『本当にこれ良いの?』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥20,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,800¥20,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥20,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『本当にこれ良いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信24

お気に入りに追加

標準

本当にこれ良いの?

2012/04/22 10:49(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

PS3+トルネ+ナスネ+外付HDD

が全て一体型なら良いと思うけど、付け足し付け足し
じゃあ、凡人にはめんどくさすぎます。場所も取るし。

PSXのような一体型を何故出さない。

やっぱPSXは失敗だったのかな。
個人的には2台も買ったんだけど。

購入意欲がわきません。

書込番号:14469491

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2012/04/22 22:55(1年以上前)

ナスネに興味ある派の考えですが
PSXの時代はネットワークとテレビを繋げる構想が無かったのでオールインワンでも問題無いですが、ネットワークありきのPS3には一体型よりもこっちの方が向いてますよね。

NASなんでPS3の横に奥必要もなく場所も取らないいですし。


付け足し商法にはメガドライブで慣れてるので得に何とも思いませんが、
好きな時にハードを強化できるメリットは確かにあると思いますよ。

得にテレビをあまり見ないユーザーや、テレビよりもゲームを優先するユーザーにはこっちの方が都合良いかもですね。

確かに、一体型のメリットは仰る通りではあるのですが、LANが普及してNASが流行ってるこの時代に一体型のPSXと同じ構造するのも正直言うと今更って感じですし、せっかくのPS3のメリット活かせてない。

その上発売当時はPS2の機能入れて完全体のPS作ったのにも関わらず「高すぎる」と評価され台数低迷してた時期の事を考えると、
PS2の代わりにトルネとナスネをパッケージした所でどれ程売れるのか・・・って所ですよね。

色々考えてみるとウチにはナスネの方が向いてるって事で興味あるわけですね。

書込番号:14472953

ナイスクチコミ!6


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2012/04/22 23:50(1年以上前)

むにゅ(ρ_-)o
こんばんわですの。

スレッド主さんに反対という訳では無く、一意見として見て下さいませ。
・PS3のみ所持しているユーザーさんに購入して貰える
・分割(?)販売の方が買い足しできるのでお財布に優しい
等の一体型にしない点が思い浮かびますわ。

そういえば「torne」の時にも似た様なお話がございましたが、日本でしか利用出来ない「地デジチューナー」をわざわざ内蔵するメリットが薄いというお話もございましたの。

個人的には、一体型にすると色々と纏まる反面、「PSX」の様にサイズが大きくなりそうな点が微妙ですの。

書込番号:14473281

ナイスクチコミ!5


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2012/04/23 09:51(1年以上前)

現状、
PS3本体
torne本体
USBハブ
torne用外付けHDD

加えて、
nasne本体
nasne用外付けHDD(500GBじゃ足りなくなる事必定。torneと共用出来そうにもないし。)
有線LANハブ
ワイヤレスネットワークアダプタ(これはハブと一体でも可ですが)

確かに多すぎですなあ(苦笑)
VITA版で苦言を呈されていた方もいましたが、ACアダプタがゴロゴロ増えて行く様も見苦しいです。

埃が溜まった姿を想像するだけで嫌になりますし、掃除しようとTVキャビネットを引きずり出した途端に、
裏でHDDがガタガタと転倒。…ええ、先日やりましたとも(大汗)

一体型が必ずしもいいとは思いませんが、ある程度まとめてよ、少なくとも配線がジャングルにならないように工夫してよ、
とは願いたい所ですね。最近のキーワードは「スマート」だそうですし(^^;

#全部無線で繋げばいいじゃん、というのは素人考えか?
#Over The Air Network COnnecting NASNE略して「オタンコナスネ」、なんちって(笑)

書込番号:14474356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/23 10:36(1年以上前)

まっ 一体型が出たらうれしい人も結構居るでしょうね

ルータに4ポートハブしかないのであまり機器を増やされても
PC+TV+レコーダー+PS3さらにNASとかこの機器とか足りませんからね
ハブで増やすのも大変でしょう

電源やコンセントの数も増えますから

書込番号:14474478

ナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2012/04/23 11:36(1年以上前)

torneと違ってnasneにとってps3は一手段に過ぎないからね。
シングルチューナーが内蔵されて実売4万越え、、、買いたいと思う?
録画中もps3ごと立ち上がるし、かといって本体に電源2つ用意するのもなんだかね。

個人的にはPS3を模したレンズ型のデザインがいささか主張しすぎで残念。
地味でも直線型のほうがラック内の他機器との調和がとれて良かったのになあ。

書込番号:14474644

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2012/04/23 13:13(1年以上前)

>nasneにとってps3は一手段に過ぎない

同感です。私としては、PS VITAとの連携に大いに期待している所です。
torneと同様クイック書き出し用の縮小データを録画と同時に記録するようですが、
今度こそVITA本来の解像度(Quarter HD)に対応して欲しいですね。

いっそフルHDのデータは捨ててしまい、VITA専用データだけ撮り貯めるモードが欲しいぐらいです。
それなら500GBでも充分容量足りますし。

#そしたら家の既設LANとは独立して、VITAとnasneだけの11nクローズドLAN組むのも有りかな、などとも思っていたりします。

書込番号:14474966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件

2012/04/23 13:37(1年以上前)

皆さん色々有難うございました。

米国等メディアに焼く習慣のない国では、良いと思いますが。

BDドライブ(書き込み可能)を搭載してほしかっです。

torne nasne yakune とかの一体型が欲しいです。

書込番号:14475034

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2012/04/23 14:06(1年以上前)

スレ主さんはDIGAをお持ちなのでしょう?
ならばそれで良いのでは?

書込番号:14475105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件

2012/04/23 18:37(1年以上前)

>スレ主さんはDIGAをお持ちなのでしょう?
 ならばそれで良いのでは?

仰るとおりです。

BDレコーダーはソニーBDZ-X95 BDZ-AT700 パナ680、1100、910と購入してきました。
現在は910がメインですが、他は全部ヤフオクで売りました。

でも、PSX2台も買ったものとしては、録画が出来てもダビング出来ないのはちょっと
物足りないのですよね。

PS3のレスポンスの良さは、BDレコの比ではありません。
BS、CSチューナー付けるんなら、ダビング機能も付けて欲しいです。

PSXは定価10万が最後は4万程度まで落ちました。家電の範疇に入ってしまい、ソニー
としては失敗だったのでしょうね。(私には非常に使いやすかったですが)

まあ、赤字があれだけ出ればリスクは踏めないんでしょう。諦めます。

書込番号:14475811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/25 04:13(1年以上前)

当方も殆ど詳しくないので、USB接続も付けて欲しかったです。

こんなに手間とお金がかかるなら、バッファローのDVR-D1を購入
した方がよっぽど良いとおもいますね。
Wチューナーで地デジ&BSも付いて、1テラHDDで、実勢価格19500円で
ついでにHDMIセレクターを買っても23000円切りますよ。
それになんと言っても接続が簡単ですし。

良い事ばかり書きましたが、欠点もあります。
DRでしか記録出来ないところでしょうか?

書込番号:14482306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/04/25 23:41(1年以上前)

スレ主さん
この製品は、スレ主さんの求めているものとはずれているようですね。
ですが、スレ主さんの求めているのは、普通のBDレコーダで良いようなのですが
PSXにこだわっておられるのは、BDレコーダ+PS3ゲーム機の一体型が欲しいと
いうことなのでしょうか?

PSXのときは、SONYが新たにDVDレコーダを出すにあたって社内リソースとして
PS2のプロセッサがあって、それをベースにすると安価に開発できたからだったと
私は認識しています。
ですが、今はすでに製品としてBDレコーダがあって、そこにさらにCELLを使用して
BDレコーダを新たに出す・・・
かなり高価になりそうなのでちょっとないと思いますが。

で、nasneの話ですが、私は非常にシンプルで面白い製品だと思います。
接続も簡単ですし。
電源とアンテナ、LANケーブルだけです。

映像出力が欲しいという意見もあるようでしたが、再生機能をもつと価格があがって
しまうでしょう。(どの程度かはわかりませんが)
そして、単体で動く”ドライブのないレコーダ”になってしまいます。
それではこの製品のコンセプトがぶれてしまうんじゃないかと。

これは、録画機能、TV配信機能を持ったNASで
 TVで観るならPS3 (TVが対応すればTVで直接みれるかも)
 tabletで観る
 スマホで観る
 PS VITAで観る

と、nasne を中心にいろんな機器でTVを楽しむ環境ができます。
iOSのアプリもでるといいですね。

SONY TABLETのクチコミであった不満にBDレコーダとの連携で新機種のレコーダが
対応し、2,3世代前のBDレコーダが対応できない、このためにBDレコーダの買い替え
なんてできない、というのがありましたが、その回答なんじゃないかと私はかってに
思ってます。
BDレコーダの買い替えにくらべたらかなり安価ですから。

長文失礼しました。

書込番号:14485678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/26 01:19(1年以上前)

それは環境が整っていればという前提があればの話ではないでしょうか?
皆がその環境とは限りませんし.....。
イーサネットコンバーターなどが必要になりますし、少しでも詳しくないと
二の足を踏んでしまいます。 とてもお手軽な感じはしませんね。

書込番号:14486046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/04/26 21:50(1年以上前)

別にイサコンはいりませんよ
ハブを間にかませばいいだけです

書込番号:14488978

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2012/04/26 22:25(1年以上前)

nasneを使うにはインターネット接続が必須となるようです。

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12495

なので現状無線LANでPS3をネット接続している場合は、イーサネットコンバータで飛ばすか、
あるいはLANケーブルを親機の所まで引いてやる必要がありますね。

#後者は我が家では無理…。

書込番号:14489152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


モーゼさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/28 20:34(1年以上前)

>#後者は我が家では無理…。

「無理」なんじゃなくて「やりたくない」だけだろ?
コンセントがあるところでLANケーブルも付けられないなんてあり得ないわな。
まあ嫌なら普通のブルーレイレコでも買えばいいんじゃねw
そんなに必死になって買わないいい訳探しするようなもんじゃないだろw

書込番号:14495879

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2012/04/28 23:03(1年以上前)

モーゼさん、

コンセントがあるところにLAN端子が来ているとは、随分贅沢な御宅にお住まいですな。
さもなければ部屋の中に、場合によっては部屋をまたいだり階段を挟んだりして
LANケーブルがのたくってても気にしない、実験室の様な御殿にお住まいですか?

どちらにしても、私の心配はしてもらわなくて結構です。
11gのイサコンが余っているのでそれで飛ばしますし、何となればPLCという手もある。

#私自身はtorneの補強よりもVitaでの使用を中心に考えているので、最終的には宅内の無線LANを11nに総入れ替えするつもりですが。


そんな事よりも、言いたかったのは、

・現状PS3を無線LANでネット接続している人は、nasne導入の際に有線LANに変える必要がある。
・さらに、イーサネットコンバータを買うか、家の中にLANケーブルを這わせるか何かして、親機(ルータ)にも繋ぐ必要がある。
・当然、配線だけでなく諸々設定も必要です。特にイーサネットコンバータは親機との相性もあるので下手を踏むと苦労します。

これを頭に入れておかないと、nasne買ってきた時にハマりますぜ、ということです。

以上。

書込番号:14496563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2012/04/30 11:14(1年以上前)

>コンセントがあるところにLAN端子が来ているとは、随分贅沢な御宅にお住まいですな。

今時のコンセントは配管経由して配線してるから、その配管にもう一本通す位のことは簡単にできる(そういう前提で配管に余裕がある)。
贅沢とかいうレベルの話じゃない。

書込番号:14502059

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2012/04/30 11:30(1年以上前)

DECSさんは現実と空想が区別できていないようですね。(意趣返しですp)

そんな工事、誰もができると思いますか?終端の処理によっては電気工事士の免許も必要ですよ。
それとも、プロを雇って工事するのが当たり前だとでも?そういうのも含めて「贅沢」って言うんですが。

書込番号:14502097

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2012/04/30 13:44(1年以上前)

意趣返しにすらなってないんですが。

>プロを雇って工事するのが当たり前だとでも?そういうのも含めて「贅沢」って言うんですが。

???
ある業務を生業にしている人がいて、その専門家に業務を依頼するのが何で「贅沢」なんだ?
DIYじゃなきゃ贅沢なんてどこの空想世界の話?

スレ主さんが家を建てる場合も、プロを雇って工事するのは贅沢なんだ(呆)

書込番号:14502558

ナイスクチコミ!1


百貫さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/30 18:51(1年以上前)

DECSさん

電気工事士の資格を持っているので気になったので割り込みます。

>今時のコンセントは配管経由して配線してるから、その配管にもう一本通す位のことは簡単にできる(そういう前提で配管に余裕がある)。

これ、やっちゃダメです。電力線と弱電線(電話線・LAN)を一緒の配管に入れるのはバツです。電線同士が接触しないように配線をしなければいけません。

>贅沢とかいうレベルの話じゃない。

本当にそんなレベルの話ではなく危険行為です。



ちょうど、今年電気工事士を受ける人に教えていたため頭に残っていました。

「電気設備技術基準 第189条」でググってみて下さい。

書込番号:14503603

ナイスクチコミ!8


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2012/04/30 20:33(1年以上前)

百貫さん

>これ、やっちゃダメです。電力線と弱電線(電話線・LAN)を一緒の配管に入れるのはバツです。

あぁ、言葉足らずで勘違いさせちゃいましたね。
もちろん、弱電線の方に、ですよ。
今時は、ライフスタイルの変更を考慮して(?)ちゃんと、電力線用と建築時に使って無くても弱電線用二本這わせてあるようです。
2年ほど前に、賃貸物件引っ越し時にNTTの配線工事立ち会いで、確認しました。

書込番号:14504022

ナイスクチコミ!1


百貫さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/02 00:34(1年以上前)

DECSさん

ご存知でしたのなら よかったです。 
ただ、あのままの文章ですと このスレッドを見てそのままLANを突っ込む人がいそうで
老婆心ながら 返信してしまいました。

確かに最近のマンションなどはコンクリート壁の中を各部屋に別配管で弱電用が有りますが、木造建売はねぇ・・・
石膏ボードの裏を裸で這わせてあるだけ、有っても電話用とTV用は配管どうし繋がってない!
↑ごめんなさい、愚痴になりました。

個人的には配管ありは2・3割程度の様に思います。

拙宅も 裸で這わせてあるだけのタイプで更に断熱材が途中にありLANケーブルを通せなかったため、階段にケーブルを転がしました。(^^;)
かなり家族から不評で、後で階段の色(柄?)に合わせた配線モールでごまかしました。
その後、無線LAN(11.g)化していったん取り外したのですが、ダウンロードは大丈夫ですが、リモートプレイがカクカクなので元に戻してしまいました。


書込番号:14509360

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/05/02 02:46(1年以上前)

一昨年前でしたでしょうか。友達が家建てて管もと通してあったのですが、「試しにやってみてくれない?」と言われケーブル通して見たら途中からひっぱてもひっぱても来なくて諦めた事があります(涙)。

一応私もなぜか電気工事士と、アナログ、それとデジタルの電気通信設備工事担任者と、給水装置工事主任技術者等の水道系の国家資格を取ってはいるのですが、ほとんど役に立っていません(爆)。
今後自分の家を建てる事でもあったら、全部自分で設備をやってみたい気はしますが。

無線環境も色々新しい技術が生まれてきているのでしょうけど(干渉を防ぐためにDECTにも力入れ始めてますし)、でも有線にはやっぱりかないませんね。無線はすごく使い勝手というか、面倒で無くて良いのですが。

書込番号:14509656

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2012/05/02 09:32(1年以上前)

あとはHD-PLCという手もありますね。
出始めの頃に比べると若干安くなったかな…。

http://kakaku.com/pc/network-others/ma_0/s1=2/

書込番号:14510282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥20,800発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング