『ナスネを使ってSONY製のパソコン以外のパソコンで視聴したいです』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:-4,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:-4,000円↓) 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『ナスネを使ってSONY製のパソコン以外のパソコンで視聴したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

スレ主 nanavaioさん
クチコミ投稿数:7件

ご質問します。ナスネを使ってSONY製のパソコン以外のパソコンで、リアルタイムで地デジ、BS、CSとナスネで録画した番組を視聴したいのですが、何かソフトウェアかハードウェアは必要でしょうか

書込番号:17508013

ナイスクチコミ!1


返信する
xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2014/05/12 20:45(1年以上前)

anavaioさん

別にバイオでなくてもDTCP-IPクライアントソフトで視聴は可能です。

DiXIM Digtal TVやSoftDMA等何種類かあります。

スクリーンショットは富士通のPCにDiXIM Digtal TVの組み合わせです。

書込番号:17508198

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2014/05/12 21:03(1年以上前)

F-02F

あとDiXiM Digital TV 2013なら宅外からもnasneで録画したものをネット経由で視聴できます(現在はDTCP+対応NASへのダビングが必要ですが)

ちなみにiOS端末(iPad等)やandroid端末(DiXIMアプリがプリインストールされている端末限定)でも宅外から視聴可能です。

書込番号:17508281

ナイスクチコミ!0


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/05/12 21:40(1年以上前)

Windows 8.1端末であれば
クライアントアプリは、Station TV Linkがお勧めです
サンプル画像は、自作PCにインストールした、Station TV Linkの画面です
無駄に横幅が長い画面の解像度なので、若干コンテンツが多めに表示されています

書込番号:17508450

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2014/05/12 22:41(1年以上前)

体験版を試して、好きなものを購入してください。

DiXIM Digtal TV Plus
http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=50-DXMDTVPDL-001
http://www.ioplaza.jp/dlsoft/dixim/trial/dtvp_trial-2.2.4.1-setup.exe

Station TV Link(Win8の場合)はストアよりDLしてください。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/stationtv_link/index.html

書込番号:17508781

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2014/05/13 02:49(1年以上前)

nanavaioさん

私の知るかぎりでは、以下の4つがあります。

◆WindowsでDTCP-IP再生できるアプリ一覧

1. SoftDMA2 4,980円
http://jp.cyberlink.com/products/softdma/overview_ja_JP.html
・Windows8/7/VistaSP2/XPSP3以上 (8.1非対応)
・DiXiMにくらべ、機能は少ないが、動作は軽い。
・体験版なし。
ただし、動作確認のためのソフト「DTCP-IP Avisor」はある。)

2. DiXiM Digital TV Plus 6,151円
http://www.digion.com/pro/dxtvplus/index.htm
・Windows8/8Pro/7/VistaSP2以降/XPSP2以降 (8.1非対応)
・SoftDMAに比べ、機能は多いが、動作は重い。
・7日間の無料体験版あり。
→体験版では、30秒ごとに停止します。

3. StationTV Link 1,980円
・Windows8/8Pro/8.1/8Pro
・7日間の無料お試し版あり
 →無料お試し版では、音声がAC3フォーマットのデジタルテレビ録画番組の音声出力はご利用できません。

4. Power DVD 14 Ultra 11,200円
http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html
・Windows8.1/8/7/Vista/XPSP3以降
・無料体験版はあるが、DTCP-IP再生不可。

以上4つから、お好きなものを選べばよいかと思いますが、私の意見は以下のとおりです。

1. Win8/8.1なら、StationTVLinkがよさげです。
なにより安いし、最後発なので使い勝手もよさそう(←使ってないのでわかりませんが)ですから

2. Win7以前であれば、何を重視するかで違ってきます。
・動作の軽さを重視
  → SoftDMA2
・機能の多さを重視(つづき再生や音声つきスピード再生など)
  → DiXiM Digital TV Plus (私はこれを使ってます)

3. PowerDVDは、おススメしません。DTCP-IP再生機能はあくまでおまけで、それ用途の場合、割高になりますから。

<参考記事1> SoftDMA2とDiXiM Digital TV Plusの比較
http://www.4682.info/softdma2
記事より引用
「たまにしか使わないライトユーザーは動作が軽快で安いSoftDMA 2、大量の録画番組を扱うヘビーユーザーには番組が検索でき、機能性の高いDiXiM Digital TV plusといえます」

<参考記事2> SoftDMA2/DiXiM Digital TV Plus/PowerDVD 14 Ultraの比較記事1
http://homenetwork.livedoor.biz/archives/30796425.html

書込番号:17509412

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/05/13 10:05(1年以上前)

nanavaioさん

私も基本的には tanettyさんが書かれている通りだと思います。(私は DiXiM Digital TV, SoftDMA, PowerDVD Ultra の 3 つを持っています)


で、もしお持ちのパソコンが NEC、東芝、富士通製のものの場合、バンドル (添付) ソフトに同様の「レコーダー等の番組を LAN 経由で見る」ソフトがついていることが多いです。(ソニー製も同様ですが、今回はソニー製以外とのことなので)

参考: http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-3.html#table9


あと、I-O Data の NAS 製品 (RECBOX) などを買うと、DiXiM Digital TV が無料で使えることがあります。


それから、理解されているのだろうとは思いますが、nasne は LAN 接続でしか使えないので、LAN 環境が必要です。

書込番号:17509956

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanavaioさん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/13 19:03(1年以上前)

みなさん。色々とご返事ありがとうございます。早速、DiXIM Digtal TV Plusの体験版をパソコンにダウンロードしてインストールしました。録画した番組はすべて見れましたが、DiXIM Digtal TV Plus体験版を使用してリアルタイムで地上波を観ようと、写真の様なエラーがでます。DiXIM Digtal TV Plusではリアルタイムでのテレビの視聴は出来なでしょうか?

書込番号:17511122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2014/05/13 19:07(1年以上前)

ソフトを一回終了して起動しなおしすれば大体みれるようになります
DiXIM Digtal TV Plusはこういうエラーは多い印象です

書込番号:17511136

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2014/05/13 20:08(1年以上前)

nanavaioさん

単に「nasneが別番組を録画中だった」ということはありませんか。ご存じだとは思いますが、nasneは地デジ/BS/CS合わせて、「同時に」使用できるチューナーはひとつだけです。つまり、チャンネルAを録画中、ライブチューナーで見れるのはチャンネルAだけ、ということになります。

あとは、こるでりあさんがお書きになってなすが、WindowsやDiXiMの再起動ですね。

書込番号:17511356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥21,800発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング