『GPSが使えないのですが・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

FRONTIERの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー直販なのでお好みに合わせたカスタマイズが可能です
  • 年中無休のコールセンターでのアフターサポートも万全(年末年始・弊社指定休日は除く)
  • 1年間無料のメーカーセンドバック保証が付いています

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ストレージ容量:8GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 4430/1GHz FT701W 7inch Tablet PCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FT701W 7inch Tablet PCの価格比較
  • FT701W 7inch Tablet PCの中古価格比較
  • FT701W 7inch Tablet PCのスペック・仕様
  • FT701W 7inch Tablet PCのレビュー
  • FT701W 7inch Tablet PCのクチコミ
  • FT701W 7inch Tablet PCの画像・動画
  • FT701W 7inch Tablet PCのピックアップリスト
  • FT701W 7inch Tablet PCのオークション

FT701W 7inch Tablet PCFRONTIER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月19日

  • FT701W 7inch Tablet PCの価格比較
  • FT701W 7inch Tablet PCの中古価格比較
  • FT701W 7inch Tablet PCのスペック・仕様
  • FT701W 7inch Tablet PCのレビュー
  • FT701W 7inch Tablet PCのクチコミ
  • FT701W 7inch Tablet PCの画像・動画
  • FT701W 7inch Tablet PCのピックアップリスト
  • FT701W 7inch Tablet PCのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > FRONTIER > FT701W 7inch Tablet PC

『GPSが使えないのですが・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FT701W 7inch Tablet PC」のクチコミ掲示板に
FT701W 7inch Tablet PCを新規書き込みFT701W 7inch Tablet PCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSが使えないのですが・・。

2012/05/04 21:27(1年以上前)


タブレットPC > FRONTIER > FT701W 7inch Tablet PC

スレ主 kusumokoさん
クチコミ投稿数:6件

設定画面のアイコンから

この機種はWifiで使われると思いますが、
どなたかGPSをうまくつかっている方おられますか?
アイコンをクリックしても屋外・屋内どちらも位置を特定できないようです。

書込番号:14521738

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/04 22:01(1年以上前)


私も外で5分ほど待てばGPSを拾うのですが、屋内にいてWiFiからの位置情報がとれません。

また、「現在位置住所検索」というアプリはご自分でインストールされたのですか?
私のFT701には入っていません。

書込番号:14521925

ナイスクチコミ!1


スレ主 kusumokoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/04 23:26(1年以上前)

現在位置住所検索アプリ

「現在位置住所検索」は
「マーケット」のアイコンをクリックして、検索欄に「GPS」と入力するとtapnow market の一番下のほうから4番目位にありましたので、インストールしました。
屋外でwifi繋がらない状態でもGPSは普通使えるのではと思うのですが、どうでしょうか?

書込番号:14522367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/05 00:32(1年以上前)

普通に使えるという感じでは無いようです。
私の車のダッシュボードに置いた状態ではいくら待ってもGPSはつかめませんでした。
外に出て5分ほど待てばGPSが使えるといった感じです。

「GPS Status&Tool」というアプリを入れてみましたが、衛星は捉えているもそれがデータに反映されていない様に思えます。この辺はソフトウェアでなんとか対応出来ないものかと期待するしだいです。

書込番号:14522710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/05 02:26(1年以上前)

現在位置住所検索をインストールして使ってみました。

我が家の前の4メートル道路にて、都内下町で両サイドを家に挟まれ見通しが良いとは言えませが、2〜3分で現在位置の住所を測定できました。
マップでの位置もピタリ、精度は良いようです。

書込番号:14523040

ナイスクチコミ!1


スレ主 kusumokoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/05 16:47(1年以上前)

早速屋外でやってみたのですが、私のFT701Wでは通信エラーになりました。
「Wifi か 3G に接続してください」が表示されました。
ダイス職人さんはどちらかに接続していますか?

書込番号:14525042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 FT701W 7inch Tablet PCの満足度4

2012/05/05 16:54(1年以上前)

Google地図をインストールしたところ、快適になりました。
アプリの性能で検出時間や精度に違いがでるのかな?(※)

※当初「現在位置住所検索」をインストールしたのですが、現在位置がつかめずでした。

書込番号:14525056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/06 14:20(1年以上前)

>kusumoko さん

「現在位置住所検索」はWiFi等が繋がっていないと使えないと思います。
こちらは家から30メートル程外でもWiFiを拾えるので使えたのだと思います。


>未来思考さん

google地図のヴァージョンは分かりますか?私は@ウィキに載っていた5.10.1ですが、GPSを掴むまでに時間がかかります。
「Yahooのロコ地図」と「GPS Status」の組み合わせが今のところ一番快適です。
ただし、「現在位置住所検索」をアンインストールしないと、相性が良くないようです。

書込番号:14529043

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kusumokoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/07 22:49(1年以上前)

ダイス職人さん、未来思考さん、ありがとうございます。
頑張ってsuperuserをインストールし、googleのPlayストアーをインストールしました。
その上でgoogleマップ6.6.0を入れ、更に「現在位置情報検索」をアンインストールしたところ、
屋内の窓際でマップが現在位置を認識しました。やはりWifi繋がっていないと使用不可なんですね。
屋外で使うにはWiMAXなどに加入しないと駄目でしょうかね。例えば徒歩ナビとか。
車ナビとして使う方法はないのでしょうか。
ところでgoogleのPlayストアーは非常にいいですね。

書込番号:14535346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/08 00:04(1年以上前)

>すれ主 さん

Rmapsなどを試してみるのもいいかもしれませんが、ナビとして使うにはやはりWiMax等を使う方がいいと思います。
私自身は外ではb-mobileFairを使用しています。

ところで、権限を取得なさっているようですが、私は005更新ファイルがFRONTIERのページからまだ入手できず、そのまま使っています。
そのままで使うには少々物足りない気もしますが、android端末のroot取得はやった事が無いので難しいのではと心配です。(iOSのでは割りと簡単なんですけど)

書込番号:14535763

ナイスクチコミ!1


スレ主 kusumokoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/09 11:46(1年以上前)

結構面倒でしたが、FT701Wの価値が上がったようで感激しますよ。1日2時間3日掛かりました。
最初にFT701を005にアップしておいて下記のサイトを参考にインストールしました。

http://blog.livedoor.jp/youjinbou/archives/52847709.html

PCはwindowsXPを使用しました。JAVAのJDKをインストール設定し、
Android SDKインストール・設定でGoogleUSBdriverが?になるので、選択してall accept をクリックしたらDRIVER入りました。
後はFT701Wを繋いでハードウエアーの追加でドライバーの場所を指定してインストールしました。
何回かやっているうちにsuperuser アイコンができたので、あとは簡単でした。

書込番号:14540763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 FT701W 7inch Tablet PCの満足度4

2012/05/13 22:08(1年以上前)

>ダイス職人さん

google地図6.0.3です。
Yahooロコ地図の方が、GPSつかむのが早い気がします。

余談ですが、
当方、normalのまま使ってます...文鎮化が怖いので。

書込番号:14558245

ナイスクチコミ!1


スレ主 kusumokoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/18 17:14(1年以上前)

>Yahooロコ地図の方が、GPSつかむのが早い気がします。
たしかにYahooロコ地図の方が早いし、使い勝ってもいいですね。
私もこちらを使うようにしました。

日本語入力はsimeji を使ってますが、今ひとつです。
何かいいのがあれば教えてください。

書込番号:14576246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FRONTIER > FT701W 7inch Tablet PC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazonアプリストア 0 2015/02/04 20:18:00
無反応 1 2012/09/02 12:58:10
地デジを見る方法 1 2012/06/18 13:23:37
戻るの反応悪し 3 2012/07/06 23:23:27
時々、フリーズ 3 2012/07/16 22:10:14
GPSが使えないのですが・・。 12 2012/05/18 17:14:45
音声入力の方法_その他 13 2012/05/05 16:33:07
skype 2 2012/04/28 11:59:18
購入しましたよ 11 2012/05/04 22:32:53

「FRONTIER > FT701W 7inch Tablet PC」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FT701W 7inch Tablet PC
FRONTIER

FT701W 7inch Tablet PC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月19日

FT701W 7inch Tablet PCをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング