『nasneで録画した番組をブラビアで再生すると「再生できません」』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥20,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,800¥20,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥20,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『nasneで録画した番組をブラビアで再生すると「再生できません」』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

スレ主 ★kei☆さん
クチコミ投稿数:13件

nasneで録画した番組をブラビア(KDL-32EX300)で再生すると、普通に番組は見れているのですが、画像のように突然「再生できません」と表示されて見れなくなってしまいます。
一回戻って再生し直すと大抵は見れるようになりますが、再生しているとまた違う場所で「再生できません」表示となります。
デジタル放送、BS放送どちらの録画番組も「再生できません」となります。
フレッツ光のファミリープランでnasne、PS3、PC、ブラビア、全て有線で繋いでいます。
今後nasneのアップデートで解決するのでしょうか?
何かアドバイスお願いします。

書込番号:15038370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/09/08 18:39(1年以上前)

>今後nasneのアップデートで解決するのでしょうか?

メーカーにクレーム出せば。

書込番号:15038461

ナイスクチコミ!1


mi--chiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/08 19:05(1年以上前)

見れる時と、見れない時との差はなんでしょう?ケーブルに問題が有るとかしか思い付かないです。

書込番号:15038522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ★kei☆さん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/08 19:37(1年以上前)

見れる時と、見れない時との差は一時間番組だと大体2、3回は「再生できません」となります。

場所はランダムで発生します。
LANケーブルは全てカテゴリ6のタイプを使用しているのですが、ブラビアだけカテゴリ7に変えるべきですか?
またカテゴリ6とカテゴリ7の複数使用でも問題ありませんか?

書込番号:15038655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:90件

2012/09/08 20:31(1年以上前)

★kei☆さん こんにちは。
(述べられている状況を読む限りでは、)LANの通信の問題というよりも★kei☆さんの所持されているnasne固有の不良の可能性が高そうです。
(基盤の加工処理があまく連続で処理していると負荷がかかって通信セッションが途切れるなどの可能がありそうです。)

一度メーカーサポートにご連絡してみて、(可能わかりませんが)交換して頂くのがよろしいかと思います。

書込番号:15038883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/11 03:04(1年以上前)

ルーター(またはハブ)の可能性もあるかも
前にBBR-4MG使っていたのですが、3〜5年目くらいはよく切れたり不安定でした
テレビとnasneが近くにある場合はスイッチングハブ(新しめの800円くらい)をかませるとか
http://kakaku.com/specsearch/0074/?st=1&_s=2&

書込番号:15049439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/11 03:07(1年以上前)

テレビとnasneを適当なLANケーブルで直結して試してみてはどうですか?
それが問題あればnasneかテレビかLANケーブルの問題です。
問題なければネットワーク周り(ルーター、ハブ、ケーブルなど)が問題なんでしょう

書込番号:15049443

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2012/09/11 09:17(1年以上前)

>テレビとnasneを適当なLANケーブルで直結して試してみてはどうですか?

直結は無理かと思います。
不可能ではないですが、クロスケーブルを用意して、テレビ側のDHCPをOFFにして固定IPをセット、同じセグメントの固定IPをnasneにセットして接続。
ここまでやらないと認識しないと思います。

書込番号:15049915

ナイスクチコミ!1


スレ主 ★kei☆さん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/12 09:52(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
現在nasneを返品していて交換(または修理)してもらう予定です。
届いたら試してみます。

書込番号:15054087

ナイスクチコミ!0


スレ主 ★kei☆さん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/16 15:15(1年以上前)

交換したナスネで確認してみました。
4番組目を録画して再生したところ再び「再生できません。」のエラーが表示されてしまいました。
SONYサポートへ問い合わせたところ「ルーターの機種によって異なりますが、ルーターの電源を切って30分〜1日後に電源を入れ直してください」とのこと。
現在このエラーの対策はこれしか方法が無いようです。
「ブラビアでまともに再生できない場合は、お手数かけますが、PS3のナスネから再生してください。」とのこと。

書込番号:15073554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥20,800発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング