『夜景ポートレート撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

タイプ:スピードライトトランスミッター 重量:110g ST-E3-RTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST-E3-RTの価格比較
  • ST-E3-RTのスペック・仕様
  • ST-E3-RTのレビュー
  • ST-E3-RTのクチコミ
  • ST-E3-RTの画像・動画
  • ST-E3-RTのピックアップリスト
  • ST-E3-RTのオークション

ST-E3-RTCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 4月17日

  • ST-E3-RTの価格比較
  • ST-E3-RTのスペック・仕様
  • ST-E3-RTのレビュー
  • ST-E3-RTのクチコミ
  • ST-E3-RTの画像・動画
  • ST-E3-RTのピックアップリスト
  • ST-E3-RTのオークション

『夜景ポートレート撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST-E3-RT」のクチコミ掲示板に
ST-E3-RTを新規書き込みST-E3-RTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 夜景ポートレート撮影

2015/03/31 20:57(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > CANON > ST-E3-RT

スレ主 Luna-Rossaさん
クチコミ投稿数:265件

通常、夜景と人物を撮影する場合、
後幕スローシンクロで撮影されていると思います。

しかし、トランスミッターを使用すると
先幕シンクロしか設定が出来ません。

この場合、isoを上げて撮影すると良いのでしょうか?
カメラは、7DMark2
ストロボは、600EX-RT
です。

綺麗にライトアップされた建物や
夜景を綺麗に撮すには、どの様な設定で
撮影すればよいでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:18635378

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2015/03/31 21:02(1年以上前)

TTLをあきらめれば
スレーブの後幕シンクロ可能です。

書込番号:18635402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/03/31 21:51(1年以上前)

Luna-Rossaさん こんにちは

自動車などの動くものの場合は 後幕シンクロにする場合がありますが 普通の夜景でしたら 先幕でも問題ないと思いますし 人物も入るのでしたら 先幕のほうが表情作る事が出来 良いように思います。

自分の場合 後幕スローシンクロほとんどしません。

書込番号:18635634

ナイスクチコミ!1


スレ主 Luna-Rossaさん
クチコミ投稿数:265件

2015/03/31 22:07(1年以上前)

ありがとうございます。

>ひろ君ひろ君さん

マニュアルをチェツクし、
試してみます。

>もとラボマン 2さん
その場合でも、
ISOを高くしてシャッタースピードを上げるのでしょうか。


被写体と背景の光源の強さにもよると思いますが、
どうなんでしょうか。

書込番号:18635716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2015/03/31 22:49(1年以上前)

ワイヤレスですと、そうです。
有線(ttl)で後幕するか、ワイヤレスで先幕かでしょう。

人物の動きを撮りたいのであれば、先幕では変でが、動かないのであれば、先幕でも問題ないと思います。

どんな理由で、後幕を設定したいのでしょうか?

書込番号:18635911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/03/31 23:38(1年以上前)

Luna-Rossaさん 返信ありがとうございます

>ISOを高くしてシャッタースピードを上げるのでしょうか。

手持ちで撮影する場合は 背景の露出手持ちで行えるくらいのシャッタースピードキープする為 ISO感度上げる場合も有りますが 

スローシンクロの場合 基本三脚使用しますので 極端にISO感度上げる事しないでもいいと思います。

後 今回のようなスローシンクロ 露出マニュアルで背景に露出をあわせ ストロボはオートのまま撮影すると 人物も背景も綺麗に写ると思いますよ。

書込番号:18636108

ナイスクチコミ!1


スレ主 Luna-Rossaさん
クチコミ投稿数:265件

2015/03/31 23:58(1年以上前)

>sakurakaraさん
ありがとうございます。
あまり知識が無く、「後幕が良い」との
情報が多かったためです。
特別に理由はありません。

>もとラボマン 2さん

三脚設置でトライアンドエラーで挑戦してみます。
ありがとうございます。

手順としては、背景を撮影・調整した後に
人物撮影をしてみるのが良いでしょうか。

書込番号:18636178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/04/01 00:09(1年以上前)

Luna-Rossaさん 返信ありがとうございます

>手順としては、背景を撮影・調整した後に人物撮影をしてみるのが良いでしょうか。

TTLの撮影であれば 背景にマニュアルで露出をあわせ ストロボはオートのまま人物にピントを合わせ撮影するのがいいと思います。

書込番号:18636220

ナイスクチコミ!1


スレ主 Luna-Rossaさん
クチコミ投稿数:265件

2015/04/01 09:03(1年以上前)

皆さんへ

沢山のアドバイスを頂き、
ありがとうございます。

マニュアルを見直し
練習をした後に、
本番に挑みたいと思います。

書込番号:18636904

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST-E3-RT
CANON

ST-E3-RT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 4月17日

ST-E3-RTをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング