『この場合nasneで出来ますか?』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥25,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥25,800 (前週価格なし) 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『この場合nasneで出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この場合nasneで出来ますか?

2015/10/30 17:56(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

スレ主 -miyabi-さん
クチコミ投稿数:106件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度4

いくつか質問があります

nasneで録画した番組を
LTE経由で見ると
パケット代はかかるのですよね?

外出先で録画した番組を見たいのですが
パケット代をかからないで見るには
やはりスマホに書き込まないと
いけないのでしょうか?
うーん容量が

WiMAXなどの
モバイルWi-Fiは興味ありません

自宅などのWi-Fi環境では
パケット代はかかりませんが
独り暮らしなので
家のどこでもは
あまり興味はありません

それと
PS3などのハードを持っておらず
スマホ単体で使用出来るでしょうか?
一応torneモバイルアプリを
入れてあります

スマホはソニーの
XPERIAz3コンパクトです

あと
アナログブラウン管テレビで
番組を見たいのですが
こちらは不可でしょうか?

この場合は
やはり変換アダプターを使って
スマホからテレビに映す方法しか
ないでしょうか?

ただ変換アダプターは
すぐに壊れるので使いたくありません・・・

お金が無いので
大型液晶ではなく
スマホを
メインの視聴に使いたいのですが
文字など画面が小さくて見辛いでしょうか?

やはりメインは
ちゃんとしたした大型液晶を
買ったほうが良いのでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:19272693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/30 19:08(1年以上前)

>外出先で録画した番組を見たいのですが
>パケット代をかからないで見るには
>やはりスマホに書き込まないと
>いけないのでしょうか?
>うーん容量が

SeeQVaultワイヤレスサーバに書き出す方法があります。
http://www.sony.jp/rec-media/products/WG-C20/

が、Xperiaの標準アプリならmicroSDに書き出せるのではないかと(すみませんユーザでないので分かりません)。
なお、torne mobileでは書き出しが出来ないのでご注意を。

>PS3などのハードを持っておらず
>スマホ単体で使用出来るでしょうか?

問題ないと思います。うちもPS3ありますが全然使ってません。というかnasneの録画をテレビ画面で見る事がありません。
とはいうものの、PS3(もしくは4)と有線LAN接続して使うのがnasne元来の姿ですので(本領発揮とも言う)、
あっても悪くはないと思います。予約も視聴も快適です。

>アナログブラウン管テレビで
>番組を見たいのですが
>こちらは不可でしょうか?

これは変換アダプタを使うか、アナログ出力できるクライアント機器がないと無理ですね。
上の件とも合わせて、アナログ出力可能な中古(旧式)のPS3を探してくるのが一案かも知れません。

>メインの視聴に使いたいのですが
>文字など画面が小さくて見辛いでしょうか?
>やはりメインは
>ちゃんとしたした大型液晶を
>買ったほうが良いのでしょうか

まあ、そこは人それぞれでしょう。一度にあれもこれも揃える必要はないと思いますよ。

書込番号:19272840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 -miyabi-さん
クチコミ投稿数:106件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度4

2015/10/30 19:32(1年以上前)

返信
ありがとうございます

ワイヤレスサーバ初耳でした
ありがとうございます

自分もPS3持ってる時はあったのですが
スマホで事足りていました

安価な変換アダプタを使おうと思います
ゲームが出来るPS3も魅力的ですが
中古はちょっと恐いですね

財布と相談したいと思います
返信
ありがとうございました

書込番号:19272891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2015/10/30 20:04(1年以上前)

nasne番組を視聴できるAndroidアプリの機能・性能比較(第4版)

-miyabi-さん

LUCARIOさんのお書きになった内容と、多くは重複しますが...。

・PS3/PS4ナシでも、(Xperiaで見るぶんには)まったく問題ありません。
→私もPS3/PS4を持ってませんが、Xperiaで楽しくnasneを使ってます。

・外出先にて通信ナシで番組を見るためには、あらかじめ端末に番組を持ち出しておく必要があります。

・Xperiaの『ビデオ』アプリであれば、持ち出し可能です。(端末内蔵メモリとSDカードのどちらにでも持ち出し可能)。
 →ただし、『ビデオ』アプリは使い勝手がよくありません。私は、次のように使い分けています。
  −自宅で視聴…『torne mobile』
  −持ち出して出先で視聴…『Media Link Player for DTV』

・他のアプリについては、比較表を添付しましたので、そちらをご覧ください。

書込番号:19272967

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2015/10/30 20:08(1年以上前)

LUCARIOさん

教えていただきたいのですが...。

>>これは変換アダプタを使うか、

これって、たとえば、具体的にどういうものしょうか?

nasneは、映像出力できる端子として、LANしか持ってないので、

  「変換アダプタ」を使って映像をアナログ出力する

というのは無理なのカナ...と思ってるのですが。

書込番号:19272977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2015/10/30 20:23(1年以上前)

>tanettyさん、横から失礼。

スマホの画面をアナログTVに出力したいって意味じゃ??そんな変換プラグあるのか知らないけど。


どんだけ財布がきついか知らないけど、、、今時ブラウン管は、、、ハードオフでもいって中古液晶でも買えば?

ナスネ録画ネタを外でネット経由で見るにはナスネがインターネットに常時有線LANで繋がってないとできない(無線化する方法はあるみたいだけど追加機器が必要)けど、その辺は大丈夫なんだろうか、、、主さん。

書込番号:19273031

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/30 20:27(1年以上前)

>tanettyさん
はい。そこは後でゆっくり書こうと思っていたところでした。

久しぶりに秋葉原に用があって来てみたら閉館後のAKB48劇場の入り口付近でハロウィンの人波にもまれるという
異常事態だったもので…(何をやっているのだ私は(^^;)

変換アダプタというのはこういうものです。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1211029005696/

HDMIから(HDCPを解いて)コンポジットなりコンポーネントなりのアナログ信号に変換する機器ですね。
amazon等で買えます。

で、これを使う大前提として、デジタル(HDMI/MHL)で出力できるクライアントがある事、なのですね。
最近のPS3やPS4、それにVita TVなどが挙げられます。

Xperiaでできるかどうかは未知数です。少なくとも市販アプリでは無理で、プリインストールの標準アプリでどうか
という世界ですね。

書込番号:19273044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -miyabi-さん
クチコミ投稿数:106件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度4

2015/10/30 20:30(1年以上前)

>tanettyさん

分かりやすい表をありがとうございます

成る程
どのアプリも得意不得意があるのですね
ナスネを購入しましたら
参考にさせてもらいます

ありがとうございました

書込番号:19273055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2015/10/30 20:34(1年以上前)

LUCARIOさん

ご返信ありがとうございます。なるほど、こういうことですね。

[nasne] -(有線LAN)- [ルータ] -(無線LAN)- [Xperia] -(MHL)- [変換アダプタ] -(赤白黄)- [アナログTV]

でも、nasne番組って、基本的にMHL出力できませんよ。少なくとも[19272967]に挙げた各アプリでは、NGです。Xperia同梱『ビデオ』アプリでMHL出力できるかどうかは、未確認です。

書込番号:19273069

ナイスクチコミ!0


スレ主 -miyabi-さん
クチコミ投稿数:106件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度4

2015/10/30 20:36(1年以上前)

>クレソンでおま!さん

お金が無いのも
事実なんですが

液晶よりブラウン管の画質が
好きなのです

Wikipediaに
ブラウン管は液晶より
凄い!みたいなことが書いてあり
その呪縛にとりつかれているのですが
最近液晶のほうがキレイじゃないか?
と気付きはじめてます

書込番号:19273079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2015/10/30 20:38(1年以上前)

LUCARIOさん

あ、ごめんなさい。

>>PS3やPS4、それにVita TVなど

などの機器を購入する、という前提のお話だったのですね。-miyabi-さんは

>>お金が無いのでは

とおっしゃっていたので、その前提はまったく頭にありませんでした。

書込番号:19273086

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/30 20:45(1年以上前)

>tanettyさん
あと、MHLから変換できるのか(できるアダプタが存在するのか)という話もあります。
不確定要素は満載ですね。

お金の面も含めて、今あるブラウン管テレビに映したいなら中古の旧式PS3を、と提案した次第です。

#ま、中古に抵抗あるのは分かりますよ。私も何度も痛い目に(^^;

>-miyabi-さん
ブラウン管は確かに綺麗ですよ。コントラストといいレスポンスといい。
とりわけ市販DVDを見るのなら、D1 or D2接続でブラウン管で見るのが今でも最良です。

でもまあ、残念ながら時代に取り残されてしまいましたね。有鉛ガソリンのスポーツカーみたいな。
物と大きさにもよりますが、割と安価で映りが良い液晶テレビもありますので、追々検討してみてはいかがでしょう。

#ブラウン管テレビはでかいとリサイクルに出すのも大変なんですけどね。お金を使うか体力使うか(我が家は後者でした)。

書込番号:19273110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2015/10/30 20:46(1年以上前)

-miyabi-さん

>>安価な変換アダプタを使おうと思います

勘違いなさっているいるといけないので、念のため。

nasne番組をアナログTVに映すには、変換アダプタ「だけ」買ってもダメです。(a)〜(e)いずれかの組み合わせで、やっと可能になります。(LUCARIOさんがおっしゃっていることと、まったく同じことをくりかえしております)。

(a) PS3 + 変換アダプタ
(b) PS4 + 変換アダプタ
(c) VitaTV + 変換アダプタ
(d) DTCP-IPクライアント機能とHDMI出力をもったBDプレーヤー + 変換アダプタ
(e) DTCP-IPクライアント機能とアナログ出力の両方をもった機器

書込番号:19273115

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2015/10/30 20:56(1年以上前)

訂正です。

>>nasne番組って、基本的にMHL出力できませんよ。少なくとも[19272967]に挙げた各アプリでは、NGです。

『sMedio TV Suite』では、F-04GとF-02Fにて nasne番組をMHL出力できることを、shigeogさんが実機で確認なさっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363808/SortID=19187820/#19192916

Xperia上のsMedioでnasne番組をMHL出力できるかは、実機検証してないので、不明です。仮にそのハードルクリアできても、sMedioはおそろしく使い勝手が悪いので、なんともビミョーですが。

書込番号:19273143

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2015/10/30 21:12(1年以上前)

nasne番組を視聴できるAndroidアプリの機能・性能比較(第5版)

>>『sMedio TV Suite』では、F-04GとF-02Fにて nasne番組をMHL出力できることを、shigeogさんが実機で確認なさっています。

この(↑)内容を反映した、比較表の最新版です。

書込番号:19273199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 -miyabi-さん
クチコミ投稿数:106件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度4

2015/10/30 21:21(1年以上前)

>tanettyさん

最近は
ハイビジョンブラウン管テレビが
欲しいなんて思ったのですが
36インチで重量が90sです
ちょっと現実的じゃないですよね
HDMIも無いですし

最近の液晶は
キレイですよね

特にそう感じるのは
今使ってるXPERIAです

今度出る
4kのXPERIAが欲しいですが
高いんでしょうね
でもテレビよりかは安いと思いますが

先ほど
ゲームショップに行ったのですが
ナスネの1tが16800円で売ってました
所持金は16000円で買えませんでした
500gを狙っていたのですが
売り切れてました

書込番号:19273231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -miyabi-さん
クチコミ投稿数:106件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度4

2015/10/30 21:26(1年以上前)

>tanettyさん

ご親切にありがとうございます

変換器を使って
アナログブラウン管テレビに
映すのはやめました

変換器を使うと
画質も劣化しますし
XPERIAの液晶キレイですし

あとは
ナスネをゲットするのみです
にしても
ちょっと高いですね

書込番号:19273250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/30 21:36(1年以上前)

よく見たらここってCECH-ZNR1J [500GB] の掲示板でしたね。

残念ながらこのモデルは(というか内蔵HDD容量500GBのnasneは)、生産終了して久しいです。
今普通に店で買えるのは1TBのみ。
500GBは、余程運良く長期在庫とかに巡り合わない限り、新品で買うのは難しいと思います(そして安いとは限らない)。

書込番号:19273278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/30 21:54(1年以上前)

ところで

>ナスネの1tが16800円で売ってました

これ、相当安いのでは?
先ほどヨドバシアキバをうろちょろして参りましたが、CECH-ZNR2J 01(1TBの最新型番、これしか売ってません)
が税込21,770円でした。

書込番号:19273344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -miyabi-さん
クチコミ投稿数:106件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度4

2015/10/30 22:20(1年以上前)

>LUCARIOさん

詳しく見ませんでしたが
恐らく中古だと思います

中古にしても安いでしょうか?

お金が足りなくて
買いませんでしたけど

自分の住んでる所は
田舎なので需要が少ないのかなと思いました

書込番号:19273442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥25,800発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング