- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1292
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE
最安価格(税込):¥25,000
(前週比:±0
)
発売日:2012年 8月30日
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
nasneの電源ボタンについてお聞きします。
最初、電源ボタンで電源が切れずに苦労したのですが、最近やっとコツのようなものが分かってきましたが、爪を立てて、強めに(しばらく)押し込んでいないと電源ボタンが効かないのですが、みなさん(のnasne)もこんな感じで固いですか?
変な質問ですが、よろしくお願いします。
書込番号:16427035
8点
電源ボタンってあったんですね。
切るときはコンセントから引っこ抜いてました。
書込番号:16427050
2点
>変な質問ですが、よろしくお願いします。
長押し、その通りです。
そうです!私が変な回答です!!だっふんだ〜♪
書込番号:16427085
6点
>切るときはコンセントから引っこ抜いてました。
え・・、それは良くないと思います。nasneにとって。
電源ボタンを3秒以上押して、爪を立てずとも、強く押さずとも、nasneの電源は落ちますか?
書込番号:16427088
5点
最初、正面上部のPマークを押してしまいました^^;
マニュアル読んで、スレ主さん同様カチッとするような感じで押し込んでコツを掴みましたが、
それにしてもあの電源ボタンはちょっと小さすぎると思います。
どう見ても電源ボタンではなく、リセットボタンにしか見えません^^;
あっ、製品には非常に満足しています^^
書込番号:16427792
![]()
11点
購入してからまだ一度も電源を切ったことないです。
(^^ゞ
書込番号:16427892
6点
私もnasneの電源を切ったことがありません。
あのスイッチって、nasneを移設するとか落雷の虞があるとか特別な時しか必要ないんじゃないですか?
ついでに申しますと拙宅のnasneはスタンバイモードも切ってあります。
書込番号:16428237
4点
電源ボタンは、必要のある時しか入れない方もいるでしょ?
エコでもあるし、使い方は人によって様々です。
そういう使い方の方にとっては、確かにあの電源ボタンの小ささ&押しづらさは無いと思いますよ。
(私は常時電源オン、スタンバイモードオフです)
私の個体の感想もスレ主さん同様、押しづらいという感想ですが、コツは解りました。
書込番号:16428312
4点
prego1969manさん、JUNKBOYさん、耀騎さん、下町情緒さん
回答ありがとうごいます。
みなさん、電源を切らないから、試したことないんですね(^^ゞ!?
私は、購入してはみたものの、あまりテレビは見なくって・・・。
自分の部屋からだと録画番組を消費できるだろう、と期待して購入したのですが、見ている途中で、結局、コテンと寝ている有様^^; なので今は、絶対に見たい番組だけを録画して、基本、nasneの電源をオフ(または省電力モード)にしとくつもりです(^^ゞ
下町情緒さん
>最初、正面上部のPマークを押してしまいました^^;
(笑)
>どう見ても電源ボタンではなく、リセットボタンにしか見えません^^;
普通のボタンをイメージして押してたら、ぜんぜん電源が落ちてくれなくて、格闘しているうちに、爪先でカチッと押し込むコツをやっと掴んだところです。
でも、下町情緒さんの個体も、そのような感じだそうで安心できました!
ところで、省電力モードにしておいた時、録画予約もしていない、何も操作していないのに、勝手に電源が入る(電源ランプが赤から緑に変わる)のは何か意味があるのでしょうか?
書込番号:16428715
3点
何をもってエコとしますかねぇ。
nasなんて基本常時電源オンでしょ。
あえての押しづらい設計だと思うけどね。
http://m.pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20121023_567766.html
書込番号:16428723 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12503/
>時刻あわせ、EPG情報受信のためにnasne が自動で起動し、電源ランプが緑になる場合があります。
>時刻あわせ、EPG情報受信終了後は、10分間アクセスがなければ再び省電力モードになります。
書込番号:16428883
![]()
2点
替え玉さん、こるでりあさん、ありがとうございます。
>この電源スイッチはかなり押しにくい。とは言え用途がサーバーなので、簡単に押せてしまう方が問題だろう。
仕様上、そうしてるのですね。勉強になりました。
NASを使用したことがなくてよく分かっていませんでした!
>時刻あわせ、EPG情報受信のためにnasne が自動で起動し、電源ランプが緑になる場合があります。
>時刻あわせ、EPG情報受信終了後は、10分間アクセスがなければ再び省電力モードになります。
おお!わざわざ調べていただき、ありがとうございました。
いぶかしく^^;思ってたところ、理由が分かりスッキリしました。
書込番号:16428993
0点
まぁ、一応はレコーダなので、それらの機能をフルで使う前提では、電源ON状態が基本です。
私は、省エネモードにしていますけど、これだと録画予約がスリープ中は出来ません。
せめて、アクセスしたら自動起動して貰いたいんだけど、仕様なので仕方がありませんね。
だから、手動で電源を入れる事が多々ありましたので、押し難さは十分理解しています。
最近では、SONYTVから起動出来る事をしったので、そちらでやっています。
しかし、起動時間の遅さに涙が出ますね。せめて、10秒程度で使えるようにして欲しい。
まぁ、これも仕様ですので仕方がありませんけどね。基本に沿った使い方をすれば非常に便利なのは解るのですが・・・
書込番号:16429008
1点
>私は、省エネモードにしていますけど、これだと録画予約がスリープ中は出来ません。
>せめて、アクセスしたら自動起動して貰いたいんだけど、仕様なので仕方がありませんね。
仰る通りだとするとそのnasneは不具合を起こしている可能性があります。
nasneはスリープ中でも録画予約の15分前から復帰作業を始める仕様になっていますし、少なくとも拙宅のnasneはPS3やPS Vitaの「torne」を起動したら復帰作業を始めていました。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12503/
ただ予約の15分も前に復帰作業が始まることでお察しいただけると思いますが、私はその長ぁいスタンバイ復帰に辟易してスタンバイモードを切ってしまいました。その方がすぐに使えますし外出先のスマホやPS Vitaからも録画予約できますし、そこにNASとしての運用も加えれば圧倒的に使い勝手が上がるはずですよ。
なお、公式ページによるとnasneはフル稼働でもどうせ9.5W程度しか電力を消費しないそうで、HDDの寿命についても電源入れ放しの方が延命できる(←むしろ小まめな入切は寿命を縮める)のだそうです。
http://nasne.com/gallery/
http://hddbancho.co.jp/longevityof_hdd.html
書込番号:16429109
0点
>仰る通りだとするとそのnasneは不具合を起こしている可能性があります。
いや、私の書き方に問題が在りました。
予約録画ではなく、録画予約です;;
これは、仕様なので致し方ありません。
基本的には、電源ON状態でなければアクセス出来ません。
と言いたかったのですが、予約録画と録画主体になってしまった。
申し訳ありませんでした。
とりあえず、手持ちのTVから起動掛けられるので良いのですが、この起動が恐ろしく遅いですね。
電源入れっぱなしだとHDDが遣られそうで怖いです。電気代は微々たるものだと思います。
とりあえずは、省エネモードで頑張ってみようかと思っています。
書込番号:16429329
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/03/18 19:22:52 | |
| 5 | 2025/10/15 15:39:43 | |
| 5 | 2025/09/02 9:48:06 | |
| 6 | 2025/08/24 20:04:55 | |
| 4 | 2025/07/06 13:24:57 | |
| 0 | 2025/05/03 23:03:11 | |
| 2 | 2024/10/27 11:35:27 | |
| 11 | 2024/06/30 23:41:20 | |
| 0 | 2024/01/05 3:41:18 | |
| 1 | 2023/11/29 3:54:18 |
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10741件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)









