『パソコンでのライブチューナーとしての利用』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:-4,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:-4,000円↓) 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『パソコンでのライブチューナーとしての利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

クチコミ投稿数:22件

TVチューナーが無いパソコンを購入したため、チューナー替わりとして購入しました。
録画予約は出来ましたが、放送中の番組視聴は有料ソフトを買わないと難しいのでしょうか?

スマホのDiximからは問題なく見れました。
パソコンはAcer Aspire U A5600U-F34D windows8 64bitです。
メディアプレーヤーなど購入時にインストールされているソフトでは視聴不可能でしょうか?

書込番号:15931817

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/03/24 13:53(1年以上前)

チェーマーさん
> 放送中の番組視聴は有料ソフトを買わないと難しいのでしょうか?

PC の場合は、放送中番組だけではなく、録画番組も有料ソフトを買わないと視聴できません。

nasne やレコーダー等の番組を見るには、著作権保護対策のため DTCP-IP 対応の DLNA プレーヤーソフトが必要です。DTCP-IP に対応していない DLNA プレーヤーソフトなら WMP とかフリーソフトでもいろいろありますが。


NEC やソニー、東芝、富士通製パソコンだと視聴ソフトが添付されている場合が多いですが、それ以外のメーカーの場合は有料ソフトを購入するか、その手のソフトが添付されている NAS やドライブ製品等を買う以外はありません。

今現在その手のソフトは以下の 4 種類 5 製品だけです。

・Digion DiXiM Digital TV (通常版、plus 版)
・Cyberlink SoftDMA 2.0
・Cyberlink PowerDVD 12 Ultra (DTCP-IP 対応は Ultra 版のみ)
・ピクセラ StationTV Link (Windows 8 専用)

書込番号:15931898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/03/24 14:05(1年以上前)

さっそくお返事有難うございます。
やはりだめでしたか…
WMPでみれるかと期待しておりましたが、事前のチェックが必要でしたね。

TVチューナー付きPCを買えば良かったのですが、楽天スーパーセールで他より3万円ほど安く
49,800円につられて購入してしまいました。
外付けチューナー買えば良かったのに、かえって高くついたので嫁には内緒でソフトを購入します。

書込番号:15931931

ナイスクチコミ!2


mubiさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/26 14:37(1年以上前)

Recboxなど買うのはどうでしょう。
1.5GBのモデルで12千円弱ですよ。これで、
DiXiM Digital TV plus for I-O DATAをダウンロードできますので、
視聴とTVの録画の保存先が確保出来ます。
nasneから、録画を抜き出すには、RHDM-US/EXとiVDRのメディアが
要ります。こちらは500GBのメディアを買ったとして10千円ほどで
DiXiM Digital TV iVDR Editionをダウンロード出来ます。
両方あれば、nasneからのTV視聴、nasne->PC->Recboxの録画したものの
移動ができますね。
ソフトだけ5千円以上かけて買うよりいいかもしれません。

書込番号:15940645

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/03/26 16:42(1年以上前)

mubiさん
> Recboxなど買うのはどうでしょう。

同じ RECBOX でも HVL-AV ではなく HVL-A という手もあります。

HVL-A2.0 だと 2.2 万円くらいしてしまいますが、こちらの方は nasne から直接ダウンロード転送できます。(HVL-AV と比較して、HVL-A の方はそういう機能が追加になっています)

http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-a/feature.htm#8


ちなみに、HVL-A シリーズの最大の売りは「録画番組を外出先から再生できる」というものなのですが、これはいろいろとハードルが高いので実現するのは難しいかもしれません。

でも、それを除いても nasne から直接ダビングができるというだけでも選択肢になるかなと思います。

書込番号:15940940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥21,800発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング