『風がガードから出ない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-600FR [ホワイト]の価格比較
  • KI-600FR [ホワイト]のスペック・仕様
  • KI-600FR [ホワイト]のレビュー
  • KI-600FR [ホワイト]のクチコミ
  • KI-600FR [ホワイト]の画像・動画
  • KI-600FR [ホワイト]のピックアップリスト
  • KI-600FR [ホワイト]のオークション

KI-600FR [ホワイト]テクノス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月19日

  • KI-600FR [ホワイト]の価格比較
  • KI-600FR [ホワイト]のスペック・仕様
  • KI-600FR [ホワイト]のレビュー
  • KI-600FR [ホワイト]のクチコミ
  • KI-600FR [ホワイト]の画像・動画
  • KI-600FR [ホワイト]のピックアップリスト
  • KI-600FR [ホワイト]のオークション

『風がガードから出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-600FR [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
KI-600FR [ホワイト]を新規書き込みKI-600FR [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

風がガードから出ない

2012/08/13 22:19(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > テクノス > KI-600FR [ホワイト]

スレ主 kutikomi08さん
クチコミ投稿数:2件

風量を最大にしないと扇風機からの風がガードから外に出ない。不思議?
風量中以下では、風が出ている感が全くない。
風量を中以上にすると風が出てくるが、何故か周期的にガードの中で風がこもって外へ風が出てこない。
扇風機の羽根は回っているのに不思議である。ガードの中で風が循環し外へ出ないような感じである。
風量最大にするとガードから外に風が出てくる。
全く使い物にならない。ショック!
そのため全面のガードを外して使用した。すると心地よい風が風量中程度でも出るようになった。
しばらくその状態で使用していたが、風向を変えるためガードを押さえたら、ガードが変形し中の羽根が割れてしまった。
ショック!!
買わなければよかった(;_;)

書込番号:14931319

ナイスクチコミ!5


返信する
VZ-V2さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:6件 KI-600FR [ホワイト]のオーナーKI-600FR [ホワイト]の満足度4

2013/07/14 01:05(1年以上前)

やはり、風がガード内で籠って出て来ませんよね。
フィンが多すぎるのでしょうか・・・・

ガードを外すと割れる危険性MAXの様で地雷原な機種ですよ

書込番号:16363027

ナイスクチコミ!1


スレ主 kutikomi08さん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/14 10:45(1年以上前)

羽根が割れてしまったので、他メーカの5枚羽根に取り替えました。
家にある他メーカ扇風機の羽根をつけたら、ちょうど取付部が合ったので、そのメーカの羽根を取り寄せて付けてみました。
すると風が出るようになりました。

書込番号:16363939

ナイスクチコミ!0


VZ-V2さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:6件 KI-600FR [ホワイト]のオーナーKI-600FR [ホワイト]の満足度4

2013/07/16 22:27(1年以上前)

風が籠っているのでフロントガードを取り外して使用しています。
割れたら次の機種に行く予定です。

次は東芝かな・・・

書込番号:16373492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 KI-600FR [ホワイト]のオーナーKI-600FR [ホワイト]の満足度1

2013/08/13 17:44(1年以上前)

やはり羽割れしましたか・・・買ってはいけない扇風機ですね。

書込番号:16465767

ナイスクチコミ!0


VZ-V2さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:6件 KI-600FR [ホワイト]のオーナーKI-600FR [ホワイト]の満足度4

2013/08/13 23:26(1年以上前)

羽を3枚にしてやると風が出ます。
本末転倒な状態になりますが、こうしないと風が出ないようです。

書込番号:16466865

ナイスクチコミ!0


けん白さん
クチコミ投稿数:52件 KI-600FR [ホワイト]の満足度3

2014/08/09 16:26(1年以上前)

これはファンの特性の違いかと。つまり何を目的としたファンか。

既存の3枚5枚の換気扇みたいな形状のファンは
ワイドに風を出すための構造が多い。
人体としては「おお、風が来た〜」と体感する。

翻って当機種の9枚は直線的ファンを隙間なく並べており
パソコンや家電のファンと同じく、直線的に強い風を遠距離へ届かせる用途のものである。
うちでも廊下の4m先のキッチンまで風が届くので重宝している。
しかしこれは至近距離で人体が心地よい風として体感するものではない。

機序としては、
3枚だとスキマが多すぎて、2気筒エンジンみたいにヒマが増えて馬力ロスが多く発生する。
9枚にすることで隙間ないロスのない送風を行い、後ろの風が前の風を押すような遠方到達機序を強化している。

当機種のガードは構造設計が甘く、ファンの芯側の風をガードが遮ってしまってる残念な構造なので
改造例をクチコミで示しました、ご参照を。

書込番号:17817659

ナイスクチコミ!1


けん白さん
クチコミ投稿数:52件 KI-600FR [ホワイト]の満足度3

2014/08/09 16:37(1年以上前)

もう一点、

強い風をつくるには、ファンの奥行きが大事で、
当機種は見ての通り「コンパクトさ優先」でファンが薄いし幅もない。

泳ぐとき、水面をチョップしても進みませんね。手のひらで叩くから推進しますね。
ファンの奥行きをまっ平らに近づけるってことは、推進力=風力を失う。9枚にしたりファン形状を工夫して遠方へ風が届くようにしてある。これはまるきりレーシングエンジンの設計発想です。

つまり高回転で回さないとパワーが出ない小排気量レースエンジンと同じで
低回転では著しく送風性能が落ちます、1次関数ではなく二次関数で。

逆に言えば、微妙なそよ風がほしい人にはぴったりということ。

ガードの裏側のナヨナヨした変形を防止するには
大型ホムセンで売ってる金属材、エーモンなどのパイプやステーで、
ガードからモーター側本体へサポートステー数本を伸ばしてボルトオン固定するしかない。
上下最低2本づつで、左右ステー間にもステーを通さないと剛性が出ない。

ちゃんとやれば、ガード持って首振らせようが、転倒させようが、ファンは無事に済むようになります。
ここらへんは工作者各位の技術力の差がもろに出る部分。

書込番号:17817688

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

KI-600FR [ホワイト]
テクノス

KI-600FR [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月19日

KI-600FR [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング