『ps3無しモニターでの使用』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:-4,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:-4,000円↓) 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『ps3無しモニターでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

ps3無しモニターでの使用

2012/12/19 15:31(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

スレ主 kdroiderさん
クチコミ投稿数:7件

PS3を持っていません。そこでnasneを使いPC用のモニターで直接視聴したいと思っています。

壁-----ルーター-----nasne
    ----モニター

モニターにはlan端子がありません。そこでlanアダプターをかますことで使用できないものかと考えました。ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:15500619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/12/19 15:59(1年以上前)

kdroiderさん
> PS3を持っていません。そこでnasneを使いPC用のモニターで直接視聴したいと思っています。

モニターだけでは視聴できません。

nasne の番組を見るには、DLNA/DTCP-IP 対応のプレーヤーソフトもしくはその機能を持つ機器が必要です。

PS3 の場合は torne ソフトがその機能を持っているので見る事ができるわけです。他のソフトや機器も同様です。

で、PC モニターは、仮に LAN 接続ができたとしても (そういうアダプタがあるのでしょうか?) DLNA/DTCP-IP プレーヤー機能がないでしょうから見られないというわけです。


PC があってそれなりの性能で、モニターが HDCP 対応なら、DLNA/DTCP-IP プレーヤーソフトを買ってインストールすれば見る事ができます。

その手のソフトは以下の 3 種類 4 ソフトだけです。(フリーソフトはありません)

・Digion DiXiM Digital TV (通常版、plus 版)
・Cyberlink SoftDMA 2.0
・Cyberlink PowerDVD 12 Ultra (DTCP-IP 対応は Ultra 版だけ)


また、Android 4.0 以上のタブレットやスマフォで、対応する CPU を搭載していれば、Twonky Beam という無料アプリで見る事ができます。

他には iPad2 以降や iPhone4S 以降で同様に Twonky Beam iOS 版で見る事ができますが、こちらはライブチューナーは見られません (録画番組のみ)。

書込番号:15500728

ナイスクチコミ!2


スレ主 kdroiderさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/19 16:11(1年以上前)

そうでしたか。考えが愚かでした。

おとなしくPS3買おうと思います。TV視聴時PS3は電源onですよね?

書込番号:15500766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/19 16:18(1年以上前)

PS3はもちろん電源をいれないとダメですよ。
トルネというアプリがナスネについてきますので、それをPS3にインストールする事で予約、視聴などで快適な操作が行えます。

書込番号:15500797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/19 16:20(1年以上前)

ちなみにナスネもPS3もLANは有線で接続が基本です。

書込番号:15500803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/12/19 16:39(1年以上前)

kdroiderさん
> おとなしくPS3買おうと思います。

PS3 を他にも活用されるのならそれが一番でしょうが、もしほとんど TV 視聴のためだけに買うということなら、安価なノート PC + DLNA/DTCP-IP プレーヤーソフトという手もあります。

私は PS3 は持っていなくて、Dell の 5 万円ノート PC (15 インチワイド) に DiXiM Digital TV plus (I-O Data RECBOX のおまけ) という組み合わせで使っていますが、無線 LAN で家の中どこへでも持っていける「テレビ」として使えています。

まあ、ノート PC は nasne のために買ったわけじゃなくて、すでにノート PC + Digital TV plus がある環境に、nasne が追加になったという経緯ではありますが。

書込番号:15500862

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2012/12/20 05:00(1年以上前)

 ↑見るだけならwindows7以降搭載の安いナスネに対応したvaioを買えばいいのでは?ナスネ用簡易レコーダーにもなるしBDドライブのついたvaioならBDレコーダーにもなる。
 いろんなソフトや周辺機器を買い足すよりナスネと安いVAIOを一台買うほうが安上がりな気がします。まあ、まだCMカットまではできないのでそこはなんともいえないですが・・・

書込番号:15503523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/20 09:59(1年以上前)

無理にパソコンで見なくても
タブレット+ナスネが安あがりじゃないですか?

現状のPCはおもちなのだし
隣に小型のタブレット置いて視聴の方が
PC画面専有されなくていいかも!

ちなみに、nexsu7とナスネでも3万ちょっとですし

書込番号:15504031

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2012/12/20 21:39(1年以上前)

 nexsu7等のタブレットだけでは今後ファームアップできないのでは? PS3も無いようですし。

書込番号:15506471

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/12/20 21:45(1年以上前)

Tduoさん
> nexsu7等のタブレットだけでは今後ファームアップできないのでは?

タブレットのブラウザから nasne にアクセスして、nasne HOME 上で操作すれば OK ですよね?

私は PC のブラウザ (Chrome) から nasne HOME にアクセスしてファームウェアアップデートや設定等が出来ていますので、タブレットからでもできるのじゃないかと思うのですが。

書込番号:15506507

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2012/12/21 07:04(1年以上前)

 ブラウザ経由なら可能みたいですね。私はnexus7を持っていないのでスマートフォンの107SHからの操作ですが、クロームや標準ブラウザーからナスネホームでの設定可能でした。視聴もtwonky beamという無料ソフトを使って視聴可能でした。
 しかしアンドロイド4.0以降でも操作や視聴ができない端末もあるようなので確認を取って端末を選んだほうがよさそうですね。
 ios系も見れる端末と見れない端末があるようですのでアップル系端末で見るにしても調べたほうがよさそうです。

書込番号:15507930

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/12/21 11:22(1年以上前)

Tduoさん
> しかしアンドロイド4.0以降でも操作や視聴ができない端末もあるようなので確認を取って端末を選んだほうがよさそうですね。

操作についてはわかりませんが、視聴については以下のページの情報が参考になるかと思います。

http://mammaviterbi.blogspot.jp/2012/06/twonkybeamdtcp-ip.html

MPEG2 (DR/TS) は無理で、AVC/H.264 が必須で、かつ CPU の再生能力に依存するということだそうです。

nasne についてはトランスコード機能を搭載したり、モバイル機器用に事前トランスコードがされているようなので、見た目 DR の番組についても実は AVC/H.264 で送信されているようですね。

iOS 機器での再生能力については上記のような情報はまだ見当たらないのですが、Twonky Beam のページの情報では、iPhone4 や初代 iPad ではだめということは書かれていますね。

現状では iOS 用 Twonky Beam はライブチューナーには対応していませんが、RECOPLA の Q&A ページでは対応検討中ということが書かれていますね。

http://www.sony.jp/hitokoto/weblabo/recopla/qa_b.html

ちなみに nasne 録画番組を iOS 機器で見る場合、RECOPLA 経由で操作するほうが番組情報等が見やすく表示されるので便利ですね (RECOPLA 経由でも再生そのものは Twonky Beam を使うわけですが)

書込番号:15508617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/22 03:37(1年以上前)

Twonky Beamですが、iPhone4でも見られますよ。
ライブチューナはダメでしたが…

ただ、PS3やVITA(おそらくVAIO)のtorneを使ったあとでTwonky Beamを使うと絶望してしまうほど使い辛いです。
あくまでなんとか見られる程度ですよね。

書込番号:15512109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


winwin8さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/22 09:07(1年以上前)

待った甲斐がありました。SONYタブ対応ありがたいです。スマホのエクスペリア真剣に検討してましたから。32Gで良かったです。本体にしか転送できないなんて。
あとは、BDレコーダーでの書き損じが頻発しなければ、最高なんですが。

書込番号:15512577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥21,800発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング