『ムーブ失敗』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:-4,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:-4,000円↓) 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『ムーブ失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ムーブ失敗

2013/02/15 01:06(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

スレ主 puchpuchさん
クチコミ投稿数:5件

こちらの掲示板で、nasneで録画した番組をTwonkyBeamでAndroid端末に転送できるということで試しているのですが、かなりの確率で途中で転送失敗になってしまいます。

5分くらいの短い番組だと転送時間も短いせいか割と成功するのですが、30分を超える番組は必ずといっていい程ダメでした。


原因がよくわからないのでどなたか教えていただければありがたいです。

環境はnasneを無線LANルーターに接続してPS3もそこに有線でつないで操作しています。

スマホはドコモのgalaxy note U(SC-02E)で無線LANの速度は54Mbps出ています。

因みにTwonkyBeamでライブチューナーや録画番組のストリーミング再生はできています。


書込番号:15766313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/16 09:01(1年以上前)

僕はNexus7ですがムーブに失敗したことありません。
スマホ側に原因があると思われますので、スマホのスレで聞かれた方がよろしいかと思います。

書込番号:15771420

ナイスクチコミ!2


スレ主 puchpuchさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/16 13:16(1年以上前)

レモンハートのマスターさん

やはりみなさん失敗されることはまずないですよね。

家族のスマートフォンがあるのでもう少し色々と試してみることにします。

ありがとうございました。

書込番号:15772394

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/02/16 17:40(1年以上前)

puchpuchさん

スマフォが原因の場合の他に、無線 LAN 環境が実際は遅くて転送が途中でうまくできなくなっているのかもしれません。

無線 LAN の速度が 54Mbps とのことですが、もしかして 802.11g で接続しているのでしょうか?

書込番号:15773428

ナイスクチコミ!0


スレ主 puchpuchさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/16 23:08(1年以上前)

shigeorgさん

私はあまり詳しい方ではないのでよくわかりませんが無線LANの規格は多分802.11gだと思います

11nに対応してるルーターみたいですが設定方法がいまいちわからず使いこなせてない状態です...


ただ色々試してみた結果、どうやらAndroid端末のモバイルデータをoffにするとうまくいくことがわかりました

しかしモバイルデータをoffにしないと転送できないってことは端末に何かしら不具合があるってことですかね

書込番号:15775014

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/02/16 23:32(1年以上前)

puchpuchさん
> ただ色々試してみた結果、どうやらAndroid端末のモバイルデータをoffにするとうまくいくことがわかりました

なるほど。


> しかしモバイルデータをoffにしないと転送できないってことは端末に何かしら不具合があるってことですかね

これは推測でしかないですが、おそらくは端末に不具合があるのではなく、やはり無線 LAN の速度が遅いか、場合によって無線 LAN 通信が途切れる (電波強度が低くなるなど) のではないかと思います。

そうなると、おそらく Wi-Fi 通信から自動的に 3G/LTE 回線に切り替わってしまって、ムーブが失敗してしまうということじゃないでしょうか。

それがモバイルデータをオフにすると、Wi-Fi を使うしかなくなるから、無線 LAN が遅くても、また途中で通信が途切れても、ずっと無線 LAN を使おうとするからムーブが (遅くても) 最後までできるのではないでしょか。


> 11nに対応してるルーターみたいですが設定方法がいまいちわからず使いこなせてない状態です...

11n 対応なのであれば、普通は特に何もしなくても 11n が使えるとは思うのですが、何かの設定変更がされてしまっているのかもしれないですね。

取扱説明書等をよく読んで、設定画面の設定を確認して、11n 機能が無効になっているのなら、それを有効にするようにされるとよいと思います。

書込番号:15775141

ナイスクチコミ!1


スレ主 puchpuchさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/17 01:07(1年以上前)

shigeorgさん

> 11n 対応なのであれば、普通は特に何もしなくても 11n が使えるとは思うのですが、何かの設定変更がされてしまっているのかもしれないですね。
取扱説明書等をよく読んで、設定画面の設定を確認して、11n 機能が無効になっているのなら、それを有効にするようにされるとよいと思います。

shigeorgさんにご指摘された後、11nに設定しようと思い調べながらやってみたところ、うまくいったようで80〜150Mbpsの値が計測されました。

しかし、モバイルデータをonで転送を行うとまたしても失敗してしまいました。

家族の持っている端末で転送もやってみたんですが普通にできちゃいました。

もう諦めて毎回on・offするしかないですね

書込番号:15775579

ナイスクチコミ!0


zaku_loveさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/17 03:21(1年以上前)

無線ルータの設定で、
無線のチャンネル設定を自動から、13番とかにするとか改善します。
近くの無線ルータ同士で干渉していると思われます。私も、同じ状況となり、チャンネル設定をしたら改善しました。

書込番号:15775848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 puchpuchさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/17 18:32(1年以上前)

zaku_loveさん

おっしゃられた通りチャンネルを自動からチャンネル指定に変えてみましたがダメなようです...

書き込みありがとうございます。

書込番号:15778683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥21,800発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング