『ソフトバンクもnasneに対抗!!』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥20,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,800¥20,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥20,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『ソフトバンクもnasneに対抗!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクもnasneに対抗!!

2012/06/30 09:05(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

スレ主 Hiro0808さん
クチコミ投稿数:34件

今日の日経新聞で、ソフトバンクが 「iPad版 地デジ録画機を発売」との記事がありました。インターネットとテレビアンテナに接続し、地デジ録画用のハードディスクを搭載するとのことです。iPadから操作し、視聴もできるとの事です。7月中に発売。記事を見たかぎり、nasneのそのまんまコピーですね。無線LANで連携できる周辺機器、簡易サバーも開発/販売予定とのこと。価格は不明ですが、nasneを意識した価格になると思われます。

追伸
最近購入したiBUFFAROの無線キーボード&マウスセットに「torne動作確認済」をうたったマークがありました。nasne対応製品も増えると良いですね。特に外付けハードディスク。

書込番号:14743198

ナイスクチコミ!2


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2012/06/30 16:16(1年以上前)

これの事ですね。

SoftBank SELECTION 録画対応デジタルTVチューナー
http://www.softbankselection.jp/onlineshop/product/detail/004922.html

チューナ本体のみで19,800円、別売りHDDが9,980円、セットで買うと24,800円だそうです。

値段的にはnasneの方が安いですね。

あと、iOSの場合は録画番組の持ち出し視聴ができるかどうか?
もしかしたら、持ち出すには下記も買わないといけないかも知れません。

SoftBank SELECTION ポケットサーバー for iPhone/iPad
http://www.softbankselection.jp/onlineshop/product/detail/004233.html

値段は14,800円。全部合わせたら結構割高ですね。

#iPhone使いとしては気になる商品群ですが、やはり自分的にはVita+nasneに軍配かな。

書込番号:14744564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/30 23:11(1年以上前)

iPhone用のは魅力的な商品ですが、値段が高いですね。
ナスネと同等の値段なら、買うけど…。

やはりナスネを買おうと思います。

書込番号:14746386

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hiro0808さん
クチコミ投稿数:34件

2012/07/01 07:39(1年以上前)

LUCARIOさん,がめつきさん,ご返信ありがとうございます。
iPad版は、思ったより高いようですね。nasneの開発者インタビューでも、「価格は、ぎりぎりまで頑張った」様な事を言っていたので、他社の類似機種でも、極端な価格差は生じ難いかもしれません。 

書込番号:14747462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/01 11:12(1年以上前)

nasneはDTCP-IP&DLNA対応の録画機能付きNASで
Android、一般的なTV、PS3など既存の環境とよく馴染めそうですが
ソフトバンクの商品は規格に関してDLNAに対応しているという記載も無いですし
iPhoneやiPadだけでの利用のようなお話みたいですよね・・。
もちろんiOSはDTCP-IPクライアントが存在しなかったはずなので
そっちの方向で独自性を出したのかもしれません・・。
iPadで地デジ放送などをairプレイする人はPT2鯖で録画して
DTCP-IPを解除している様は人達で一般の方には敷居があまりに高いですからね。

書込番号:14748116

ナイスクチコミ!2


bd4423さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/09 01:11(1年以上前)

これですね。
http://s.kakaku.com/item/K0000396893/

iPhone/iPadで見れるのは多少魅力的ですがHDDも別売りで値段も高いですしDLNAの対応も無いみたいですので皆さんのいう様にナスネの方が断然いいですね!
iOS対応も視野にって記事の最後の方にありますしそれに期待ですね。
http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20120518_533628.html

販売が楽しみです(^-^)/

書込番号:14782908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2012/07/09 11:02(1年以上前)

どこが先でどこが真似したとか言い出すとキリがないですからねw
iPhone含むスマートフォンを未所有の私としては、最も都合の良いVITAに対応してくれるのはnasneだけなので、nasneの一択しかありません。
そのnasneが他社製品よりも安価に設定されているというのは嬉しい話です^^

書込番号:14783861

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2012/07/09 17:47(1年以上前)

ソフトバンクの録画チューナー、発売されたみたいですね。
値段もさることながら、録画番組の書き出しが一切できないっぽいのが残念ですね。

せめて(私が上にも書いた)ソフトバンクのポケットサーバに書き出すぐらい出来たら良かったのに…。

#しかしこのポケットサーバ、ソニーのブルーレイレコーダでも使えると知ってよからぬ物欲が(笑)

書込番号:14785096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥20,800発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング