- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1298
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE
最安価格(税込):¥21,800
(前週比:-4,000円↓
)
発売日:2012年 8月30日
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
現在、テレビ REGZA Z9000、パソコン lenovo ideapad Z580、iPhone、Buffalo LinkStation LS-V1.5TL(NAS)を利用しており、PS3やソニー製の製品は一切持っておりません。
LS-V1.5TLに録画した地デジをnasneにムーブし、iPhoneにダウンロードして視聴することは可能なのでしょうか(アプリはMedia Link Player for DTVを使用します)?
また、LS-V1.5TLはパソコンの外付けHDDとしても使用しているため様々なデータが入っております。これらのデータをnasneに移し、使用することは可能なのでしょうか?
また、PS3を所有しない状態でnasneに録画した番組をテレビで視聴することは可能なのでしょうか?録画自体はどのように行うのでしょうか?
質問が多くなってしまい申し訳ありませんが、何卒宜しくお願いいたします。
書込番号:16831040
0点
わかる範囲で回答いたします。
>>LS-V1.5TLに録画した地デジをnasneにムーブし、iPhoneにダウンロードして視聴すること
少なくとも、nasneに録画した番組をiPhoneにダウンロードすることは可能です。アプリは、おっしゃるとおりMedia Link Player for DTVでOKです。
>>LS-V1.5TLはパソコンの外付けHDDとしても使用しているため様々なデータが入っております。これらのデータをnasneに移し、使用することは可能なのでしょうか?
可能です。nasneは単なるNASとしても機能します。PCから「\\nasne\share」とパスを指定すれば、共有フォルダに読み書きできます。
>>また、PS3を所有しない状態でnasneに録画した番組をテレビで視聴することは可能なのでしょうか?
たぶん可能です。REGZA Z9000は、DTCP-IP/DLNAクライアント機能(地デジ/BSなど著作権保護された番組を家庭内LANから受信して再生する機能)をもっているようですので。ちなみにnasneはDTCP-IP/DLNAサーバ機能(著作権保護された番組を家庭内LANに配信する機能)をもっています。
>>録画自体はどのように行うのでしょうか?
『CHAN-TORU』というアプリまたはサイトから行ないます。インターネットにさえ繋がってさえいれば、PC/タブレット/スマホいずれからでも、録画予約できます。
書込番号:16831222
1点
追記です。
nasneでできること、できないことについては、こちらのサイトが参考になります。
◆nasneでできること
http://nasne-wiki.net/index.php?nasneで出来ること
◆nasneでできないこと
http://nasne-wiki.net/index.php?nasneで出来ないこと
※URLはブラウザのURL欄にコピー&ペーストしてください。
※価格コム掲示板の仕様で、URLに日本語が現れると、リンク文字列がそこで切れますので。
書込番号:16831244
2点
Z9000のDLNA/DTCP-IPは中途半端なのでZ9000のクライアント機能でナスネに録画した番組は直接は視聴する事は出来ませんよ。
書込番号:16831414
![]()
1点
K.A.1982さん
> LS-V1.5TLに録画した地デジをnasneにムーブし、iPhoneにダウンロードして視聴することは可能なのでしょうか
tanettyさんが書かれているように、nasne で録画した番組なら iPhone に持って行くことはできますが、「LS-V1.5TLに録画した地デジをnasneにムーブ」することはできません。(nasne に番組受信する機能がないので)
書かれた機材情報から推測すると、「LS-V1.5TLに録画した地デジ」というのは REGZA Z9000 に LAN HDD として登録して録画した番組、または Z9000 からレグザリンクダビングして保存したもののいずれかかなと思います。
で、いずれも場合でも iPhone に番組を持って行くことはできません。
というのは、iPhone に持って行くためには、Media Link Player for DTV または Twonky Beam アプリを使って「ダウンロード型の番組転送 (受信)」をしないといけませんが、お持ちの機器でダウンロード型の送信ができる機器はないからです。
nasne を買えば nasne からのダウンロードはできますが、上記のように他の機器から nasne に番組を持って行くことはできません。
今後録画する番組については nasne で録画すればよいのですが、もし過去に REGZA Z9000 で録画したものをどうしても iPhone に持って行きたい場合は、I-O Data RECBOX+ の HVL-A または HVL-AT シリーズのいずれかを買って、Z9000 から HVL-A/AT にレグザリンクダビングし、それを iPhone のアプリからダウンロード受信で取りに行くという方法しかないのじゃないかと思っています。
ちなみに Z9000 では TS/DR でしか録画できませんから、HVL-A/AT を経由して iPhone に持って行く場合、地デジの 1 時間番組で 5 〜 6GB 前後のデータサイズになり、時間もかかるしストレージ容量もかなり食います。
nasne なら、モバイル用データを別途自動録画しているので、1 時間番組で 600MB くらいで済みます。
書込番号:16831454
![]()
1点
K.A.1982さん
> また、PS3を所有しない状態でnasneに録画した番組をテレビで視聴することは可能なのでしょうか?録画自体はどのように行うのでしょうか?
こちらですが、すでにブラックキティさんが書かれているように、残念ながら REGZA Z9000 シリーズまでは nasne の番組を視聴することはできません (Z1 以降ならできるとのこと)。
お持ちの機器で見るとしたら、ノート PC に DLNA/DTCP-IP 視聴ソフトを入れて見る、または iPhone に Media Link Player for DTV などの視聴アプリを入れて見るかのいずれかでしょうか。
ちなみに、先に書いた I-O Data HVL-A/AT シリーズを買うと、パソコン用 (Windows Vista 以降) 用の DLNA/DTCP-IP 視聴ソフトの DiXiM Digital TV 2013 for I-O Data が無料でダウンロードして利用できます。
IdeaPAD Z580 には HDMI 出力があるようなので、PC をテレビに接続すれば「テレビで見る」こともできるでしょう。
まあ、ソフト代や PC を起動する手間などを考えたら、DLNA/DTCP-IP 対応のプレーヤー機器 (BD プレーヤーとか) を買うという方が現実的でしょうか。
書込番号:16831504
1点
K.A.1982さん
>LS-V1.5TLに録画した地デジをnasneにムーブ
これは出来ません。
逆(nasne→NAS)なら一部に機種(HVL-A・HVL-AT・LS410DX等)にnasneからムーブさせることは可能です。
書込番号:16831520
1点
ブラックキティ さん
>>Z9000のDLNA/DTCP-IPは中途半端なのでZ9000のクライアント機能でナスネに録画した番組は直接は視聴する事は出来ませんよ。
私の間違いを正していただき、感謝いたします。あやうくK.A.1982さんにニセ情報を伝えたままになってしまうところでした。
K.A.1982 さん
DTCP-IP/DLNAは相性に厳しく、送信側機器(サーバ)・受信側機器(クライアント)の組み合わせについて、当該メーカーが動作保証している場合を除き、利用者側で動作を確認するしかないのが実情です。
nasneという送信機に対して、どの機器で正常に受信・再生できるかについては、こちら(↓)のサイトに利用者が実機で検証した結果を書き込んでいます。
http://nasne-wiki.net/index.php?他機器連携
これを見ると、REGZA Z9000 の欄が「×」になっているので、nasne内番組を見ることはできません。
私はこの確認を怠り、下記東芝公式サイトによるZ9000の機能についての下記記述を見て、「nasne内番組を見れる」と勘違いし、誤った情報を書いてしまいました。謹んでお詫び申し上げます。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z9000/function.html
『DLNAガイドライン対応機器に録画したコンテンツの再生
市販のDLNA対応録画機器をLANに接続することで、これらの機器が〈レグザ〉と離れた部屋にあっても、録画した番組を〈レグザ〉で再生することができます。 DTCP-IP規格にも対応しているので著作権保護されたデジタル放送の番組も楽しめます。』
書込番号:16831761
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/15 15:39:43 | |
| 5 | 2025/09/02 9:48:06 | |
| 6 | 2025/08/24 20:04:55 | |
| 4 | 2025/07/06 13:24:57 | |
| 0 | 2025/05/03 23:03:11 | |
| 1 | 2024/10/10 23:45:11 | |
| 2 | 2024/10/27 11:35:27 | |
| 11 | 2024/06/30 23:41:20 | |
| 0 | 2024/01/05 3:41:18 | |
| 1 | 2023/11/29 3:54:18 |
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10734件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)









