ブルーレイドライブ > LITEON > IHBS312-58 [ブラック]
CD、DVD、BDメディアの読み書き作業それぞれで、
それらの最中にエラーがあれば、
readはWindows、writeは、writingソフトやWin7エクスプローラ
などからエラーメッセージは出るものなのでしょうか。
出るとすれば、そのメッセージに気をつけてさえいれば
いいのでしょう。出たことがないのでお聞きしています。
とくにエラーレートチェックソフトを使って調べなくても
いいわけでしょう。
そのエラーチェックソフトの結果から何がわかるのですか。
見ても煩雑でよくわかりません。
書込番号:15124138
0点
>それらの最中にエラーがあれば、
>readはWindows、writeは、writingソフトやWin7エクスプローラ
>などからエラーメッセージは出るものなのでしょうか。
うん。出るっていえば出る。
もっとも、書き込みができなかったってエラーは出るけど、きれいに書き込めたかどうかはわからないので、その辺のエラー(?)に関しては出ない。
書込番号:15124156
![]()
1点
ツノが付いてる赤いヤツさん すごく素早いご返信感謝します。
>きれいに書き込めたかどうかはわからない。
ということは、「ベリファイ」機能を使って
書き込めばいいわけでしょう。
Win7エクスプローラはベリファイできないので、
自分で読ませて表示させないとだめですね。
書込番号:15124182
0点
ベリファイしても十分じゃないよ。
生焼けっていうか、自分とこでは読めるけど他のPCでは読めなかったり、ある程度時間がたつと読めなくなったりってこともあるし。
書込番号:15124196
![]()
1点
ツノが付いてる赤いヤツさん ご返信有り難うございます。
>他のPCでは読めなかったり、ある程度時間がたつと
>読めなくなったりってこともある。
高価なドライブもメディア次第でしょう。そのメディアも
品番が同じでも時が経てば違う品質になっていたりするでしょう。
安価なドライブもメディア次第でうまくも焼ける。
メディアとの相性の良さもいつまでも続かない。
20枚セットのメディアだって1枚1枚品質は異なる。
つまり、いつも「運」がつきまとうのですね。
結局ドライブ、メディアともおもちゃとあまり変わらない。
書込番号:15124264
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LITEON > IHBS312-58 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/10/06 14:29:19 | |
| 5 | 2012/09/27 9:02:54 | |
| 2 | 2012/09/14 21:05:52 | |
| 10 | 2012/09/13 18:06:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




