『羽が割れた!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-600FR [ホワイト]の価格比較
  • KI-600FR [ホワイト]のスペック・仕様
  • KI-600FR [ホワイト]のレビュー
  • KI-600FR [ホワイト]のクチコミ
  • KI-600FR [ホワイト]の画像・動画
  • KI-600FR [ホワイト]のピックアップリスト
  • KI-600FR [ホワイト]のオークション

KI-600FR [ホワイト]テクノス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月19日

  • KI-600FR [ホワイト]の価格比較
  • KI-600FR [ホワイト]のスペック・仕様
  • KI-600FR [ホワイト]のレビュー
  • KI-600FR [ホワイト]のクチコミ
  • KI-600FR [ホワイト]の画像・動画
  • KI-600FR [ホワイト]のピックアップリスト
  • KI-600FR [ホワイト]のオークション

『羽が割れた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-600FR [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
KI-600FR [ホワイト]を新規書き込みKI-600FR [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

羽が割れた!

2012/07/08 22:41(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > テクノス > KI-600FR [ホワイト]

スレ主 VZ-V2さん
クチコミ投稿数:266件 KI-600FR [ホワイト]のオーナーKI-600FR [ホワイト]の満足度4

9枚中、4枚が割れました

ケースも割れました

テクノス KI−600FRの9枚羽が割れてしまいました。
正確に言うと割ってしまったと言う感じです。

扇風機の角度を変えようと回転中に下側を持ち上に向けたところケースが歪み羽が接触して
次々と破損して行きました。

角度を変えるときは羽を停止させてからの方が良いみたいです。
ケースの強度が足りないようで歪むので注意が必要です。

書込番号:14782211

ナイスクチコミ!0


返信する
kadenuserさん
クチコミ投稿数:69件

2012/08/04 08:52(1年以上前)

自分も同じ現象になりました。
回転させたまま、上下の角度を調節しようとしたところ、一瞬で壊れてしまいました。
買って1日と経たないうちでした。
ガード(プラスチック枠)の強度がかなり弱いようです。(設計ミスなのでは?)
ケガがなかったのが不幸中の幸い。(折れた羽はすべて網の中でした)

取扱説明書には「無理な角度調節は故障の原因」「(ガードの)締め付けが不十分ですと・・・羽根割れの原因」とは書いてありますが、回転中に向きを変えるなとは一切書いてありません。たぶん、他にも同じ経験をしている方がいるのでは・・・。

パーツの有償取り寄せのことも書いてありますが・・・。
クレーム扱いにすべき現象なのでは・・・。


書込番号:14893939

ナイスクチコミ!0


kadenuserさん
クチコミ投稿数:69件

2012/08/04 09:05(1年以上前)

最初、ネットで羽交換しようと思ってググっていたら、親スレッドにたどり着いたのですが、書き込み完了を確認するとこのスレッド以外にも、多数の方が羽を割っているようです。
というか、クチコミの大部分が羽割れのことばかり・・・。

網目が細かい(=風の抵抗大)ので枠内に収まり当方は幸いケガはなかったのですが、割れた羽が飛び出した方もいるとか・・・。

販売店は、たぶん、クレームが集中していることも知っていながらかかえた在庫を処分するため、販売を続けているのでしょうね。

書込番号:14893985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 KI-600FR [ホワイト]のオーナーKI-600FR [ホワイト]の満足度1

2013/08/13 17:52(1年以上前)

同感です。
こちらは北海道。
羽部品の注文してから相当たっていますが、入荷日不明とのこと。
部品代はすでに支払っていますが、夏は終わってしまうことは間違いなし。
暖房のサーキュレーターとするには本体を倒して使うしかないかなと思っています。
まちがいなく、買ってはいけない扇風機ですね。

書込番号:16465797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

KI-600FR [ホワイト]
テクノス

KI-600FR [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月19日

KI-600FR [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング