『海外への転送』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥20,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,800¥20,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥20,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『海外への転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

海外への転送

2012/10/24 03:54(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

クチコミ投稿数:13件

仮に日本にあるテレビにこの機器を設置して、海外から録画した番組を視聴できるのでしょうか?

書込番号:15244317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/10/24 05:30(1年以上前)

家庭内ネットワーク内だけの再生で、インターネット経由での再生はできないです。

書込番号:15244394

ナイスクチコミ!5


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2012/10/24 11:32(1年以上前)

むかし親会社のSONYが出していたロケーションフリーで問題になったことがあり、最高裁で被告が敗訴したそうです。
http://japanese.engadget.com/2011/01/18/tv/
SONYはその被告でも原告でもなかったですしその判決結果でペナルティが生じた訳でもありませんが、同グループにメディア産業を抱えていることから原告に近い立場であると思われ、
或いは犯罪を幇助する可能性のある製品を販売し続けられないと判断したのか、ロケーションフリー関連製品は全て生産終了の憂き目に遭っています。
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/
そのため、その子会社であるSCEが発売したnasneに斯様な機能を搭載させるのは、技術的理由ではなく政治的理由によって厳しそうな気がします。

例えモバイル端末(≧VITA)だけでも対応してくれたら非常〜に嬉しいんですけれどね…orz

書込番号:15245204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/10/24 17:18(1年以上前)

ロケーションフリーの替わりにvulkano FLOWは如何でしょうか?
私も購入を検討しています!
ただし、ナスネとは相性悪そうです(*_*;

書込番号:15246210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Donmaiさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/25 03:31(1年以上前)

理屈の上では、別途パソコン等で作成しnasneに移した映像(著作権保護されていないもの)であれば視聴できます。
ですが、nasne上で録画したTV映像は著作権保護されています。
著作権保護された映像を視聴するにはDLNAだけでなくDTCP-IP対応機器が必要になります。
DTCP-IPパケットはLAN内だけに有効で基本的にルータやスイッチを越えられません。
正確には3回まで越えられますが、海外と言わずインターネット経由だとかなりの中継機器を通過するので事実上ダメ。

また、VPN(Virtual Private Network)を構築して仮想的にインターネット経由のLAN環境にしても、通過したDTCP-IPパケットを機器のセキュリティに見破られて正常に視聴できません。
具体的に言うと7ms以下の遅延までなら許されますが、仮に東京大阪間に月数十万円を払って専用回線を引いたところで10ms以下にはなりません。

なお、不特定多数に視聴させるわけではない個人視聴に関しては海外転送について法的な問題はありません。
でも、転送量過多でプロバイダのヘビーユーザ対策に引っかかることはありますよ。
ということで、nasne に限らず著作権保護されたTV映像は同じ場所に住んでいる家庭内専用になります。

書込番号:15248647

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥20,800発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング