチコミ!2


スレ主 united2010さん
クチコミ投稿数:46件 SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]のオーナーSIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]の満足度1

2012/05/23 21:46(1年以上前)

実は一昨年同社の最上位モデルを買ったのですが・・・
デュアルセンサー内蔵は良いのですが、クビふり角度が90度固定でその点が不満でした。

お金の節約にはなりませんが、気持ち節電できるということと、コードレス扇風機という点で
購入したいと思いますが妻は扇風機は3千円くらいだといって猛反対です(笑)
この扇風機のよさがわからないかな〜

週末量販店に行ってみますが在庫あるかな??

書込番号:14597302

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/05/24 12:24(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。
バッテリー駆動が気になります。
購入されたら、是非レビュー投稿お願いします。

書込番号:14599310

ナイスクチコミ!1


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件

2012/06/18 09:08(1年以上前)

バッテリー駆動での利点は
 ・電源の無い場所、届きにくい場所なのでの利用

だと思います。
たとえば、今からの季節、屋外でのバーベキューなど。

節電時、停電時だけではなく、いろんなケースを考えてみてください^−^

書込番号:14694911

ナイスクチコミ!0


スレ主 united2010さん
クチコミ投稿数:46件 SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]のオーナーSIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]の満足度1

2012/06/18 20:23(1年以上前)

やっと購入しました。リビング用です。

充電機能について、我が家では20時位に夫婦帰宅するのでそれから23時まではバッテリー駆動にして、深夜電力で充電し次の日に備えるという使い方で電気代を節約しようと思います。(気持ちの問題です)ですが、約500回充放電でバッテリー寿命となり、9900円の出費を強いられることになるので。結果収支はマイナスです(笑)

更に、突然の停電時に扇風機だけまわっていてもな〜とはレビューにも書かせてもらいましたが計画停電時には大いに役立ちそうです。そのためできればLED電球を点灯できるようにしてもらいたかった(東芝1号機のように頭に電球が乗っかっている・・・格好悪いか)。さらに携帯充電用の電力も取り出せればもっといいですね。

それは無理かもしれませんが、バッテリー駆動に切り替えるにはコンセントを抜かなくてはいけません。その点はスイッチで切り替えられればいいと思います。

このような先端?技術の高付加価値商品でこれから日本のメーカーは勝負すべきだと思います。その点で大変この商品を評価します。

書込番号:14696624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/26 13:18(1年以上前)

>新しい物好きでどうせ買うならいいものをほしいと思ってしまう性格上、

まったく同感です( ̄▽ ̄)、何を買うにもコダワリをもってしまい良い物を!的な感じです

奥さんをどの様に説得出来ましたか?参考にさせて頂きたいのですがよろしくお願いします。

書込番号:14982988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
臨終です 1 2019/09/16 7:08:46
全然直って来ない。 0 2016/09/05 21:27:30
首振り時の異音 0 2015/06/13 0:49:39
ダメな製品 3 2016/06/09 13:01:55
ヤマダにて 0 2013/06/02 17:22:57
風量の操作がし辛いです。 1 2013/05/25 19:50:22
高さ調節 2 2012/11/12 2:22:37
特価情報 5 2012/10/13 19:13:09
首振りの音ってこんなもの? 2 2012/08/27 11:06:05
買って良かった 3 2012/10/24 18:48:35

「東芝 > SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]」のクチコミを見る(全 72件)

この製品の最安価格を見る

SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]
東芝

SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月25日

SIENT+ F-DLP300(K) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング