『インターネット接続は必須ですか?』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『インターネット接続は必須ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネット接続は必須ですか?

2013/05/24 14:03(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

クチコミ投稿数:1235件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

ナスネの購入を検討しています。

以前の我が家は光回線でインターネットに接続されていました。
そして、宅内有線・無線LANにて、PC・TV・レコーダ・HDDの各機器に接続していました。

しかし、半年ほど前にタブレットを購入したのを機会に、光回線を解約しポケットWifiに切り替えて、
外出時はタブレットのみの接続、帰宅時は、PCも接続といった使い方にしています。

TV他の機器は、有線LANにつながったままですので、ここへナスネもつなげようかと考えています。
無線ルータも以前と同じく設置したままで、有線LAN配線も差していますして、
単純に、光回線〜モデム〜ルータの線が無い状態です。

で、質問ですが、ナスネを使用するにはインターネット接続が必要なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16170970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1235件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2013/05/24 15:15(1年以上前)

連投失礼します。追加質問です。

先ほどの質問と併記します。

@ナスネの使用には、インターネット接続は必要ですか?

Aテレビで録画番組を見る際に、以下の環境では、いかがでしょうか?
 ・PS3は所有していません
 ・テレビは、東芝REGZA R1
 ・PCはバイオではありません(ダイナブックのノートPCと自作デスクトップ)

B以下の操作は出来るでしょうか?
 ・速見再生(1.3倍とか1.5倍)
 ・30秒送り10秒戻し
 ・レジューム

実は、PC用外付けチューナーが不調になり、新たに購入を検討していたのですが、こちらの機種だとAndroidタブレットへの書き出し(お出かけ転送)も出来るという情報を得て、欲しくなった次第です。

よろしくお願いします

書込番号:16171171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度4

2013/05/24 15:37(1年以上前)

@ 無くても使えるが、有れば便利。
  番組表、録画予約。

A 「PS3」不要だが、あれば操作性が劇的に向上。
  「東芝REGZA R1」は、DLNAに体操していればOK(マニュアルやらサイトやらで調べてね)
http://kakaku.com/item/K0000106703/spec/#tab
  「PC」は何でもOK(私も自作PCで運用)

B ・速見再生(1.3倍とか1.5倍)
  ・30秒送り10秒戻し
  ・レジューム
  
  nasneサイトには無かった?
  とりあえず、全部ではないけど
  http://thehikaku.net/chideji/nasne.html
  
  Bは待つよりも、ワード検索した方が早い。

書込番号:16171216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2013/05/24 16:15(1年以上前)

レス、ありがとうございます。

>@ 無くても使えるが、有れば便利。
PS3のDTCP-IPクライアント機能は、初回のみインターネット接続が必要とのことですので、
同じソニー製品のこちらはどうかと心配した次第です。
大丈夫のようで安心しました。

>A「東芝REGZA R1」は、DLNAに体操していればOK
それでは、大丈夫です。RECBOXの番組を見れますので。

Bについては、、、

我が家のRECBOXをサーバとした場合、
 テレビのクライアント機能では、どれもNGでした。
 スカパーチューナー(ソニー)のクライアント機能ではレジュームのみOK
 BDプレーヤー(パナ)のクライアント機能では、レジュームのみOK

さて、ナスネをサーバとした場合はどうだろう?ってのが疑問でした。
また、PCと接続の場合は、添付ソフトに依存と思いますが、そちらはどうなんでしょう。
地デジチューナーに添付されているソフト(アイオーやバッファロー)では、3項目すべてOKです。

>Bは待つよりも、ワード検索した方が早い。
意味不明。
使っている人に聞くのが一番早いんじゃないの。

書込番号:16171303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度4

2013/05/24 17:38(1年以上前)

>>Bは待つよりも、ワード検索した方が早い。
>意味不明。
>使っている人に聞くのが一番早いんじゃないの。

ごめんなさい。調べる気ZEROって事を読み取れませんでした。

楽した方が良い > 聞いた方が早い > 自分で調べる

物は言いようですね。すみませんでした。^^; 

書込番号:16171533

ナイスクチコミ!2


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2013/05/24 17:56(1年以上前)

ヘンゲンさん こんにちは

私の場合nasneの録画済み番組タブレット(Xperia Tablet Zを使ってお風呂でよく見ています)で見ることが多いですが、テレビで見るときはテレビにクライアント機能がないためリンクシアター(バッファローLT-H91LAN)を経由して見ることが多いです。

Bについてですがクライアント機器にもよるとは思いますが。
リンクシアターだと1.2倍までは音声も出ます。
30秒の送りと10秒の戻りは出来ます。

書込番号:16171594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度4

2013/05/24 19:12(1年以上前)

ちなみに、操作するクライアントしだいなので、東芝にでも確認すれば一発です。
BRAVIA、Xperia Z SO-02e、Xperia Z Tablet、Nexus7、dtabと、どれでも同様な操作は可能です。
しかし、同様に調べる気が無いので何倍速とかは解りません。

書込番号:16171823

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2013/05/25 01:21(1年以上前)

わかる範囲で回答いたします。

>>B以下の操作は出来るでしょうか?
>> ・速見再生(1.3倍とか1.5倍)
>> ・30秒送り10秒戻し
>> ・レジューム

実機で確認しました(iOS版はiPad3, Android版はNexus7)。少なくともtwonky beam では、上記3つともできませんでした。(今後、バージョンアップで対応されるかもしれませんが)

なお、nasne公式サポートは、次のとおりチャットで行われています。
月曜日 - 金曜日: 10:00 - 21:00 JST
土曜日 - 日曜日: 10:00 - 18:00 JST
https://support.jp.playstation.com/app/chat/chat_launch

ご質問の内容をコピペすればいいだけなので、いちど利用なさってみたらいかがでしょうか。価格.comで質問するより、迅速かつ確実な情報が得られると思います。

書込番号:16173402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度4

2013/05/25 08:33(1年以上前)

>使っている人に聞くのが一番早いんじゃないの。

なんだってよ。


後半でレスしたBについては、適当に答えたので嘘がありましたw
レジューム機能はありません。早送りは在りますが音声は対応していません。
秒数までは解りません。調べる気もありません。

↑の人が言うように、然るべき処に聞ける内容は、そっちの方が早いにきまってます。
調べてみて見つけられなければ、サポートに連絡して見たら如何でしょうか。

書込番号:16173976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2013/05/25 09:29(1年以上前)

prego1969manさん

xperia02cさんが親切に答えられたので、自分も慌てて・・・。
別に、わからないことは、わかりませんとしてもらっていいですよ。

Bについて、PCでの操作感は、あなたでもわかると思いますが、
もしかして使い方がわからない?

投稿数が2000件を超えて、ある意味常連さんだと思いますが、
それがために、わかりませんとは言えなかったのでしょうかね。

面子にこだわらず、「謙虚になりましょう」って言葉をお贈りします。



書込番号:16174128

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/05/25 09:46(1年以上前)

ヘンゲンさん

インターネット接続は以下の用途で必要とされていますが、それを必要としなければ接続できなくても大丈夫です。

https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12495/

とはいえ、CHAN-TORU を使って外出先からでも録画予約等ができるのは便利ではあります。


PC は VAIO でなくてもよいですが、再生視聴のために DLNA/DTCP-IP 対応ソフトが必要です。東芝 dynabook なら、バンドルソフトがあるとは思いますが、自作 PC の方は有料ソフトの購入が必要です。

なお、PC から録画予約等をするのであれば、Chrome, Safari ブラウザから CHAN-TORU を使うことになります。


あと、音声付き早見再生等の操作ですが、基本的に nasne 側は関係なく、再生視聴する側の機能に依存します。
(nasne に限らず、DLNA/DTCP-IP で LAN 経由の再生視聴をする場合に共通の話です)

書込番号:16174190

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2013/05/25 09:46(1年以上前)

xperia02cさん tanettyさん

ご親切に、レス、ありがとうございました。

このナスネにたどり着いたのは、地デジチューナーの板で、
「タブレットで録画番組の持ち出しを可能な機種」について質問したのが
きっかけでした。そこでナスネを紹介していただきました。

普段はPCにて再生し、HDMIにてテレビに映して視聴することになろうかと思います。
Bについては、PCでのクライアントソフトの使い勝手が気になるところでして、
でも、本日購入しようと思いますので、あとは実際に試してみることにします。

また、上記に記載しましたように、タブレットに持ち出して見ることも購入目的でして、
TwonkyBeanでの情報もいただき、ありがたかったです。

書込番号:16174192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2013/05/25 10:00(1年以上前)

shigeorgさん

お世話になっております。

>自作 PC の方は有料ソフトの購入が必要です。

そうなんですか。。。
てっきりバンドルされているものとばかり思っていました。(RECBOXのように)
かなり、がっかりしております(汗

書込番号:16174246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度4

2013/05/25 10:12(1年以上前)

>Bについて、PCでの操作感は、あなたでもわかると思いますが、
>もしかして使い方がわからない?

私はこんな事は言っていませんよ。意味不明。

書込番号:16174292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度4

2013/05/25 10:20(1年以上前)

>投稿数が2000件を超えて、ある意味常連さんだと思いますが、
>それがために、わかりませんとは言えなかったのでしょうかね。

私は内容自体が解らなくても、返答する事は良くあります。
個人的には誘導も立派なアドバイスだと思っています。
そのアドバイスを気に入る気に要らないは関係ないです。
主は複数の内容からお気に召したものを選べばよいだけです。

が、それを否定する人は多くいますね。

そもそも、Bについてはレスを書き込んだ時点で、知らないと取るのが普通です。
載っているであろうと思われる場所を示しただけです。(載ってなくても知りません)
で、貴方と同様に探す気がZEROなだけですよ。

女には女を破には破を です^^

書込番号:16174329

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2013/05/25 12:16(1年以上前)

>>また、上記に記載しましたように、タブレットに持ち出して見ることも購入目的でして、

すでにご存じかもしれませんが、PT3 なる製品もあるようです。
法的にグレーらしいので、これ以上は書きませんが、ご参考までに。

書込番号:16174681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2013/05/25 12:59(1年以上前)

tanettyさん

再度のレス、ありがとうございます。
PT3については、雑誌や近所のパソコン工房で実物を見て存じ上げております。

持ち出しについて、すでにグレー(ブラックかも)な方法でタブレットのMX動画プレーヤーで視聴してきたのですが、やはりそれはまずいと思い、合法的なっていいますか、メーカーのサポートしている手法で持ち出せたらいいなと思った次第です。

BDレコーダがTwonkyBeamに対応していれば問題なかったのですが、あいにくそうではなくて、いろいろ検討した結果たどりついたのがナスネです。

先ほど、量販店に行ってナスネを触ってきました。
購入しようかと、かなり迷いましたが、デスクトップPCにつなぎたくて、でもクライアントソフトも無いため、とりあえず本日は見るだけで帰ってきました。

書込番号:16174817

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/05/25 13:30(1年以上前)

ヘンゲンさん
> てっきりバンドルされているものとばかり思っていました。(RECBOXのように)

RECBOX のように、汎用のサーバ系機器にクライアント用ソフトがバンドルされている (もしくはダウンロードできる) というのは特殊と言えます。

一応 nasne にもソフトがバンドルされていますが、バンドルされているのは PS3 用の torne ソフトです。nasne は SCE 製品だから、SCE 用のソフトしかバンドルされていないのは、まあ当たり前の対応でしょうね。(同じ SCE 製品でも PS Vita 用ソフトは有料だったりしますし)


> デスクトップPCにつなぎたくて、でもクライアントソフトも無いため、とりあえず本日は見るだけで帰ってきました。

PC (Windows) 用の市販の DLNA/DTCP-IP クライアントソフトは以下の 4 種類 5 ソフトです。

・Digion DiXiM Digital TV (通常版、plus 版)
・Cyberlink SoftDMA 2.0
・Cyberlink PowerDVD Ultra (Ver.11 〜 13。現行は Ver.13)
・ピクセラ StationTV Link (Windows 8 専用)

お薦めは、機能重視なら DiXiM Digital TV plus (ただし動作が重いのとメモリ喰い)、動作の軽さ重視なら SoftDMA です。

PowerDVD の DLNA/DTCP-IP 対応はディスク再生ソフトのおまけ機能で、DLNA/DTCP-IP については機能も I/F もしょぼいので一番おすすめしません。(価格も一番高いし)

StationTV Link は一番安いですが Windows 8 でないと動作しないのがネックです。


ところで、RECBOX をお持ちのようですが、それなら DiXiM Digital TV plus for I-O Data を無料でダウンロードして使えるのですが...

もちろん、nasne の番組再生もできます (録画番組もライブチューナーも)

ここまで書いてきてふと思ったのですが、もしかして nasne は専用ソフトがないと使えない特殊機器だと思っているのでしょうか?

PS3 や VAIO などのソフトを見るとそう思うのかもしれませんが、基本的には nasne は DLNA/DTCP-IP で再生視聴できる汎用機器です。(torne ソフトや VAIO TV with nasne などは、より便利に使える機能が追加になっているだけで、それがなくてもいろいろな DLNA/DTCP-IP クライアント機器・ソフトを使って再生視聴できます)


あと、すでにご存知のようですが、タブレットが Android 4.0 以上なら Twonky Beam をインストールして、DTCP-IP に対応するためにアプリ内課金で 700 円を払うと、タブレットで視聴&ダウンロードできるようになります。

書込番号:16174917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2013/05/25 14:27(1年以上前)

shigeorgさん

>ところで、RECBOX をお持ちのようですが、それなら DiXiM Digital TV plus for I-O Data を無料でダウンロードして使えるのですが...

私のデスクトップPCはXPでして、最近Windows8のPCを追加購入しました。
RECBOXを購入した際は、XPパソコンのみの時で、該当ソフトの無料ダウンロードは、VistaとWindows7が対象でした。

そのため、Diximはインストールしていません。
Windows8で使えるか、一度試してみることにします。

ノートPC(東芝)は、プリインストールのRZプレーヤーで、BDレコやRECBOX内の動画を見ることが出来ますので、ナスネも見れると思いますが、常時は手元に無く、それでデスクトップとナスネをつないで、録画予約や視聴をしたいと思いました。

>Twonky Beam をインストールして、DTCP-IP に対応するためにアプリ内課金で 700 円を払うと、タブレットで視聴&ダウンロードできるようになります。

すでにインストールしておりまして、バージョンは3.4.2で最新にアップグレードされています。
課金制度以前にインストールしていましたので、700円の費用は発生せずにアップグレードできました。

なお、現在所有の東芝BDレコが古くて、持ち出し対応機器でないので、ナスネを使おうと考えました。

書込番号:16175071

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/05/25 15:26(1年以上前)

ヘンゲンさん
> RECBOXを購入した際は、XPパソコンのみの時で、該当ソフトの無料ダウンロードは、VistaとWindows7が対象でした。

なるほど。了解しました。


> Windows8で使えるか、一度試してみることにします。

その後追加されて、Windows 8 版はあります。以下のページからダウンロードできます。
(RECBOX のシリアル番号が必要となりますので、事前に底面に貼ってあるシールの番号を控えておいてください)

http://www.iodata.jp/lib/product/d/3533.htm

書込番号:16175223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2013/05/30 18:41(1年以上前)

shigeorgさん

レス、遅くなりすみません。

ご紹介いただいたサイトから、Win8用をダウンロードし、デスクトップ機に無事にインストールできました。
これで、ナスネを購入する決断ができました。

感謝いたします。

書込番号:16195812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月30日

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング