『販売再開、いつ?』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:-4,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:-4,000円↓) 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『販売再開、いつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信18

お気に入りに追加

標準

販売再開、いつ?

2012/07/19 12:12(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

スレ主 blindman66さん
クチコミ投稿数:5件

販売再開までに、どれくらいの時間を要すると思われますか?
楽しみにしているオリンピックは、トルネとBS.CS対応のナスネで快適な視聴を。と考えていたのですが、難しそうですね。
本当にハードディスクの再検査が回収理由であった場合、どれくらいの時間がかかるものなのでしょうね?

書込番号:14827450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/19 12:35(1年以上前)

1部と言う事ですが、発売延期で回収するくらいなので対象となる台数は
結構多いのではないでしょうか。

回収だけでも数日かかるでしょうし、工場が海外であるなら運送にも時間が
かかります。

部品交換・再検査もそれなりに手間のかかる作業でしょうし時間はかかるでしょう。
台数にもよるのでしょうが、オリンピックは諦めておいた方がよさそうです。

ただ、2次出荷分が今月中には出るという話があったので、その分が早めに出てくる
可能性も無くはないと思います。
昨日短い時間ですが、アマゾンで7月30日発売予定で予約受付していました。

書込番号:14827524

ナイスクチコミ!3


Xxvantyさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/19 12:36(1年以上前)

理由が本当ならまた配送すれば壊れるんじゃないのかな。
店から家までもって帰るあいだにだって壊れるかもってことでしょ。
そうなれば設計からやり直しでしょ。来年かもね。

書込番号:14827527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/07/19 16:58(1年以上前)

某掲示板の情報によると、同梱されている
〇-〇〇〇カードを交換するだけみたいだから
意外と早く、再開されるんじゃないですかね。
真偽のほどはわかりませんが…。

オリンピックが終わってからの出荷では
「後の祭り」ですよね。

書込番号:14828219

ナイスクチコミ!2


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2012/07/19 18:06(1年以上前)

AVwatchで分解記事が出てますが、まさに件のHDDの故障した個体だったと冒頭で紹介していますね。

書込番号:14828417

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/07/19 22:15(1年以上前)

どうすれば、こんな壊れ方をするのか疑問。
起動しないって…。

事前予約者への特典として、500GBの「SSD」に
換装して出荷しろと言いたい。

書込番号:14829397

ナイスクチコミ!4


スレ主 blindman66さん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/20 00:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
延期発表から1日経過して、nasneが届いた方々からネット上に不具合情報が次々とアップされてきていますね。
そこそこの数の不具合台数がありそうな感じ・・・・・。
全品回収に踏み切らざるえなかったのがわかります。
しかも不具合内容が、起動さえしないとなると、商品交換時期まで使用することさえ出来ず、ただ返品処理に手間がとられるだけ・・・。
今の時点で新しい発売日まで、どれほどの期間を要するかはわかっているはずですから、再検査してすぐに出荷できるのか、またはもう大幅に遅れるのかの情報ぐらいは発表していただきたいものです。

書込番号:14830165

ナイスクチコミ!3


almeilaさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/20 04:54(1年以上前)

お詫びに512GBのSSDを付けて欲しいとは、ご冗談を。
4万円位でSSDモデルが出ましたら購入してしまいそうです。


書込番号:14830542

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2012/07/20 16:41(1年以上前)

Amazonで注文し発売日に到着して接続後、5分でお亡くなりになりました。
ソニーへ電話して、「販売再開が決まりしだい交換の連絡するので保管を」と言われましたが、なんとなくですが返金してもらいアマゾンで予約した方が到着が早かったりして(ノω;`)シクシク

書込番号:14832351

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2012/07/20 17:16(1年以上前)

「秋ナスは嫁に食わすな」って言いますから、冬まで待つのが無難かもですね。

ちなみに旧暦で冬は10月からです。今は秋。

書込番号:14832473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 blindman66さん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/20 18:13(1年以上前)

>さかみつさん

製品が届かなかった私達も、不良品が届けられたさかみつさん達もお互い残念ですね。
正常品が届いた方々がうらやましいです。
しかしソニー側に、"返金" もしくは "交換まで商品を保管" どちらかを選べと言われても選択に困りますよね。まあ、1ヶ月以内程度で交換してくれるのなら保管しててもよいですけど、何ヶ月も先になるならそんな不良品を手元にずっと置いておいても仕方ないですもんね。
そのあたりを明確にしてから、消費者に判断を委ねさせてもらいたいものです。
不良品を届けられた方で迷っていらっしゃる方多いと思います。

書込番号:14832689

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/07/21 00:13(1年以上前)

> お詫びに512GBのSSDを付けて欲しいとは、ご冗談を。

半分冗談、半分真面目です。
輸送だけでハードディスクが物理的に壊れるような軟なつくりでは
間違って倒したら即故障です。
SSDであれば物理的に壊れる確率は低く、今後発生するであろう
修理のコストを考えたら、ペイできるのではとの考えからです。

書込番号:14834379

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/07/21 00:48(1年以上前)

どっちみち、500GBの容量では
すぐに足りなくなり、外付けの
ハードディスクを使うことになるので、
システムディスクと考えるなら、
128GBのSSDでも構いませんが、
それでは普通すぎますw
512GBは過大ですけどねww

損して得とれと言いますが、ソニーは、
ナスネを足掛かりにして、タブレットなり、
VITAの販売促進に繋げてほしい。

書込番号:14834518

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/21 08:12(1年以上前)

もしかすると中国?からの輸送中に、陸揚げか船に載せるときコンテナを落下(あるいは強い衝撃を与えた)させたロットがあるのかもしれないですね。これだと箱の外観はそのままでハード・ディスクが衝撃で壊れる可能性があると思います。こうなると外見からは判断出来ないので1台1台調べる他ありません。念のため他のロットも調べる必要があります。原因は国内での搬送中ではないような気がします。トルネやBDレコーダーがあるので急ぎませんが、いろいろ便利なことが出来るようなので、早く使ってみたい気持ちはあります。

書込番号:14835281

ナイスクチコミ!2


モーゼさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/21 09:13(1年以上前)

常識的に考えて納入された時点でHDDに不良品がシャレにならない位多量に含まれてたって事だろ。
一台二台ならともかく大きい列車事故でも起こらない限り全品回収するほどHDDが壊れるわけない。
落としたりぶつけたりした位でオシャカになるほどHDDがヤワだったらノートパソコンなんて使えないだろ。
ま、不良品問題だといろんな人間が責任取らされかねないから角が立たないように輸送中に壊れたって言ってるだけじゃねえの?w

まあチェックっていってもHDDが起動するようならそのまま出荷、動かないのはHDD交換するだけだろうから割とすぐ販売再開するんだろうと思うね。
根本的にハードに欠陥があるならいろいろなところでデモやってるんだからとっくにバグが見つかってるだろ。

>某掲示板の情報によると、同梱されている
>〇-〇〇〇カードを交換するだけみたいだから
>意外と早く、再開されるんじゃないですかね。

そんなアホな理由はありえないw
確かにnasneのB-CASはT422CA23らしいけど、B-CASカードの書き換えが一部しか出来なかったのはだいぶ前の話で、今は地デジ用の青カードでも簡単にBLACK-CAS化出来る。
いくらSONYでもBS機器を作ってる人間がその程度の知識もないわけがないし、そもそもハードメーカーには一銭の得にもならないB-CASカード回収の為にリコールの悪評と回収再出荷の手間を掛けるワケがない。

書込番号:14835469

ナイスクチコミ!6


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/21 11:41(1年以上前)

耐衝撃性のポータブルHDでも叩きつけると壊れるようです。nasuneは衝撃に対して特別な対策はしてないばずですからコンテナ等に強い衝撃を与えると壊れる確率はかなり高そうです。メーカーは輸送に保険をかけてるようなので大損にはならないようですが、出鼻をくじかれたと言って良いでしょう。

書込番号:14835975

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/07/26 00:21(1年以上前)

ナスネに混合器と分波器を同梱しろ〜

と言ってみた。

書込番号:14857324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:20件

2012/08/02 16:04(1年以上前)

アマゾンが予約受付再開してる。
販売再開 近いのかな?

書込番号:14887361

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/08/02 18:46(1年以上前)

早く再開してもらわないと
オリンピックが終わってしまいますが…。

書込番号:14887837

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥21,800発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング